MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:
私は海外ドラマ見ないので全然知らなかったけど、主役のブレイク・ライヴリーはドラマ「ゴシップガール」で売れっ子になった人らしい。若いのに落ち着いた雰囲気で、この映画に合っていました。とある事故がきっかけで29歳の見た目のままの人生(中身だけ年をとる)。う~ん、良さげな気もするけど我が子が自分よりもおばあちゃんになったり、愛犬のペットが先に亡くなってしまったり(しかも何匹も)愛する人とともに年を重ねていけない悲しさのため恋愛も出来ない。なんかハリソン・フォードによく似たおじいちゃんが出ていると思っていたら、ハリソン・フォードだった! びっくり! そうだよね、もうおじいちゃんだよね。科学の話とかは、めちゃくちゃこじつけな感じもあったけど、まぁ面白かったです。人間、年相応が一番かもね~、美魔女なんて言ってないでさ(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画化が発表されたとき、原作マンガのファンからは「神木隆之介と佐藤健の配役が逆じゃない?」という意見があったそうですが、結果この配役で合ってましたね~!! そしておじさんのクドカンがまた、いい味出してました!! テンポもよくて楽しめました。私がマンガに夢中になったのは高校生ぐらいまでだからな~(それ以降は音楽や映画に関心が移ってしまったので)。でも、かつて発売日を楽しみにしていた時期もあったな~と懐かしく思いました。そして一冊のマンガ雑誌が出来るまでの過程も「ほぉ~!」って感じで興味深く見ました。久々にパンフレットも買いましたよ~。すごく凝っていて濃い内容のパンフレットで大満足!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前作「47RONIN」は残念な作品だったけど、この作品でキアヌ復活!! 元殺し屋が怒りを爆発させた理由は? 私はうっかり、映画サイト「シネマ・トゥデイ」の評でネタバレ書いているライターさんの記事を読んでしまったので映画見る前にそれを知ってしまったの(涙)。ダメでしょ、映画評でネタバレ書いちゃ!! まぁ、それを差し引いても、この映画のキアヌは久々にカッコイイです!! アクションも「孤高の殺し屋」というキャラクターも。そして、まさかのウィレム・デフォーも出ていて、うひょー!! すごい得した気分!噂によると続編も決まったとか。楽しみ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はアメリカ公開は2012年だったのに日本ではやっと2014年秋に公開された前作「ピッチ・パーフェクト」、これが当たったからでしょうか、今作はすぐに公開。しょっぱなから下ネタですかい!(苦笑) しかし今回もまた下品だな~とか思いながらも爆笑して最後はホロリ。どうしても音楽モノには点が甘い私です。歌でも演奏でも、一人でやるより仲間とやると、やっぱり楽しさは倍増するよね! 私もまたゴスペル習いたくなったな~(10年前くらいにちょっと習っていたんです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実はドラマ版は見ていない私。我が町北九州で大々的にロケが行われたのはもちろん知っておりました。(会社の同僚や、音楽友達でエキストラ参加した人もいます。うらやましい!) 西島秀俊ファンなのでテレビ版の写真集は買っておりました。そこへ映画の発表、そして監督と西島秀俊の舞台挨拶付の試写会があると聞き応募! 当たりました~!! あわてて写真集でストーリーの大筋を予習。そしてナマ西島秀俊は卒倒しそうなくらい素敵でした!! (実は映画の前に井筒屋前で行われたレッドカーペット・イベントも見に行った! ミーハー!!) 試写会のときは一番前の列のマスコミ席に赤ちゃん連れのカメラマン?スタッフさん?が居て、途中で赤ちゃんがぐずりだしたとき「大丈夫? 大丈夫?」と赤ちゃんに向かって微笑む西島さん、きゃ~っ! 人柄の良さも垣間見た一瞬でした。
そして映画は、いや~、いろいろ強烈な映画だった!! 手間も金もかかっている映画でした! そしてもちろん面白かった! 皆が濃いんだけど、まぁ、なんと言っても東のキャラクターがね!(笑) チャオ!って。彼が全部をかっさらってしまいましたね。ドラマも北九州から始まり映画も北九州で終わりでした。いいシーンで北九州が使われていて嬉しかった!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これはもうイッセー尾形さんファンとしては、映画製作の発表があったときから早く見たくてたまらなかった映画! 頑固で近所の人にもちょっと煙たがられている感じの元校長先生が、猫をきっかけにどんどん変わっていく様子がおかしくてほろりときて。そして、亡くなった奥さんが可愛がっていた野良猫が家に来るのを嫌う「ホントの理由」を知ったとき、もう涙、涙。。。。亡くなった奥さん(もたいまさこ)の出る回想シーンが、またいいのです。地味だけどイイ映画でした~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなストーリーを1995年に発表した東野圭吾って、やっぱりすごいわ~!と、まず思いました。江口洋介と本木雅弘二人の演技バトルという感じの映画でしたね~。発表の年代からして映画のラストは明らかに映画オリジナルのストーリーで、あれを良かったという人と蛇足という人に評価が分かれているようですが、私は良かったと思う派。堤幸彦監督は私にとって当たり外れの幅が広すぎるわ~!な監督なんだけど、この作品は今このご時世に作ったというところが快挙だと思う!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年前に失踪したきりの夫が突然帰ってくる。そして「俺はもう死んでいる」と言う。そこから始まる不思議な夫婦の旅。失踪した間に行った場所を辿る旅。幽霊相手に嫉妬してしまう奥さんの深津絵里が可愛い。そして幽霊よりも怖い、浮気相手の女。ひ~!! 見た後から、なんだかじわじわ来る映画だった。映画館でもらったフランス版のポストカードが洒落ていて嬉しかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。