MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

昨年も参加した、リバーウォーク北九州での「ゴスペル大作戦」、 今年も参加。

本日、無事に終了しました。

今年はなんといっても自分が練習不足だった~(涙)。

事前の練習にも2回しか参加出来ず、今日を迎えてしまったし。

なにしろ、練習熱に火がついたのが12/18(遅い!)、このブログに昨年参加したときに、そのことを書いて、ブログ経由でお知り合いになったお二方と実際に会えてからでした。

もう、前日、山下達郎のコンサート@小倉をぶっちぎって練習に参加しようかとまで思いましたが、チケット代8000円をフイにする勇気は私にはなかった。。。。。。

来年からは、前日に予定を入れるのは止めよう!!


去年もやった歌が2曲と、去年、ソウルマティックスのステージを見たとき聴いた歌が1曲あったので、それが救いでしたが、思わぬ落とし穴だったのは「gleeメドレー」でした。人気の海外ドラマとは知っていたけど、参考までにとYouTubeで検索して歌のシーンの動画を見て、ドラマにハマってしまった! シリーズ最初のやつの1枚目のDVD4話入りをツタヤでレンタルして見たりして。

「いやいや、ドラマ見ている場合じゃなくて練習!」と思って、なんとか1枚目で我慢しましたが。

もう本番終わったので、DVD借りて続きみようっと!!


いっぱい間違えてしまったけど(苦笑)、楽しかったです!!

来年もすでに参加する気、満々です~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

シリーズ中、一番面白かった!「ひぇ~!!」と心の中で叫んでいる間に映画は終わりました。や、マジで。チーム・リーダー、トム・クルーズやっぱすごいわ! これは映画館で見て!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松田翔太が、とにかくカッコ良過ぎ!! ああいうチンピラというか不良はリアルにいそうな土地だけど(笑)あそこまでカッコイイ奴はそうそういないでしょう。まぁ、かっこよくないと映画にならない訳ですが。北九州と下関でロケされた映画で、ばりばり北九州弁&下関弁?が飛び交い、バイオレンス炸裂、女性は「ひぇ~!!」とひいてしまいそうな内容。東京スカパラダイスオーケストラの疾走感あふれる音楽が、ばっちりはまっていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三谷幸喜の映画は大好きだけど、清水ミチコさんとのラジオ番組が本になったやつとか、朝日新聞の連載エッセイとかを読むと「めんどくさそうな人だな~」「友達にはなりたくないタイプだな~」と失礼なことを思ってしまう私。なので、奥さん偉いな~、よく夫婦やっていけるな~と思っていたらば、離婚......。なんとなく、あ~やっぱりなぁとか思ってしまった。

それはさておき、映画は相変わらず、ありえないバカバカしさで面白かったです。この、ベタな笑いが苦手な人もいるかもしれませんが私は大好き! 深津ちゃんはホントにすごい女優さんだなぁと思いました。コメディって笑わかそうとして演じていると絶対にダメですもんね、空回りしちゃって。そのあたりが三谷作品の俳優さんたちは絶妙なのです。因みに竹内結子は化粧が濃いすぎて、最後の最後でエンドロールで名前確認するまで誰だか分かってなかった私です。とほほ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、音楽映画が続きます。言わずとしれた忌野清志郎の大阪城ホールで行われたライブの映像を繋いで、物語仕立てにした映画。何年分かのライブ映像をピックアップして、一日の物語にしている贅沢なものなんだけど、いろんな著名人がDJで繋いでいくというもので、ラストは仲井戸”CHABO"麗市!! ライブのほうでは、アッコちゃんと共演の「ひとつだけ」で涙腺が決壊の私。これ、パンフ完売だったのが悔しい~。パンフ買えた人がうらやましいです。これは、もしDVD出たら絶対に買いたい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。