MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:
タイトルの「ゴスペル大作戦!」っていうのは、北九州でのイベント。詳細はココを。
これ、昨年も行われたのですが、昨年は知ったときにもう仕事のシフト12月分が決まっており、本番の日が仕事だったので泣く泣く参加を見送ったのでした。
「今年もあるかな~」と思って、今年は情報アンテナを立てていたので、しっかり11月上旬に情報キャッチして参加申し込みして、これに合わせて仕事も休みをとりました(笑)。
合計7回の練習の半分くらいしか参加出来なかったまま本日12/23 本番を迎えました。
「500人のゴスペル大作戦」と宣伝していたけど、昨日の時点で参加人数は650人って。ひぇー!!!
ということは私は650人分の1人なので、まぁ、TV(TNCテレビ西日本で生中継があったのです)やネット中継(もあったのです!)とかを見ても「ウォーリーを探せ!」(古っ!)状態でワカンナイだろうけど見てね~!と事前にネット友達には宣伝しておきました。見てくれた人もいたみたいでヨカッタ。
帰宅してテレビ録画していたやつ見たら、テレビは最初の1曲だけ放送だったのねあせる
でもネット配信はアーカイブで見れるみたいです! ここ

11月の練習の時から幅広い年齢層の人達が参加していて、ゴスペルっていつの間にこんなにも市民権を得ていたのだ?って、ちょっとビックリでした。(5年前に、1年半ほど、別のゴスペル・クワイヤで習っていた頃は、ここまでは広まっていなかったように思います。)
そして今日、13時からの練習が最後で、もう本番のリハーサルって感じでステージで歌ったのですが。リハーサル450人だったらしいけど、私は割と後ろに立って全体が見渡せる感じの位置でしたが、これだけの人数の老若男女が皆さんニコニコで歌って踊るのは感動でした。
当日は講師の方が開いているゴスペル教室の福岡&北九州の生徒さん達「上手い人々」も混じって、でかなり心強かったです!
私は部分的に歌詞うろ覚えだったけど、周りの人々についていって、なんとかなりました。本番は、なんかもうずっとニコニコっていうかニヤニヤだったな~、楽しくて! あがったりは全然なかった(笑)。
でも来年は友達と一緒に参加したら、もっと楽しめるかも~、とも思いました。まぁ「おひとり様」の参加者も見た感じチラホラいたようでしたが、そこで話しかけて友達になったりは出来ない私ショック!
この調子だと来年も多分ありますよ!
ココ見ている私の友達の皆さん! 来年は誰か一緒に参加しよう!
因みに今日、参加者全員、赤いフリース素材のマフラーを渡されて、ステージの時に巻いていたのですが、これは終了後、回収?と思っていたら、「持って帰っていいです」とのこと。記念品ですね~。
練習と本番の間とか、本番終了後とか、リバーウォークのあちこちでこのマフラー巻いている人をたくさん見て「あ~あの家族も参加者か」「あ、あのオジサンも」とニヤニヤでした。ステージの時はサンタ帽とかトナカイのツノとか、いろんな「かぶりもの」付けている人達もいて、年配の方々も(って、いやいや私も充分”年配の人”に入るんだけどね)それぞれ趣向を凝らしたお洒落をしていて、見てて楽しかった!
私はフツーに黒いコートに赤いタータンチェックのマフラーでした。

これが終わったら私のクリスマスは終わりだな~(苦笑)。

って、あっ! 急きょ、12/25、トータス松本@福岡ライブに行けることになったんだった!
サンタさんありがとう!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。