MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:
Hiroyuki HANADA AGE 50th GIGS' 093 KOKURA 2 DAYS

1st. BAND NIGHT
2010.6.26 (Sat) at kokura FUSE
OPEN 18:00 START 18:30
前売4000円 当日4500円 (1Drink order)
All standing

出演:
band HANADA
vo.guitar:花田裕之
bass:井上富雄
drums:椎野恭一
guitar:大西ツル

HEATWAVE (Trio ver.)
vo.guitar:山口洋
bass:渡辺圭一
drums:池畑潤二

CASINO STAR, Shelly, the frantics

Info.:小倉FUSE 093-551-3510  
小倉北区京町2-2-19 B1F
http://www.east-w.co.jp/fuse/
チケット予約e-mail:fuse@east-w.co.jp
チケット予約及び発売は4月17日(土曜)より。

チケット取扱:チケットぴあ P-コード 104-657
       ローソン L-コード 89280
       Kokura FUSE
       Gallery SOAP

=========================

2nd. ACOUSTIC NIGHT 流れ
2010.6.27 (Sun) at GALLERY SOAP <SOLD OUT!!>
OPEN 18:30 START 19:00
前売4000円 当日4500円 (1Drink order)
全席自由60名限定

出演:花田裕之~流れ  
ゲスト:南浩二、井上富雄、池畑潤二 、Keicot(Dee Dee Fever)

=========================

というわけで2連チャンで花田さんが見れるという「あ~、北九州在住で良かった!」といえるイベント、行ってきました!!

以下、音楽的な感想ほとんどナシの、ミーハーな感想。
一日目。
私はヘタレなので、もう花田さん見れたらいいやーって感じで途中から行きました。HEATWAVEから見ました。
久々のband HANADAは椎野さんがすごく老けててビックリした。
全般的に、「花田さん微笑む」のシーンが多く(ケーキでお祝いの時とか)「おおお!花田さんが微笑んでいる!」って何度も軽く驚きました。
驚くって、私も失礼な奴だな(汗)。
いや~至福のひと時でしたよ!
バースデーケーキ登場して客席皆で「ハッピーバースデー」歌ったのですが、誰も音頭とらなかった為に銘々が自分キーで歌ってグダグダ(爆)。まぁ、それも楽しかったです。花田さん照れ笑いで可愛かった!

二日目。
雨の中、開演前から外に行列。雨なのを配慮して少し早めに開場してくれたみたいでした。ありがたや。この会場はホントに近いところで花田さんが見れるので大好き。
いやぁ~、まったりして楽しかった!

南浩二さんが出て歌った後(因みに井上さん池畑さんと!)「30年前を思い出したよ~!お~い大江は?大江~!」って叫んだのが良かった。
keikotさんが歌ったのがマーヴィン・ゲイ「悲しい噂」(花田さん井上さんはこれを朝まで練習して「寝不足ッス!」by井上さん、「ハードル高いッス!」by花田さん)、もう一曲はキャロル・キング「空が落ちてくる」タンブリンダウン~タンブリンダウン~♪ってヤツ。意外な選曲。これがめちゃくちゃカッコヨカッタ!keikotさん歌上手い!と今更ながら再確認 (って、かなり失礼な私!)
そして今日は隣に座った女性が、井上さんの高校時代の同級生でした。レアな話が聴けて楽しかった。何せ井上さんと同級生=私と同い年。私は門司のT女子高でした~って言ったら、部活(コーラス部)で一緒だった子で今オペラ歌手になっている井上さんって子が彼女の親友とのこと。繋がるなぁ~!
ライブ後に井上さんにご挨拶して「えっ、二人、知り合い?」と驚かれ「いえいえ今日が初対面で知り合いになりました(笑)」と説明。
いやぁ楽しかった♪
何より花田さんが楽しそうだったのが胸キュン(死語)の私でございましたよ。

井上さんが全然見えなかったけど、今日はライブ後にお話出来たし!偶然の同級生のおかげで!
つくづく何かそういうミーハー運が強い私だよ(笑)と思いました

記憶メモ。
南さんが花田さんと一緒に歌ったのが、これも意外なムッシュかまやつの「どうにかなるさ」。その後客席の女性から「二人は親友ですね」と声が飛んだら南さん「いや、花田君のお母さんからは“南君とは付き合っちゃダメ”と言われてました(笑)。大江君のお母さんも同じこと言ってました」と(笑)。そこで花田さんがサラッと「皆の母親から嫌われてました」と(爆)。
何かホントに、あぁ~長い付き合いの人達なんやねぇ~って感じで面白すぎでした。
そして、しみじみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高野寛ライブ@小倉cream。
約2時間ほどだったかな? 楽しかった♪
お客さん、ざっと数えて30人前後?
まったり和やか、めっちゃ間近に高野さんがいて歌っている!という、何とも贅沢な空間でした。
ライブ、原田知世ちゃんみたいな素敵女子ばかりだったらどうしよう?と思っていたけど、意外とフツーだった(笑)。あ、でも普段私が行くライブより、オシャレ女子というかフェミニンな女子率が高かったです。

終演後にグッズ買った人はサイン会があり。しかし私は貧乏な為、何も買えず。
取りあえず店でトイレ入って出てきたらサイン会終わっており、高野寛さんはお馴染みさんらしいファン?の女性二人と話していたので「あっ、出来たら私も何か~、ツィッターでリクエストした『君に胸キュン』が聴けて嬉しかったとか、お話ししたいっス!」と思ったのですが。店の人の、お帰りはあちらから~の案内で(涙)帰りました。くすん。
こーゆーとき、案外と小心者なのである。

そうそう、ブラックボトムブラスバンドのライブをよく見に行っていた、お隣りだった店「レベナック」がホントに跡形もなくなくなっていて、ちょっと悲しかった。
レベナック跡は居酒屋になってました(涙)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。