MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

今日は地元バンド、ベイビーリッチのワンマンLIVEでした。
なんと昨日・今日と2DAYS!
私は都合により今日だけ行ったのですが、いや~楽しかった!
なんかラストのアンコールでメンバー皆が涙でぐちゃぐちゃなのも、あ~なんかイイなぁ、うんうん頑張ったもんね!いいライブだったよホントに!って思いました。

ベイビーリッチのライブに行くと、いつも「気分はティーンエイジャー」って感じの、キラッキラした気分になります♪
(え?図々しい?)

ところでギターのカッキーさん、もしやヤセました?
気のせい?

ライブ後にKAYOKOさんとBONOさんにちらっと挨拶出来て嬉しかったです!


あ!
ベイビーリッチ次のライブは4/12小倉FUSEだそうです♪

ベイビーリッチ HP
http://www.babyrich.net/index.shtml

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我慢するつもりだったんですが、結局、花田さん&三宅さんツーマン@福岡ライブも見に行ってしまいました。あはは。

席は、またもや最前列!

花田さんの目の前。

なんかもう「ギター教室の個人レッスン」みたいな、至近距離でした!!!(笑)。

素敵過ぎて、鼻血出そうでした、マジで!!
福岡は間の休憩なし。
今日は(小倉に居たような)デカイ声で歌う迷惑な客もいず、いい感じで、さくさくと進行。
帰りに花田さんにチラシにサインもらって、ちゃんと憶えてもらえてるらしいことを確認(笑)してホッ。
「”花井善平”行きます!」と宣言して「えっ!ありがとうございます」と驚かれてしまいました。
他の、よく会う花田さんファンの女性から初めて話しかけられて「家どこなんですか?福岡?北九州?」って(笑)。

まー、ふつーの人はそう思うよね、やっぱ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小倉、ギャラリーSOAPでのライブ。
行ってきました。
世間は祝日ですが、私はフツーに仕事の後で。
ま、仕事は18時に終わったので、それから小倉駅のミスタードーナツで軽く腹ごしらえして行っても余裕でしたが。

始まる前に小倉駅前のデパート「コレット」前でロケンローな風貌のサングラスかけた兄ちゃんとすれ違い「バンドマンかな?今日のライブ見に行く人かな?」とか思ったんですが。

ライブ会場に着いて。
開演前に目の前通って楽屋入っていった男性。「あっ、さっきコレット前ですれ違った人や!」。

なんと三宅伸治さんでした(笑)。
ライブ見に行く人どころか、出る側の人でしたよ。ビックリ。

もひとつビックリ。
開場前に並んで待って、私は4番目だったので、なんとド真ん前席に座れました。

私の前に並んでいた男性3人のうち2人は最前列には座らず。
勿体無い!
最前列は男性一人だけで、他は女性でしたよ。

そうそう。開場前に並んでいたとき。18:40頃、花田さんがフツーに出てきて、目の前通って階段降りていきまして。
ちなみに私はそのとき、花田さんが載っている雑誌(オススメのレコード100枚という、かなり読み応えありの記事)を読んでいて、雑誌の写真の人が目の前を!と、軽く混乱(笑)。

ライブは二部構成。花田さん、しゃべる、しゃべる!(笑)

何か今日はご機嫌さんなんでしょうか?(笑)

三宅伸治さんは、ほぼ一年前にバンドで、小倉FUSEで見たけど、アコースティックも、これまたイイですね♪

あの、やさしい感じの声が、実はかなり私のツボだわ!と気づいた本日でしたドキドキ
2回アンコールがあり22時ちょい過ぎに終了。
良かった~。なんか、ほんとうに、まったりとしてイイ感じでした。
明日の福岡ライブも行きたいんですけどね~。
4月に「花井善平」見に行くし。ここは我慢。

興奮しているので、まとまりのナイ文章で、すんませーん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年8月の、この場所でのライブのときは台風でした。

そして今日も強風&雨。

もしや、雨男っすか? 藤井一彦さん!(笑)


さてライブは二部構成。

私と友達は最前列で堪能いたしました~♪

もう、うっとり~。

アコースティックだけどロックンロールな熱いライブでした!


ライブ終了後。
CD買った人はサインします、近々出る予定のを予約の方は何かにサインします、ってことで。
「じゃあ既にインターネットで予約済みの人は?」と聞いてみたら。

(まぁ、実際、予約したって証明は何もナイ訳です。でも人として、そんなことで嘘はつかないよねー。)

イベンターのつくすの人が藤井さんに聞きに行ってくれて。
「サインするそうです」と。
やった~!(思わず両手挙げてバンザイした私!!)
という訳で、その代わりにと言っては何だが(笑)私は今日予約、今日のチケットにサインを。

続いて、既にネットで予約していた友達も今日のチケットにサインを。

フォローで「私は彼女に、グルーヴァーズいいよって勧められて2、3年前からファンになったんです!」と言ったら「そう!じゃあ、それをあと2、3人にやって下さい」って藤井さん。あっはっは!
もうね~、私より、永年のファンの友達が是非サインもらえるようしたかったので、ホントに「やった~♪」って思いました!
つくすのYさん、グッジョブ!ありがとうございます!って思いました。感謝、感謝です!!
私もなんだか胸一杯やったよ。
藤井一彦さんお話してもナイス・ガイでしたドキドキ

次はグルーヴァーズで見たいです。

アルバム出たらツアーやってくれるかな?

待ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

迷っていたけど(だって高いから~)、やっぱり見に行く! 
Swing Out Sister@ビルボードクラブ福岡!
もう、これで当面、ビルボードクラブ福岡は打ち止め。

(まだBlogには書いていないけど、2/22の「勝手にしやがれ」@ビルボードクラブ福岡も行ったのだ!)

昨年だったか、Zepp FukuokaでSwingOutSisterのライブやったときは、あのだだっ広いZeppで椅子席になっていて(たぶんチケ売れなかったのでしょう)ツライもんがありました。

彼らはブルーノートとかビルボードとかの造りの場所でが似合うと思う。
以前、ブルーノート福岡閉店する年に、ブルーノート福岡で見たんですが(2005/5/21)ライブの直前に新天町でコリーン嬢とバッタリ会ったんですよね! (
ココの5月21日を参照
そのとき通訳してくれた、アメリカ帰り直後だった友達は、今はダンナ様の転勤で岡山に引っ越して、もう数年会ってないなぁ。元気かな?

このときの写真をプリントアウトして今日何とかチャンスがあればコリーン嬢に渡したりしたいと思って持参。
つたない英文を裏面に手書きして。

本屋でダイエット本を立ち読みしていたら、開場時間に1、2分遅れてしまい。整理番号21番だったのに25番の人の次に入るハメに。とほほ。
それでも最前列通路側に座れました。プレゼント渡すなら、ここだ!と思って。ミーハー!

ライブは1時間半くらいだったかな?
なんとバンド構成がドラムなし!
パーカッションの女性が一人何役も!って感じでスネアやボンゴや打楽器各種演奏、ジャズっぽいライブでした。

今日のコリーンさんの日本語。
「ドウモアリガト」は当たり前、「ゲンキシトンシャート?」と博多弁まで披露(爆笑)。

屋台とか一風堂(博多の有名なラーメン屋)も行ったとか言っていたし。どこまで日本通なん?!(笑)
アンコールではフラフープも披露(笑)。
そうそう、プレゼント無事に渡せました!!
アンコール出てくるだろうとは思ったけど、一応その前に一回ステージから退場のときに、コリーンさんに。めんたいせんべいと英語でメッセージ書いた写真。コリーンさん、深々とお辞儀して「ドウモアリガトウ」と手を出して握手してくれました。
アンコール後の退場のときは、メンバー全員とニコニコと握手してもらいましたよ♪
あの通路側の席は、こーゆー風にミーハー全開のときはラッキーな場所かもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。