MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

友達から知らせを受けて知ったのですが、書いていいものかどうか躊躇しておりました。
しかし、ブルブルさんの公式HP にも書いてあるから、いいかな?と思い、今日書きます。

ブルーブルースブラザーズバンドの、テナーサックス担当の方が亡くなられたとのこと。

ガンに侵されて闘病3年、だったそうです。
そういえば「T-jam」で一人、椅子に座って演奏されている方がおられました。
私は当然ながら全然知らなかった。
とにかく、もう、ビックリです。なんと言っていいのやら....。
当日、高塔山JAMの会場に居た方はご存じでしょうが。かなり暑かったです。あの日。
その更に暑いお昼間の12:30頃から出演でした。
そんな体調で、あのステージで演奏された気力というのがスゴイです。いや、すごいとか軽く書いてしまっちゃイカン気がします。
(亡くなられる、約1週間前のステージでした)
享年35歳とのこと。
まだ亡くなるには若すぎます.....。
本当にご冥福をお祈りいたします。

ブルーブルースブラーズバンドは、11月にバンド10周年記念ライブを行います。小倉スミックス・ホールです。
こんな形でメンバーが一人欠けてしまって、察するまでもなく精神的な打撃は大変だと思いますが、これからも応援しています。
つかさん&ブルブルの皆さん、頑張って下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ~、終わりました、T-JAM2008。


昨夜は1:30頃、友達の車で送ってもらって帰宅。
シャワー浴びて爆睡。
今日、両足のももがパンパンですあせる(今日、仕事休みとってて正解でした)。


とりあえず雨降らなくてヨカッタ!
前日までの雨はどこ行った?って感じでした。朝もちょっと小雨パラパラだったんですけどね。
雨がまったく降らなかったT-JAMは初めてかも?
そしてタイムテーブル(下記に書いている)。

途中ちょっと押したから、心配したけど、多分、米岡誠一さんとこで予定より削ったんだろーなーあせる

最終的には時間ピッタリに終了しましたね。素晴らしい!!

私は友達のバンド「ブルーブルースブラザーズバンド」のあたりから参戦。

昼間の一番暑い時間帯に、ブルブルさんお疲れさまでした!
あの暑さで場内駆け回ったツカさんすごすぎです。
昼間のダークサイドミラーズも新鮮だった。しっかしドラムのとこだけ日が当たっていて暑そうでしたねー。見る度に貫禄度が増すダークサイドミラーズです。ステージ隅っこに黒のコンバースが脱ぎ捨ててあって「?」と思っていたらギターのケビン君が裸足だったので、あれはケビン君のスニーカーだったんですね。何か”身投げした人の靴”みたいに脱ぎ捨ててあって、一人でウケてました、心の中で。
そして、なんか簡単なサウンドチェックの後にいつのまにかダラッと始まっていたロックンロールジプシーズ(笑)。この感じが好きです!花田王子は黄色のシャツで珍しく派手色シャツでしたドキドキ下山さんがなんだかご機嫌さんでニコニコなのが印象的でした。この辺りから、いつものT-JAMの「困った常連さん」のオッサンが来ていて(この人いつもシナロケのタダのイベントとかしか来ないので、今回は有料でチケ2000円になったT-JAMは来ないと予想していたのですが、予想に反して来ていましたガーン)なんかヤジみたいな感じで怒鳴っておりゲンナリ。
で、とにかく、このオッサンがイヤなので、以降はシナロケまで体力温存という感じで後ろでまったり見ていました。

山善バンドがあまりにスゴイので途中ちょっと前のほうまで行きましたが。山善さん、ギターウルフのセイジさんみたいにアンプに昇っていて! ビックラでした!! 以前、黒崎マーカスで山善バンド見たときは、今いちお客さんのノリが~って感じでしたが(あんなに盛り上がる山善バンドが、ですよ!)この日は大盛り上がりでしたねー。でも私としては、もっと盛り上がってもいいっちゃない?って気もしましたが。

南浩二さんのバンドでアルトサックスが入っていて、JAZZのアドリブみたいな吹き方がすごいな、かっちょいいな~と思っていたら、あの!田部俊彦さんでした!! えー!! すごい人なんですよ田部俊彦さん!! 南浩二さんと、どういう繋がりなんだろう?! ちょっとビックリでした。 不思議な人脈~。
シナロケは前日はライジングサン・フェス(通称エゾロック)に出演で、北海道から九州へ移動だったから、私は「雨で飛行機飛ばんかったら、どーしよー」と、かなり心配しておりましたが。
冒頭に書いた通り、結局、「前日までの雨はどこ行った?」状態だったので皆さん無事に到着。そんな移動の疲れを微塵も感じさせないすごいライブでした。

シナロケ始まったのが予定より30分押し、くらいだったかな?

バットマンのテーマからすぐにシーナさん登場で、やや短い感じながらも濃いライブでした。いつもすごい鮎川さんですが、この日は特にすごかった、ハイテンションだった! ステージ前に出てきてあんなに左右動き回る鮎川さん初めて見た! それから途中いきなり乱入者が。酔っぱらったみたいな若い男性がふらーっとステージに上がって鮎川さんに抱きついていましたが、鮎川さん動じずギター弾き続けて、スタッフがさっと出てきて男性を鮎川さんからひっぺがして(いや、ほんとに、そんな感じだった)バックステージに連れ去りました。どきどきした~。まぁ、これも野外ライブならでは、って感じではありますね。スタッフの迅速な対応が素晴らしかったです。ラストの「マイウェイ」では私は感動して目がウルル~でした。鮎川さんが歌う「マイウェイ」ほんとに、なんかこう、グッと来るんですよ。ヤワな奴は鮎川さんの「マイウェイ」を聞いて渇を入れてもらいたい!くらいに思います、マジで。

そして最終的には予定通りに終わったので、たぶん、シナロケも当初の予定より曲目減らしたのではないかな?

でも濃いライブでした!!

アンコールを求めるお客さんの前に、司会のDobbさんが出てきて「来年続けるためにも予定通りに終わらせたいので皆さん分かって下さい」というようなことを言われたら、それ以上うだうだ言うお客さんもいなくて、よかった、ヨカッタ。

お客さんも皆さんいいお客さんですよねー。

さっきロケッツWeb見たら、もう昨日のセットリストがアップしてあった(!!)ので、コピペです。


  1. Batman's Theme (Neil Hefti) バットマン
  2. JAPANIC (4:25) ジャパニック
  3. PLANET GUITAR (4:28) プラネット・ギター
  4. OH LONELY BOY (4:20) オー・ロンリー・ボーイ
  5. DoBuNeZuMi (Ayukawa Makoto) ドブネズミ
  6. Lazy Crazy Blues レイジー・クレイジー・ブルース
  7. Lemon Tea (Ayukawa - Shibayama) レモンティー
  8. My Way マイウェイ

これでシナロケの夏フェス参加は終了ですね~。

私の夏も終了です(笑)。


<追記>
今回の模様はJ-COM北九州で9月に放送予定だそうです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DOGGY DOG DEE(北九州のバンドです)の、今後のライブスケジュール

バンドのメンバーさんから依頼されましたので、ここに告知しておきます。


9/14(SUN)新宿レッドクロス
03-3202-5320

9/15(MON祝)新宿HOLIDAY
03-5292-0591

10/4 (SAT)ミュージックシティ天神出演 092-751-6321


10/16(THU)福岡BOO DOO LOUNGE    092-733-0914(MRTミュージックスタジオ)

11/2 (SUN)中津リルドリーム   0979-24-7072 (PLAYER楽器店)

11/9 (SUN)福岡BEAT STATION
092-738-1761

12/27(SAT)小倉FUSE
093-551-3510


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月17日 日曜日 北九州・若松・高塔山JAM 2008


T-Jam 2008 タイムテーブル出ました!

11:55~ 凛紅~Rink~
12:10~ 鷹の団
12:40~ The Blue Blues Brothers Band
13:15~ BLANKS
13:45~ ROXANNE
14:15~ The dobbrock
14:40~ DARKSIDE MIRRORS
15:20~ ROCK'N ROLL GYPSIES
16:20~ 大平啓人
16:55~ 山善BAND
17:30~ KOJI MINAMI & CNSTRCTRS
18:20~ FINALE 米岡誠一
18:40~ Sheena & The Rokkets
20:00終演予定

時間はセッティング時間を含む目安となります。
天候等の事情により変更・短縮も考えられますのでご了承下さい
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。