MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

出演:RANDOMSHOT、スワンソン、RASH"、supernova、THE OUTSIDE MACHINE


この日のライブは、そもそも「RANDOMSHOT」というバンドが主催のイベントのファイナルで、しかも、RANDOMSHOTはこの日がラストライブだったらしいんですが。

すいません、私は体力が持ちませんで、3番目の「RASH"」まで見て帰りました。

1番目のバンド「スワンソン」は途中から見て「なんか見た覚えがある。このバンド」と思っていて。帰宅してから確認したら4月のビートステーションで、DOGGY DOG DEEのライブ見たときにも出ていたバンドでした。

そして2番目が本日の私のお目当て、THE OUTSIDE MACHINE。

いやーもうかっこいいわ。どこがどうって上手く言えませんが、多分レディオ・キャロラインとかTMGEとか好きな人は気に入るのではないでしょうか。福岡にもこんなカッコイイバンドがいたんですねぇ。先日のニートビーツ@CBで知ったバンドなんですが、ほんと「今まで知らなくて無念!」って感じ。でも、その分、これからのライブを時間の都合がつく限りガンガン見に行きたいです!!


で、3番目のバンドまで見て、ドラムBe-1を出た後、いつものごとく(笑)JUKE JOINTへ寄り道。

この日は、「風街presents "Small Town Talk"」 という、まったりした曲特集みたいな日だったのですが、「ポンポン蒸気」の原曲を初めて聴きました! (シナロケがNew Album「JAPANIK」でカバーしている、元歌は細野晴臣さんの歌)。

しかも、リクエストしたわけではなく偶然に! すごーい。なんかとっても嬉しかったです。


かなりご機嫌で帰路についた、この日でしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リリー・フランキーさん主演、しかも監督は「ハッシュ!」もすごくイイ映画だった橋口亮輔監督!

すごく期待していましたが、期待以上に私好みのイイ映画でした。

どこにでもいそうな、一組の夫婦の10年間の物語。

未婚の女子は、多分ほぼ間違いなくリリーさん演じるカナオに惚れます!
でも私は妻の方はどーしても好きになれなかった....あせあせ(飛び散る汗)

妻は「ああ、いそうだなぁ。こういう生真面目でキリキリしている人」って思いました。

夫はいそうでいないタイプだと思う。あんなにまで、一見ほわ~んとしていそうで実はものすごく妻の支えとなっている、いやー、あんな素敵な人、そうそういないでしょう!!
もうホントに理想の夫婦がここにいる!という、じーんとくる映画です!
カナオが法廷画家という仕事なので、ここ10年の日本の事件も、ちょっと絡んできます。

(加瀬亮や片岡礼子がどこに出ていたか全然分からなかった。あとからパンフレット読んで「ええーっ! あれがそうだったの」と驚くほど、もう、ぜんぜん違います! いやー、役者さんってスゴイ.....。)

是非とも皆さん、見て、リリーさんの自然体の演技にノックアウトされて下さい。

そうそう、別に見たかぁないけど、リリーさんのヌード(後ろ姿)も出ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「No Directon Home」DVD買っておきながら、まだ見ていない私。

特にボブ・ディランのファン!って訳ではないんだけど、「あの」ボブ・ディランが福岡来るんだしーというだけで、2001年3月9日の福岡サンパレスを見に行った軽薄な私。

なので、ボブ・ディランに関しては、まぁ、断片的にいろんなエピソードを知っている程度。

ですが、この映画は面白かったですよ!!

かえって、もっとボブ・ディランに思い入れがあるファンのほうが「これは違う!」とか言って怒りそうな内容。なんたって冒頭に「これはボブ・ディランの歌にインスパイアされて作った映画である」ってな文章が出てくるんだから、あまり構えずに、もう、身をゆだねる感じで見たほうが楽しめると思います。いろんな比喩を映像化すると、こうなるか!って感じで。



とりあえず私は家にある「No Directon Home」を、今更ですが見ます。


ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム
¥2,362
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今日はニートビーツ@北九州!!

前座バンド、どうしようかなーと思いつつ、早く黒崎駅に到着したので取り敢えず見る。

今日の前座バンドは「Beat Red」てバンドと「yeah!!!Setztonder」てバンド。

で!!

この「yeah!!!Setztonder」ってバンドが、めっちゃ格好良かった!! 3ピースバンドなんだけど、ベースが小柄な女性で、なんか「ナンバーガール」の田口ひさこ嬢を思い出した私でしたよ。音は、フーファイターズとか好きそうな人(ってまさに私だ!)とか好きそうな感じ!! 下記で音が試聴出来ます!!

http://www.myspace.com/yeahsetztonder

うーん、こういうことがあるから、やっぱ前座バンドから見とくもんだなぁニコニコ


で! ニートビーツ!!

昨日はPanさん側、今日はMr.Gully側で見た(どっちも最前列。おほほ!)私ですが。

なんかCBよりお客さんは熱かった気がする!
プライベーツのときもいたガラの悪い酔っ払い野郎がいたのには参ったけど。

後半、Mr.Gullyが何度か私と友達の目の前に降りてきてくれて、「ひぇーーーー!!!!!!」と大コーフンでしたっ!
更に。
PanさんのMCで、チャック・ベリーの話題から、鮎川さんシーナさんネタが出たのには驚き&爆笑でした!
モノマネ案外似てたし!

いやー、楽しかった!! 踊りまくって足がガクガクです。


昨日は、CBで新しいドラマーMondo君、Panさんとはツーショット撮って、今日はマーカスでベースのMr.Gullyとはツーショット撮って。

帰宅してから「はっ!! Mr.Lawdyとツーショット撮ってない!」と気づく。いつも、どの会場でも、なんとなーく最初に話すのはMr.Lawdyなのに、なんてこったい!!


まぁ、10月にまた福岡&北九州(小倉)来てくれるそうなので、次回こそ!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は福岡、明日は北九州で、なんとニートビーツのライブ2連発!!


嬉しすぎる~!!

もちろん仕事はバッチリ二日間とも休みを取りましたチョキ


で、本日は福岡CB。

行く前にニートビーツのHPで「モバイル日記」見たら。

メンバー泊まってるホテルは私がチェックインしたホテルじゃん(爆)。
会場にめっちゃ近くて安いもんね。

なのでライブのMCでPanさんが「早朝に到着したらフロントの女の人めっちゃ機嫌悪かったな~」と言っていたのが心の中で爆笑でしたよ、「あー、あのお姉さんね」って感じで。

さて。

前座バンド知らずに行ったら、一つは大分のバンド「ホットスプリング」でした。(昨年のシナロケと出たライブを見て以来、かなり好きなバンドなのだ!!)特した気分!

http://www.myspace.com/hotspringrock


もひとつのバンド「ザ・アウトサイド・マシーン」は初めて見たけど、このバンドも良かった! 3ピースバンドで、レディオキャロラインとかUKロックとか好きな人なら好きそうな。私はCD買ってしまいましたよ♪ いや~、今まで知らなくてゴメン!!って感じ。今後、要チェックです。音源、下記で聴けます!

http://www.myspace.com/theoutsidemachine


そしてニートビーツ。

なんたって新ドラマーが気になる。中村君25歳。いや~若くて背も小っこくて可愛かった!(視点がオバハン)
でもドラムはパワフルでニートビーツに馴染んでました。スゴい。短期間のリハーサルでツアーに飛び出しただけあって度胸も腕前も素晴らしい! メンバーが彼を優しい視線で見守りつつライブは全員が弾けてて、Panさんのトークも弾けてて最高に楽しかった~!

ライブ後には中村君とPanさんとツーショット撮りました。物販ではバッヂセット買いました。

明日も楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北九州のロックバンド 、DOGGY DOG DEE!!

シナロケとか初期のルースターズとかTMGEとか好きな人は多分ヤラレます!!

一度ライブ見に行ってみてくださーい!!


現在決まっているライブ・スケジュールは下記の通りです。



■2008.06.24(火) 福岡DRUM SON

前売り2000円/当日2500円(D代別)
開場:18時/開演:18時30分

出演:RYOJI & THE LAST CHORDS/Shelly/ベイビーリッチ/DOGGY DOG DEE/ASTORIA

■2008.07.26(土) 小倉FUSE
詳細未定

■2008.08.17(日) 博多BEAT STATION
詳細未定


■2008.09.15(月・祝)新宿 HOLIDAY
「R&R PARTY vol.3」
ゲンドウミサイル/タケイリバンド
カップリング東名阪ツアーFINAL

18:00OPEN/18:30START
前¥2500/当¥3000
別途1D¥600 もしくは¥1200で飲み放題

<出演>

タケイリバンド
ゲンドウミサイル
THE SNEAKERS
DOGGY DOG DEE(from 北九州)
piece piles(from 新潟)

DJ TSUTOM (MONKEY CABARET)

問)03-5292-0591

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの町で夢コンサート」公開録画

平成20年6月4日(水)

収録 福岡県久留米市  久留米市民会館
【開場】午後5時30分 【開演】午後6時15分 【終演予定】午後8時00分

演奏 : 九州交響楽団
指揮 : 山下一史
ゲスト : 鮎川誠(ギタリスト)
辛島美登里
(シンガーソングライター)


===============

というのが、ありまして。NHK-BS2の番組らしいです。(普段NHKあんまし見ないから初めて知った!)


オーケストラをバックに鮎川さんがギター弾くんですか???

ひぇー!!


という感じで速攻、往復ハガキで応募。

無事に当たりましたので行ってきましたよ!!


オンエアはNHK-BS2で6月21日土曜日午後6時~午後6時49分とのこと。

で、オンエア前にネタバレ的なことは書けませんが、とっても楽しかったです!
鮎川さんの後輩の現役女子高生も出て、鮎川さん嬉しそうでした。
鮎川さん、オーケストラをバックにギター演奏は初めてとのことでしたが、新鮮で素敵でした~!
(鮎川さん1曲目から登場! こんなバリバリのロックをオーケストラで????というような曲目でした~。)
因みに客席の年齢層がめちゃめちゃ高かったんですけど(笑)
この年齢層の方々に鮎川さんを知って貰える良いチャンスだったかも!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[ロックンロールの生みの親、B・ディドリー氏が死去]

というのをお昼休みにロケッツBBSを見て知りました。
それからあわててmixiのニュースで検索。
79歳かぁ。まぁ、ご高齢ですから、いつかこの日がくるとは思っていたけど、やはり悲しいです。

私がこのBlog始めたのって、そもそも、ボ・ディドリーの福岡ライブがあまりにも素敵だったから、それをアップしたくて!だったのだ。
2004/4/16 @クロッシング・ホール でした。
このときのポスターは今も部屋に貼ってます。
山善さんも競演されて最高のライブでした。

ご冥福をお祈りします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。