MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:


0525pst

公演日 : 2008年05月25日(日)
会場 : 愛知県 名古屋CLUB DIAMOND HALL
OPEN/SHOW : 16:00/16:30
 出演 : SHEENA & THE ROKKETS、THE COLLECTORS、
      ROCK'N'ROLL GYPSIES、THE PRIVATES、DARKSIDE MIRRORS
 料金:前売 5250円 / 当日 5500円(ドリンク代別途必要)

===============


この顔ぶれを知った時点で、もう大コーフン!!!

なんなんだ!! まるで私の為のセレクト!(大きな勘違い!!)

シナロケ5/1恵比寿も捨てがたいけど、でも、GW時にトウキョウまで行くのって、旅費が割高、ホテルも割高、それよりは、こっちのライブだわーと、打算的な考えも若干働き(ごめんなさい!)、先行予約でチケ買いましたっ!!


シナロケは、5/1に初代ベーシストの浅田孟さんがゲスト出演!というNEWSは聞いていて「30周年のスペシャル・ゲストか~」と思っていたら。

なんと!! その次のライブ、地方のツアーから、浅田さん復活!!(21年ぶり!)

えええーーーー!!

(そして、ベースのナベさんはサイドギターに。っていうか元々ナベさん、ロケッツ参加時はギターだったんだよね!)


なんだかもう、久々のライブ遠征でキンチョー。久々に見る浅田さんということでキンチョー。


ライブは16:30~21:40までの長丁場!
なので、どこかで休憩(椅子に座るとか)していないと体が持たない!もう無理がきかないお年頃だし!と思って、コレクターズのときは、ちょいと休憩モードで後ろで座って見てました。ごっ、ごめんなさいっ!!

コレクターズ以外は前にかぶりついて見ました!
ダークサイドミラーズのときは入ってすぐの左端のほうで。
ほぼ一年ぶりに見たダークサイドミラーズ、より一層かっこよく堂々としていて、でもとんがった感じもありつつ、いやぁ、とにかく良かった!
それ以外のバンドは右端のほうで。
そしてついこの間5/21黒崎マーカスで見たプライベーツも大盛り上がりだったし、ロックンロールジプシーズもよかったし(なにしろ花田さん笑顔!これはすごい珍しいことです!!)

そして!!
シナロケのときの盛り上がりはもう尋常ではない感じで、真ん中あたり大暴れでちょっと怖いくらいでしたね!

私は右端のほうで見ました。結構前の方で頑張って見ましたよ。だってせっかく遠征したんだし!(笑)
浅田さんは昔と全然変わられてなくてビックリでした。

ナベさんが鮎川さんと並んでギター弾きながら、がんがんコーラス入れて、その後ろでクールにベースを弾く浅田さん。川嶋さんのドラムもより一層すごくなっていた気が!

「ユー・リアリー・ガット・ミー」でシーナさんが登場して、あのサビのところを一つのマイクでシーナさんナベさん浅田さんが歌ったとき、なんかもう涙出ちゃいました。

あと鮎川さんが「マイ・ウェイ」歌い出したときも!ものすごくジーンときてしまって涙が....。(昔、OL時代に上司がカラオケでエコーきかせながら歌った「マイ・ウェイ」とは段違いだ~!! 同じ歌とは思えないっ!!)

最後のセッションも、仕事の都合でコレクターズの皆さんはいなかったけど、あのオールスターズでの「サティスファクション」最高でした!

(あんなに笑顔の花田さんを私は初めて見ました!!)

ラストのセッションも最高でした!
シーナさんがプライベーツの延原さんとお手手繋いで登場が、なんだか可愛かった!!
そして花田さんギター弾きながら後ろへ後ろへと下がり、それを前へ引っ張り出すシーナさん、照れながらもちょっと歌った後、また後ろに下がる花田さん、それを前へ引っ張り出すLUCYちゃん、照れながら出てくる花田さん(爆)
シーナさんのDNAが受け継がれてますね~と笑いながら見てました。
ホントにニコニコでハッピーな気分になる素敵なライブでした!!


とにかくライブ遠征の甲斐ありました!

(そのうち文も追記、写真も追加するかもしれませーん)


このライブの主催者はロッキンなお店(洋服屋さん?)の若き店長さんらしい。

ライブの翌日、大須にあるお店に行ってみようとしましたが臨時休業でした。くすん。。。。

まぁ、またの機会に。


7月のシナロケ@福岡も、負けないように盛り上がりましょう~、福岡の皆さんっ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事終わってダッシュ!!
しかーし! こんな日に限って、帰り際に仕事のことでメンドクサイ案件に引っかかる(号泣)。
まぁ結果的に余裕でプライベーツの出番には間に合ったので良し!
楽しかった~!!
ものすごい酔っ払い野郎がいて、ちょっと参ったけど....。
でも、うまーく避けながら(笑)最後まで根性で前の方で楽しみました!

モリハラさんのドラムはやっぱりすごーい!
(って、プロだから当たり前っちゃー当たり前ですが。)


数日後、シナロケとジョイントで出るプライベーツをまた見ます(笑)。

こんなに日をおかずにプライベーツ見るってーのも初めてだよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正確なタイトルは「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

長すぎるっ!!


実はドラマ版「相棒」は見たことナイ(たまたま以前、一度だけライブ遠征した先で、再放送を途中から見ただけ)私ですが。まぁ、一度見ただけで設定は大まかにつかんでいたので、充分話についていけました。

すんごい面白かった!! テレビ朝日が作っているのにマスコミ批判的な内容は勇気あるなー。

ともかく俳優さんも素晴らしいけど、話が面白い。ドラマ版が大人気なのも、なんか納得です。

私は亀山さん(寺脇康文)派ですねー。素敵っ!!

これからドラマ版はレンタルDVDで全部制覇したいと思います。それくらいハマってしまったよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

60人限定のアコースティックライブです。(つまり最前列確保すれば至近距離に私の王子様がっ!)

仕事終わってダッシュで行って並んで待って。
最前列で見ました!
二部構成で、まったり。

あぁ、しあわせ。

今日のウケたMC。
「あっ、なんかCD売ってるんで、良かったら買って下さい」。

ていうか、昨年夏のこの店でのライブを収めたCDが本日発売で、今日は「レコ発記念ライブ」だったんですよ、そもそも(笑)。

花田さんの、こんなところが好きっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。