MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

今日のスカパラ17時開場18時開演なのに。
家でちんたらしていて出遅れました。
せっかくチケットAブロックだったのに意味なし(苦笑)。
まぁ~憂さ晴らしに後ろのスペースがあるところで踊りまくって見るか。Aブロックおそらくギューギューでそんな空間ないもんね。

とか思っていたんですが。

会場に着いたらミーハーの血がたぎり(笑)、遅く入場した割にはぐんぐん前に行って、結局はBブロック最前列のナーゴさん側辺りで見ました。
始終すんごい跳び跳ねていたので、明日は筋肉痛がすごいことでしょう(爆)。

元KEMURIのボーカルの人、伊藤ふみお氏が突然ゲストで登場には驚いた!
(その瞬間の会場の「きゃーっ!!!!」という嬌声もすごかった!! あんなに人気者だとは!!)
新しいアルバムの中の「Pride Of Lions」で彼はゲストボーカルで参加しているのですが、そのPVのときと同じスーツ。PV見たとき「このPVの為だけにメンバーとお揃いのスーツ作ったのか(笑)」と思っていたけど、そのスーツでいきなり登場して、なんだかもう「スカパラの1メンバー」みたいな感じでスッと馴染んでましたね~(笑)。PVと同じくハイ・ジャンプ!! すごいすごい!! 彼は初めて見たけど、なんかすごい盛り上がりましたよ私!!  KEMURIって結局見る機会がないまま解散しちゃったんだけど若い子たちに人気あったのも納得した本日でございました(今更!!)

そして。
歌って叩くドラマー欣ちゃん!!
やっぱ上手いわ~!!

私も精進します......。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの熱血な感じのロッカー増子さんの、アコースティック?

ちょっと想像つかない感じでしたが、予想以上にヨカッタ!!

ちょっとJAZZっぽい大人な感じ、でもやっぱり熱い(そして爆笑の)ライブでございました!!


10分ほど遅れて始まったので最初から見れました。しかも「前売券の人は前へどうぞ」と一人分空いていた2列目で!
ありがとう、イベンターさん!

昨日は前二列は男性一人、あとは皆、女性!

ちょっとビックリでしたよ。意外と女性に人気が高いのね。

今日の発見。

ドラムの坂詰さん、私の知人に似ている~!神戸の映画館で働いている知人。

それに気づいてしまってからは、なんだかいちいちツボでした。

6月か7月にまたライブで来るそうです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて今日から新年度。
ですがしょっぱなから休みとってライブである(笑)。
Swing Out Sister@Zepp Fukukuoka。
椅子席でした。私はC列の左側やや真ん中寄り。
お客さん少なっ!!(涙)
宣伝不足ではないのか? というかZepp Fukuokaよりは「元ブルーノート福岡」の現ビルボードクラブとかのほうが会場としては適していたのではないかと思います.....。
でも、まぁ、ライブは楽しかった!!
聴きたかった曲はほとんど聴けたしなー。
客層、きっと年齢層高いに違いないと思っていたけど、予想に反して案外と年齢層幅広かった。私の右隣とか若い学生風カップルだったし。80年代に「BreakOut」ヒットしたのリアルタイムで知らないよね? どうしてSwing Out Sister知ってるの?と、インタビューしたい衝動に駆られました(笑)。

ああ~、それにしてもコリーン嬢の声もステージパフォーマンスも、伸び伸びとしてしていて、なんというかこう、気分が、パーッ!と晴れやかになる感じです。
新譜(久々の!)も素敵なのですよ。日本の「わびさび」を取り入れたそうです。「わびさび」分かってんのかな?


ところでMCで「一風堂のラーメン食べた」って言ってました! お花見もしたって!!

どこまで日本通なんだ(笑)。どの支店の一風堂だろう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。