MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

恋も仕事も頑張る!って言っても、恋も仕事も両方上手くいくってのは、やはりムリなのか?

働く女子は大変なんだよー、って感じ。
まー、そんなこたぁさておき、全編音楽もお話もテンポよくて楽しく観れた映画でした。
鬼上司ミランダを大女優メリル・ストリープがすんごい楽しそうに演じてます。むちゃくちゃ理不尽なことも言う上司だけど、仕事に賭ける情熱という点ではスゴイ!って素直に思いました。(でも私は部下にはなりたくないケド)
アン・ハサウェイの変身ぶりがステキ!
ラストは意外でしたが、私はあのラスト好きです!

そういやメリル・ストリープ、16年前に私の勤務先(九州の片田舎)に、とあることでダンナさまとお忍びで来られたのですが 、生メリル・ストリープ、とても気さくでイイ人でしたっ!


どんな選択をしても「最後は自分がケリをつけなくちゃ!」という、当たり前のことを痛感!の映画でした。

女子の皆さん必見ざんすよー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hakata
2006年12月10日(日)Zepp Fukuokaにて、かつてない、濃いRockイベントが行われます!!
めんたいRock好きなら見過ごせない!
例えて言えば、博多名物とんこつラーメンのような濃いメンツ!!

=================

イベント名「博多のロックに体当たり!」

会 場:Zeep Fukuoka 
    福岡市中央区地行浜2-2-1 Tel.092-832-6639
と き:2006年12月10日(日)開場/14:00 開演/14:30
料 金:前売¥6,000(本付¥7,500)当日¥7,000
    ※1ドリンクオーダー制
出 演:SHEENA&THE ROKKETS・柴山俊之・THE HUNDREDS・HEATWAVE・ROCK'N'ROLL GYPSIES・山善BAND・無礼者達・DOC HOLiDAY AND APACHE TRAIN
and more...
司 会:深町健二郎
発 売:HAKATA-ROCK.NET
http://www.hakata-rock.net
   ※予約特典付き
    チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 243-222)
    ローソンチケット 0570-084-008(Lコード 81414)
問 合:TSUKUSU Tel.092-771-9009


====================

mixiやっている方は、ワタクシが管理人でコミュ立ち上げていますので 、よかったら参加してください♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

玉木宏君、実年齢はいくつだっけ? 大学生役が、あんまし違和感ないのがスゴイです。

宮崎あおいちゃんは、確か二十歳なので実年齢? ただし、年齢の割には幼いというキャラの設定。これは、なかなかハマっていたと思います。というか彼女の役作りの賜物でしょうね。

前作、松田龍平と広末涼子主演「恋愛写真」のリメイク?らしいけど、(サブタイトルが「もう一つの恋愛写真」)おおまかな設定は同じなんだけど(離ればなれになった彼女を追って、彼氏がNYに行くが、彼女はおらず....という)、ストーリー展開は、今回のほうが私は数倍好きだった!

まぁ今回も「ありえへーん!」の連続ではあるのですが、でも主役二人がホントに素敵だったからイイのだ。ラストの、彼氏の日常を撮ったスナップ写真の数々、これが本当に愛にあふれており、涙。このラストだけで、この映画を見た甲斐があったと思ったし、パンフも思わず買ってしまった。(って単に玉木君ファンのミーハーな私なのだった!!)


それにしても。数日前に見た「7月24日通りのクリスマス」といい、この映画といい、「サエないメガネ女子が、メガネ外した途端に実はすんごい可愛かった!」というのは、どうなのよ?! これって80年代の少女マンガかよ?とツッコミ入れた私でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達から貰ったタダ券で見たのですが、あまり期待せずに行ったからか、意外と面白かった。
話は「ありえへーん!」なベタな少女マンガ風ですが(ノリとしては「ブリジット・ジョーンズの日記」みたいな?)でも大沢たかおが素敵だったのでOKっす!
脇役の人達が光ってましたねー。佐藤隆太君とかYOUとか(あの演技はアドリブ?)小日向文世さんとか劇団ひとりとか。
私は昔、長崎に住んでいたので、長崎の風景が見れて懐かしかった!
それにしても大沢たかおは「解夏」でも長崎が舞台の映画で出たし、こうなると、なんか、長崎行ったら大沢たかおみたいな素敵王子様がいるのか?って錯覚してしまいそう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ラブソング」のピーター・チャン監督、久々の新作。

なんと言っても金城武の「目ヂカラ」が全開の映画! それに尽きます。あと、歌声ね。久々に聴いたよ、金城君の歌声! うっとり~。(実はアイドル時代の輸入盤CDをいくつか持っている私。多分コレって今ではレア物?)

ストーリーは、男女3人の過去と現在が交錯した三角関係?に、映画中映画が絡まって、全編を通してミュージカルという、少しかわった構成なんですが、私は楽しめました。「ハリウッドのミュージカル物に比べて、やっぱアジアの俳優は貧相」という声もあるようですが、まぁ、そんなこんなも含めて(確かに、ちょっとダサイ感じは否めない)私は好きな映像世界でした。

ストーリーとしては、自分の元を去っていった女を一方的に10年想い続けるって、どーよ?!一歩間違えるとストーカーだよ!とも思うけど(もう愛憎半ばって感じなのね。パソコンに向かって「怨怨怨怨」なんて文字をたたきまくる金城君。コワイよ!!)しかも男たちが女に翻弄されまくってるんだけど、女のほうは常に「今」しか見てない、その気持ちのすれ違いぶりが、うううーん切ないという感じでありました。

でも、ともかく、金城君の、あのウルルン視線のどアップ!! あれにヤラレない女子は、おらんでしょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
益田 ミリ
OLはえらい

昨日買って今読んでいる途中ですがリアルで面白い!

なぜかロバのOL(!)
ロバ山ロバ子。27歳。営業三課配属。恋人なし。
OLライフが、かなりリアルに描かれてます。
私は今はOLではなくて派遣社員だけど、OL時代ってこんな感じだったなーと、クスクス。
それにしても自分が当事者ではなくなってハタから見てみると、やっぱOLさんってエライよ。こんな特殊な環境で仕事こなしてるんだもん。オジサン達に負けずに頑張れ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事後、たまったポイントでタダで見ました。
えーと、主人公を基点にあらすじを言うと。
19歳の男の子(同い年の彼女あり)が電車で一目ぼれした年上の女性が、彼女の姉であり入院中の父の主治医だった。話は4年後から「過去を回想する形」で始まるので、”あ~悲しい物語が始まるのね”と察しがつくのですが。
”影のある年上の女性”を演じる小西真奈美が美しい~。私はひたすら、そこにうっとり。何か観点が違うくないか?と思いつつも、いやぁ、こんなに美しかったら、そりゃあ8歳年下の男の子もメロメロやろ!と思いましたよ。
という点でコニタンに100点!の切ない悲恋物語でした。

これの続編にあたる物語が先日テレビでオンエアだったんですよね。そちらは録画して、まだ見てません。そのうち見ようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コレ、先に福岡のタワレコであるのを知って「さすが監督の地元!」とか思っていたら。

先日、石井監督の公式HPを観てビックリ! 全国のタワレコをツアー(!)するんですね。

あまりにも怒濤の日程で驚いたので、終わった分以外を、ちょっとここにコピーします。


☆石井聰亙 DVD-BOX発売記念全国TOUR開催決定! 
下記会場において、発売記念インストア・イベントを開催致します。
みなさまのご参加を心待ちにしております。ゲストは基本的に各会場ごとにお呼びする予定調整中です。
(それぞれの会場で参加条件が異なりますので、十分にお気を付け下さい。また、各会場とも定員になり次第、締め切らせていただくことをご了承下さい。)


《11/4(土)19時~ タワーレコード福岡店 TEL092-722-4611》
ゲスト:花田裕之、山部善次郎、スマイリー原島(進行)

《11/5(日)18時~ タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 TEL052-586-3155》
ゲスト:花田裕之、スマイリー原島(進行)

《11/12(日)13時~ ディスクユニオン下北沢店 TEL03-3467-3231》
ゲスト:遠藤ミチロウ、スマイリー原島(進行)

《11/12(日)17時~ タワーレコード新宿店 TEL03-5360-7811》
ゲスト:遠藤ミチロウ、スマイリー原島(進行)

《11/19(日)17時~ タワーレコード渋谷店 TEL03-3496-3661》
ゲスト:パンタ、山田辰夫、中島陽典、スマイリー原島(進行)

《11/26(日)15時~ タワーレコード梅田NU茶屋町店 TEL06-6373-2951》
ゲスト:花田裕之、スマイリー原島(進行)

《12/3(日)15時~ タワーレコード札幌ピヴォ店 TEL011-241-3851》
ゲスト:CTR狂い咲きサンダーロード、スマイリー原島(進行)

これによると、石井監督と花田さんと一緒に地方に移動するってことでしょうか?

一体お二人でどんな話をされるのでしょうか? って、イラン世話ですね!

ミーハーなファンとしては、そーゆーことが気になるの! だって、そういう図が思い浮かばないんだもの!(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予告編である程度は予測していたけど、うーん。重くて暗いドロドロした映画でした。

まぁ、 『L.A.コンフィデンシャル』の原作者としても知られるジェイムズ・エルロイの同名小説の映画化ですからねぇ。40年代のロサンゼルスが舞台で、レトロ風味がオシャレではありましたが。

ジョシュ・ハートネット、私は彼をスクリーンで久々に見たので、いきなり大人になっててビックリだった!

終わり方もトートツ。「え?」って感じ。


仕事で疲れたときに見に行くのは、あまりオススメしません(苦笑)。

でも昼間に観る映画でもないしなー。うーん。暗い雰囲気を味わう余裕があるヒトはどうぞ、って感じかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。