MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:
著者: 乃南 アサ
タイトル: 好きだけど嫌い

 これは雑誌「ラヴィ・ドゥ・トランタン」に1998.2月から1999.12月まで連載されたエッセイ。30代の女性に向けて、わりと辛口の文章です。でも、この人の小説と同様、厳しいだけではなく、あたたかみも感じさせて、私は楽しく読みました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 吉本 ばなな
タイトル: パイナップルヘッド

 これは雑誌「anan」に1994年から1995年に連載されたエッセイ。しかし、私は全然記憶にない。この時期に「anan」読んでなかったのかなぁ。そうとしか思えない。だって、こーんなに面白い内容だったら覚えているはずだもん。なんというか、雑誌の連載というのを意識してでしょう。今読むと笑える当時の流行とかの話もあるけど、その当時がけっこうリアルに思い出せる。「もてる秘訣」という章は女性必読!(笑) これを読んで、みんな「自足した人」になろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。