一度しか通らない道   

早期退職して独立。仙台の「IT-STUDIO」ミッシーのブログ

この道は一度しか通らない道
だから役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう。
先に延ばしたり忘れたりしないように。

この道は二度と通らない道なのだから


テーマ:
読者登録してね

 

 

今日はiTスタジオ制作のホームページのご紹介です。

仙台駅前のバレエスタジオ アンユニベール

http://un-univers.jp

これまでバレエとはまったく無縁な人生を生きてきた私ですが、とあるご縁から今回バレエスタジオ様のホームページのリニューアルをさせて頂きました。

 

こちらのスタジオではクラシック・バレエの他にもバレエピラティスを取り入れたレッスンや、創作バレエなど幅広く活躍されています。


写真をみていただければもうそのレベルの高さが伺い知れますね。

 

 

発表会の写真を少しだけご紹介

 

エレガントです!優雅と言う言葉がぴったり。

 

こちらは創作バレエ

こんなに踊れるようになるにはやはり相当の練習が必要で色々とご苦労もあるそうですが、みなさんの表情がとても生き生きしているのが印象的でした。


夢中になれるものがあるって素晴らしい!

まさに素敵な人生の1ページですよね。

私もいい経験をさせて頂きました。ご縁に感謝です。

 


最後にロゴのご紹介

 


これまでのバレエスタジオに無いデザイン、エレガントなイメージに仕上がってます。


 

素晴らしい発表会の模様はUN-UNIVERSさまホームページでご覧になれますのでよろしかったらご覧になってくださいね。

 

ではまた。
 

 

 

 

仙台市・仙南のWEBデザイン ITスタジオ
IT-STUDIO

仙台駅から徒歩7分

 

ホームページ制作やパンフレット等のデザイン、WEBコピーライティングを行っています。

これから独立・起業をお考えの方のお力になれることがあると思います。
お気軽にご相談ください。

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加してます。
いつも応援クリックありがとうございます。

 

AD
いいね!(55)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

 

 

山寺へ

先日久しぶりに山形県にある「山寺」へ行って来ました。

 

仙台からはJR仙山線で1時間の距離。

ちなみに人生初!の仙山線でした。

これまではもっぱら車でしたが、仙台暮らしだと公共機関が多い&渋滞も多いで車が億劫になってしまいます。

 

山寺は宝珠山 立石寺と言うのが正式な名前だそうです。

こちらは登山口から少し入った所。

奥の院まで1,015段の階段を登ります。

自然の空気が心地よい。

 

 


 

1,015段はゆっくり歩いて往復1時間位。いい運動になります。

 

タバコを吸っていた若いころはこの階段がキツかった記憶があるのですが、今は全然平気でした。

 

熊本の3,333段に比べたらもう楽ちん。玉コン食べれるし。

 

奥の院でのしょうちゃん先生。さすがヨガティーチャー!
1000段登ってもケロっとしてます。

 

山寺は景色も良く、空気が澄んでおりいつ来ても心がやすらぎます。

私もワビ・サビが分かるお年頃になったのものですな。ふふふ・・

 

山寺を降りて周辺を少し歩くとこんな看板が・・

カフェ好きとしては行くしか無い!

 

焙煎香房 坂ノ上のCafe

中は落ち着いた和風のお洒落カフェでした。雰囲気もすごくいい。
コーヒーもケーキも美味しく頂きました。

 

つかのまの休日のお話でした。

 

 

リニューアル

会社を早期退職して始めたスタジオマカナとiTスタジオですが、みなさまのおかげで無事1周年を迎える事ができました。

 

色々とお祝いをいただき本当にありがとうございます。

 

そして一周年を機にiTスタジオホームページをリニューアルしました。

 

これまで8割のお客様が女性の方と言うことで、思い切って女性向けを全面に出してみました。

 

気になるお値段もかなり挑戦的な値付けになってます。

 

それからWEBコピーライティングもサービスメニューに加えました。

 

 

SEOだけじゃダメだったんです!

SEOとはホームページをGoogleなどの検索結果に表示されやすくする技術ですが、これはどこのホームページ制作会社もやってます。

 

もちろんiTスタジオも独自のSEO対策を持っており他には負けていません。

ただそれだけでは足りないのではという事に気付きました。

 

 

ホームページに来てもらったら、そこで文章を読んでもらい行動を起こしてもらうことが真に重要なのことなのです。

 

検索に上位表示されるだけでは、本当の意味でのクライアント様の満足にはなりません。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、ほとんどのホームページ制作会社はクライアント様から頂いた原稿をほとんどそのままホームページに載せています。

うちもそうでした。

 

でもクライアント様でコピーライティングを理解している人は少ない筈です。

 

人は感情で物を買い、理屈でそれを正当化する

たとえば

 

あっコレ欲しい! これやってみたい! 

 

例えばすごく気に入った財布をみつけて欲しい!と思います。

後先考えず衝動的に買ってしまいました。

 

誰にでも経験があるはずです。

 

 

 

その時ひとは後から理屈を作ってそれを正当化するんです。

 

「財布を新しくすると金運が上がるから元は取れる」

「これは自分へのご褒美だ」

「買うことで景気がよくなる」 とか・・ 後付ですね。

 

この財布にはそのひとの感性に訴える何かがあったから買って貰えたんですね。

 

要はひとの心に訴えることができれば何か行動を起こしてくれる確率は上がります。

 

 

ひとの心に届くように・・

 

それはホームページでも同じです。

 

すなわちWEBコピーライティングが重要になってくる訳です。

 

それは物を売るだけでなく、クライアント様の想いを伝えるという事でもあります。

ただお洒落なホームページをつくるだけでなく、真の意味でクライアント様とそのお客様をつなぐお手伝いが出来るように・・・大きなリニューアルです。

 

 

コピーライティングは色々と深いので機会をみてご紹介していきたいと思います。

 

ではまた。

 

 

仙台市・仙南のWEBデザイン ITスタジオ
IT-STUDIO

仙台駅から徒歩7分

 

ホームページ制作やパンフレット等のデザインを行っております。

これから独立・起業をお考えの方のお力になれることがあると思います。
お気軽にご相談ください。

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加してます。
いつも応援クリックありがとうございます。

 

AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

 

 

受け取り上手 幸運を呼びこむ為に・・

春になって嬉しい事が。

 


レストランのペアディナーチケット

ホテルモントレの懸賞で当選・・! しました。

 

そして更に・・

 

 

福島県只見町の特産品セット!

こちらはしょうちゃん先生が旅モニというサイトの懸賞で当選したご当地特産品セット。

 

 

思い起こしてみると私達は昨年あたりからほんとにこういった物に当選しまくってます。

 

 

自慢みたくなっちゃってアレなんですが、

 

 

2015年~の当選実績を振り返ると・・・ ↓↓↓

 

 

オイルヒーター


これはしょうちゃん先生が楽天ショップで当選したもの。
スタジオで使わせてもらってます。

 

 

ハードディスク

こんなマニアックな部品も当選。これは私が応募したもの。

 

 

特選霜降り牛セット

こちらはしょうちゃん先生が結婚式で当てたもの。

 

 

そして温泉旅行!

年末には部屋に露天風呂のある花木温泉への旅をしょうちゃん先生が当てました。

 


私たちは懸賞マニアではないので応募総数も全然多くありませんが、こうして振り返ってみると的中率が凄いでしょ?

 

 

計算したらなんと7割の確率で何かに当ってました!

 

 

このまま行けば宝くじも当たっちゃいそう・・なんてね。

 

 

ちなみに私は後厄、しょうちゃん先生は前厄、いわゆる厄年で悪いことが起きると言われている歳でございます。

 

 

懸賞運もそうですが、新しく始めたスタジオも順調に進みこの4月で1周年。

 

良いお客様に恵まれ、幸運というものを実感している次第です。

 

 

でも何で急にこんなに・・・ 思い当たる事はなんだろう・・・?

 

 

と考えた時、起業し会社員時代とは生活スタイルも考え方も大きく変わていることに気付きました。

 

 

 

そこで私達が普段実践している事を紹介したいと思います。

 


これは別に懸賞や宝くじに当選するためではなく、人生を豊かにしたいと思い実行している事です。

 

 

 

物を減らす

断捨離という言葉が流行りましたが、不要なものを減らして本当に必要なものだけを手元に残す。これは常に心がけています。

 

 

昔は物に囲まれ、「物がある程幸せ」、「物こそが心を豊かにする」と思っていました。


新しいスマホが出る度に買い替え、パソコンは常に最新の物を使用。今まで乗ってきた車は数知れず・・

 

手に入れた時は幸せなんですが、ただそれが長続きしない。

 

物欲に際限はなく、新しい物を手に入れるとまた次から次へと欲しい物が現れます。

日本の経済に貢献はしたと思いますが、勿体無くて捨てられない物で部屋の中は溢れかえり・・・なんだったんでしょうねぇ。

 

物を買うためだけに生きていた会社員時代でした。

 

 

 

でもね、レガシィで旅した時は本当に必要最小限のものだけをもって日本を回りました。身の回りには何もなかったけど幸せでした。

 

そして旅が終わって部屋に戻るとそこにあった物は本当は無くても平気な物だったという事に気付きました。

 

(想いのこもった品は別ですよ)

 

 

そんな訳で今の生活は至ってシンプルです。

 

 

物を減らす = 執着を減らす

 

 

執着は人の心を曇らせる最もたるものですが、これを全て捨て去ることの出来る人は仏様やキリスト位でしょう。

 

ただ、執着を減らす様に努力することは出来ます。

 


物を減らして執着を減らせば、部屋は広くなり、心も軽くなります。

 

 

人はいつか死にます。死ぬ時「何かを残す」事はできるかも知れませんが、今まで築いた「物」、集めた「物」は何一つ持っていくことが出来ません。

 


中々理解できない人も多いとおもいますが、過度な物への執着は人を幸せにしませんよ~。

 

余計な考えを減らす

減らすのは物だけではありません。

 

余計な思考もそうです。

 

気が付くと一日中頭の中グルグルとであれやこれやと考えている事ってありませんか?

 

それが楽しいことなら良いのですが、過去の失敗を悔やんだり、まだ来ない未来に思いを馳せ余計な心配をしたり・・・

 

 

意識が過去や未来に行ってるときは、ネガティブな考えが起きやすくそれが不安という感情を呼び起こします。

 

 

ATHA(アタ)=「今この瞬間・この場所」

 

私はヨガはやりませんが、ヨガの教えにATHA(アタ)=「今この瞬間・この場所」というのがあるそうです。

 

 

余計な事を考えず、いま目の前にある事に集中すること。

そうすればネガティブな考えも起きませんね。

 

 

「今」を生きると言う事が何よりも大事なんだと思います。

 

 

忘れる事

懸賞などに当選するコツは応募するという行動を起こすのはもちろんですが、その後は忘れると言う事かも知れませんよ。

 

これは執着を捨てて、自然の流れに任せると言う事です。
(当たれ当たれ~と思ってると当たらないんですよねぇ・・)

 

 

願って行動したら忘れる。

 

やれる事をやったら結果には固執しない。

 

 

実際二人とも当選連絡が来るまでは応募した事すら忘れていました。

 

 

ここでも執着を手放すということが幸運を呼びこむコツだと思います。

 

 

今に感謝する事

お金が無いだの、時間が無いだの、無い物を探して不幸を増やすことはありません。

心を静かにして身の回りをちょっと見渡せば信じられない位の幸せに囲まれているという事に気付けます。

 

幸せ探しの名人

 

良かった探しをして、今ある幸せに感謝するようにしています。

 

仕事の合間に近くのカフェへ。 ちいさな贅沢。 それが幸せです。

 

「減らす」「手放す」「忘れる」「感謝」

余計な物や思考を減らし、執着を手放し、忘れ、今ある幸せに感謝する。

 

私達のやってる事はたったこれだけです。

 

これを心がけるだけで、少なくとも悪いことは起きません。

 

 

 

参考になれば幸いです。

仙台市・仙南のWEBデザイン ITスタジオ
IT-STUDIO

仙台駅から徒歩7分

 

ホームページ制作やパンフレット等のデザインを行っております。

これから独立・起業をお考えの方のお力になれることがあると思います。

全国対応可能
お気軽にご相談ください。

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加してます。
いつも応援クリックありがとうございます。

 

AD
いいね!(100)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね

 

 

 

今日はITスタジオ制作のホームページのご紹介です。

 


宮城県柴田町のカルトナージュ教室

Cartonnage House Kotori -カルトナージュハウスことり-

 

私はこの仕事をしていて初めてカルトナージュを知ったのですが、カルトナージュ(Cartonnage)とはフランス語で厚紙工作という意味で、カルトン(Carton)と呼ばれる厚紙をカットして組み立て、美しい布や紙を貼って装飾していくフランス生まれの伝統的な手芸だそうです。


お客様はこの春から教室を始めていくそうで、今回のご依頼となりました。

 


ここでは少しだけその素晴らしい作品のご紹介をさせて頂きます。


布の質感がとても良い味を出していますね。手作りの温かいぬくもりが伝わってきました。

 

今回ホームページの制作にあたって写真撮影もさせて頂き実際にその作品を見せて頂いたのですが、その細やかで繊細な作品はどれも素晴らしいものでした。

 

 

こちらはカルトナージュハウス

 

細かい部分の作り込みが凄い!

 

カルトナージュハウスホームページでは他にもたくさんの作品が公開されていますので興味がある方は是非御覧くださいね。

 

 

今回ロゴマーク・パンフレットや名刺も同時に制作させて頂きました。


ホームページと同じテイストでパンフレットや名刺を作りたいという需要は結構ありますね。


ITスタジオでは余計な経費を省いて出来るだけ安価に高品質なものを提供出来るようにがんばってます。

 

撮影機材のご紹介

プロ用の本格的なものに比べればアレなんですが、WEB制作で使用している機材のご紹介です。

自然な色が出せるLOE(ロエ)の小型LED照明

小さいながらも大光量1250ルーメン! 白色と暖色をそれぞれ調整出来ます。
カメラのバッテリーで長時間発光して持ち運びも便利な手放せないやつです。

 

 

NikonのD7100にスピードライトSB-700の組み合わせ

LEDだけでは被写体に影が出来て自然な感じにならないので、大光量のストロボフラッシュと組合わせています。

 

ストロボは被写体に直接向けるのではなく、天井に向けて照射してその反射光を使って撮影します。(バウンスフラッシュ)

 

この組み合わせで作品の撮影も自然な感じに仕上がっています。よね?

 

 

ITスタジオは8割のお客様が女性

実はITスタジオへホームページをご依頼頂くお客様の8割が女性のお客様です。


狙ってそうしている訳ではありませんが、これだけ多くの女性から支持を頂き有り難いです。




夜桜見てきました

先週は雨に祟られ、花見の野望が打ち砕かれてしまいましたが、晴れた夕方仙台の榴岡公園へ。


桜と葉っぱ・・ 綺麗です。 



屋台で食料ゲット。外で食べる焼きそばは最高です。

 



公園は夜桜見物客で一杯。この雰囲気が好きです。

 

ライトアップされた桜



これまで花見というと仙台は候補にすら入ってなかったのですが、仙台には仙台の花見の楽しみ方があるものですね。


夕暮れのひととき、桜の花に癒やされました。

 

 

仙台市・仙南のWEBデザイン ITスタジオ
IT-STUDIO

仙台駅から徒歩7分

 

ホームページ制作やパンフレット等のデザインを行っております。

これから独立・起業をお考えの方のお力になれることがあると思います。
お気軽にご相談ください。

 

読者登録してね

 

 

ブログランキングに参加してます。
いつも応援クリックありがとうございます。


 

いいね!(80)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暖かく春! って感じの一日でした。

スタジオ近くの公園の桜

手持ちの35mm単焦点レンズで撮影

ちなみに35mmの単焦点レンズは人の視野に一番近いレンズと言われています。

(つまり見たまんまに近い状態で撮れる)

 

スタジオから徒歩1分の花京院緑地


7部咲き位で、今週中には満開ですね。

 

 

そして桜を見ていて気付いたのですが、桜って花の中では珍しく地面を向いて咲いている花なんですね。

 

 

色々諸説はあるでしょうけど、私は人々を和ませ幸せにするために自然がくれた恵みなんだと勝手に思ってます。

ありがとう!桜ちゃん!

 

 

春光日々新なり(しゅんこうひびあらたなり)

春の景色は日を追って変化し、毎日毎日が新しい・・ という意味の禅語です。

 

私たちも日々新たに、一日一日を新鮮な気持ちで過ごして行きたいものですね。

 

 

仙台市・仙南のWEBデザイン ITスタジオ
IT-STUDIO

仙台駅から徒歩7分

 

ホームページ制作やパンフレット等のデザインを行っております。

これから独立・起業をお考えの方のお力になれることがあると思います。
お気軽にご相談ください。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。
いつも応援クリックありがとうございます。

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。