南の島のミスワリン活動日記

ミスワリンが沖縄の海を舞台にサンゴの保全活動にチャレンジ!

ミスワリンからのお知らせ


■琉球放送「南の島のミスワリン」WEB版

 ミスワリンがテレビに登場!

琉球放送「南の島のミスワリン」WEB版


■ミスワリン活動紹介

 ミスワリンのツイッターやFacebookも今すぐチェック!

ミスワリン活動紹介


■ミスワリンの日常動画チャンネル

 活動報告を動画で紹介しています!

ミスワリンの日常動画チャンネル



テーマ:

みなさんこんばんは爆笑

 
明後日の3月26日(日)は、「南の島のミスワリン」の放送ですよ(≡^∇^≡)ラブラブ
 
今月は3月5日の「サンゴの日」にあわせてサンゴ礁ウィーク2017が開催され、
わたしも様々なイベントに参加しましたキラキラ

 

{4793970D-A082-473F-8347-B5F0FF4F7A45}


ビーチクリーン参加して、細かなプラスチック片がサンゴの体に

取り込まれてしまうことを知ったり、ビーチクリーンの楽しみ方を学びました!

 
{AAD71507-103F-449C-825E-5204DE7FD7D9}
 
{A5EC4D66-3AC3-49FA-962D-B540CEC708DB}
磯観察では、サンゴ礁に暮らす生き物とふれあい、
改めてサンゴの大切さを実感しました!
 
{5F86DE01-88A1-4CF5-B87D-B91D39CF6D88}
サンゴのお話をカフェで気軽に聞くことができる
サンゴカフェにも参加しました♪
琉球大学の大野さんが話される内容はとても面白く、
参加している皆さんも積極的に質問していました(*^_^*)
 
{D4700998-ED88-4446-9B7D-0AE0F61AD19D}
その大野さんも参加されている研究発表も見に行きました爆笑
 
{7FD72C39-3AEC-49A7-99E1-2ECD232BDF4A}
活動は4年間にわたり、毎回新たな取り組みを増やしているそうで、
今年はサンゴ礁の生き物たちとふれあえるタッチプールが行われました(≧▽≦)
 
他にも、前から気になっていた石垣島の石西礁湖(せきせいしょうこ)の
白化に関する研究などのお話も聞くことができましたニコニコラブラブ
 
サンゴ礁ウィーク2017を通して、サンゴに興味を持っている方とたくさん出会えて
とてもいい機会でした。
今回の出会いと繋がりを大切にしていくとともに、
私の活動も、もっと多くの皆さんに発信していけたらいいなと感じました爆笑
 
今回の模様は、3月26日午後3時30分よりRBC(3ch)で放送の
「南の島のミスワリン」でご覧ください(*^◯^*)
 
 
TwitterFacebookでも普段の活動の様子などをアップしているので

是非みてみてくださいキラキラ

コメントはすべて読んでいます照れとっっても力になります!

いつもありがとうございますお願い

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)