日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラPowered by Ameba

↓ 秘蔵のメイキング・ムービー 限定公開中!




★紙谷太朗の
世界初の
オーダーメイドティアラブランド
http://tarokamitaniever.com/





〈最新のメディア出演情報〉
・プレミアムバンダイ セーラームーン『セレニティ・クリスタル・ティアラ』が発表。
・森永DARS・12月12日ダースの日『ダース・ティアラ』を発表。
・日本テレビ『なら婚』で、TARO KAMITANIのティアラをご着用、取材いただきました。
・NHK WORLD「TOKYO FASHION EXPRESS」ティアラ制作の様子を密着取材。
・テレビ朝日系列『ロンドンハーツ』『ジュニアとロンブー淳のラブ婚vsダメ婚SP!! 』で
 田村淳さんから奥様へのサプライズティアラが紹介されました。
・世界文化社『先輩花嫁100人のサクセス・ウエディング』村上萌さんのページにて、
 オリジナルティアラのお写真が掲載
・優木まおみさんのハワイウエディングBOOK『MAOMI'S HAWAII WEDDING』で
 ティアラデザイナー紙谷太朗と作品が紹介されました。
・『美人百花』の優木まおみさんの結婚特集でオリジナルティアラが紹介されました。
・大阪・迎賓館のオリジナルティアラを発表。ウエディングパークで紹介されました。
・宝島社『sweet』で連載。〈TARO KAMITANI ロマンティックなティアラの世界〉
・テレビ朝日『BeauTV VOCE』に出演&番組オリジナルティアラ発表。
・東京建物『THE PEAK ブリリアシティ横浜磯子』CM、新聞15段等の広告メディアで
 オリジナルティアラが掲載。

〈商品のお問い合わせ〉
・レンタルティアラ→TEL : 03-6894-3209  担当:谷村
・オーダーメイドティアラ→MAIL : kamitanitaro@mac.com
・メディア関係者様、一般顧客オーダー以外→ TEL : 03-6894-3205
  MAIL : kamitani@ssu.co.jp  担当:谷村

テーマ:



Nice to meet you,Pretty Angel.
(なんどみても)
かわいいいいい!!!('▽'*)ニパッ♪


ちいさな命の輝きとかがやき。
これは、仕事を越えた奇跡でした。


次代への宝物をテーマにデザインさせていただきました。


贈っていただいた一枚を観て
・・・ただただ、感動しました。
この仕事をしていて、本当に良かった…








今作品は、旦那様の奥様への想い、
ご両親の御子息様への愛のメッセージを
デザインに、込めました。

大きな夢、大切なものを、心の中心に持ち続けること。
その大事さを、クラウンの輝きは、
次代を越え語り続けます。









〈デザインコンセプト〉

「y」で描かれた大きなハートは、
山根家の「y」、そして、友里乃様の「y」です。

〈大きな心〉を現しています。

対象的に向かい合う「y」は

〈自分自身や困難に正面から向き合う、真摯さ〉を現しています。










ハートの中に、さらに小さなハートを描いています。

これは〈他者へのおもいやり、優しさ〉を表現しています。

ハートが冠る冠は〈強さ、信念〉のシンボル。

冠の〈芽〉は”人生の可能性”を開くと言われています。

ロイヤルブルーの石は、

受け継がれていく品位と崇高な魂の輝きです。








・・・今回は、ご懐妊時に、
結婚式自体のプランニングよりずっと前に、
制作のご依頼をいただきました。
それ自体に、お二人の愛とスタイルと信念が
ハッキリと現れていらっしゃいました。

ご両親からの愛の輝きを、
零すことなく結晶化できた作品だと思います。














本当に宝物のような
可愛い御子様の御写真と共に、

「・・今後も行事で写真を撮る時など、
いつもかぶせてあげたいと思います。
自分で喜んで身につけたがるように早くなって欲しいですね。」
の言葉を旦那様より戴きました。


・・・素敵すぎです。
そして、光栄なお仕事でした。
本当にありがとうございました。

ご家族様の末長きお幸せを、輝きを、
心からお祈りしております。


ティアラデザイナー 紙谷太朗
いいね!(15)  |  コメント(1)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
2.14。
バレンタインは、
ボクたちの
結婚記念日だ。

あわただしい
日常では伝えきれない、
告白をしたくて、
この日を選んだ。





・・・9回目の今年は、
サプライズを計画!!!!






〈LIVE中継〉





スキー場です。





・・・ゲレンデを
滑り降りてくる、
小さな人影。


1



シューーーーーー



ーーーーーー



ーーーーーーっ



と一直線に



妻のもとへ









む、ムスコだぁぁぁ!!!w川・o・川w

2











「サプライズたっきゅうびんです!!」

3

・・・ンン!?
・・・
なんかフードの中に
入ってるぞ!??







ごそごそ

45








ぷ、ぷれぜんとだぁぁぁーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

4





添えたレターやマサカの連続に、
予想外に泣いてしまい、
こどもたちとぼくは
オロオロ。






ひとりから、ふたりに。
ふたりから、かぞくに。
心配ごとも大変なことも増えたけれど、
その数百倍、増えたものがあります。

そして、最初から変わらない。
これからも毎年ずっと変わることのない。
確かな気持ちがあります。


いつも側にいてください。
ずっと手を握っていようね。
愛しています。







7

SPECIAL THANKS!
サプライズ宅急便屋さん!
(^o^)乂(^o^)ハイタッチ

いいね!(21)  |  コメント(0)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
世界でひとつだけのオーダーメイドティアラ。
新しい愛の物語のご紹介です。



---------------------------



新しく届いた一通のメール。
最初に目に飛び込んできたのは、
一枚の写真でした。


ティアラ 1


満開の桜。最高の笑顔のおふたり。
思わず、ぼくもつられて笑顔に。



皇居でのお花見が、
お付き合いのキッカケとなったという、
真之様と絢子様。

”桜がほころびはじめた頃、
恋のつぼみもほころんで。”


そんなお二人の物語をイメージ。
スケッチで描いてみました




ティアラ 2

桜を散りばめた、イニシャルの〈M〉をサイド部に配置。
新郎、真之様の包容力、おもいやりを表現。




ティアラ 3

センターには、イニシャルの〈A〉と桜を組み合わせて。
真之様に護られながら、優雅に優しく咲く、新婦、絢子様をイメージ。




ティアラ 4

繊細に、複雑に、美しく絡み合うアートフルなデザイン。
幸せを持ち寄ったり、送ったり、分けたり。
お二人の人生ビジョンを表現。




ティアラ 5

ティアラ自体が、まるで、
あの日の運命の「桜」の存在のように。
観る度に、ふたりの、みんなの顔を、思わずほころばせる。
そんな魔法をこめて。





昨日、NYでの前撮りの写真を頂きました!!

ティアラ 8

2

ティアラ 6

ティアラ 7

3

1

お洒落でロマンティック!素敵です!






結婚において、
パートナーの存在は、そして、その笑顔は、
まるで人生の桜のようだと思います。

ティアラ 9

ティアラ 10

悲しい冬には、次にくる優しい春の訪れを。
ささやかなほころびから、すべてが、
幸せが生まれることを教えてくれる。
まさに希望そのものです。



来春、
世界一の佳き美しき日を迎えられます。
ティアラの煌めきが、
おふたりの笑顔の未来を照らし続けますように。
ご結婚、おめでとうございます。

ティアラデザイナー 紙谷太朗







ever


taro kamitani

いいね!(26)  |  コメント(0)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
世界でひとつだけのオーダーメイドティアラ。
新しい愛の物語のご紹介です。



---------------------------



ディズニープリンセスのシンデレラは、
こう言います。


彼は、
私を愛しているの。
なぜなら
私は私だから。




ティアラ ウエディング 4


御打ち合わせで、はじめてお会いした時、
新婦は、新郎の穏やかな愛に包まれて、
はっきりとオーラを放たれておられました。








ティアラ ウエディング 1


月からも見える世界一の珊瑚礁、グレート・バリア・リーフ。
ゆりえ様は、ここで、プロポーズを受けられました。


ティアラ ウエディング 2

ティアラ ウエディング 3


今回は、お二人の心に刻まれた、
この愛のハート、穏やかな珊瑚礁・海。
そして、プロポーズのロマンス。
これをティアラの輝きとして込めたい!と考えました。
お二人のご印象や込めたいメッセージとも一致していたからです。








まるで
美しきハートの珊瑚のような。
穏やかな波のような。

ティアラ ウエディング 6


お二人のイニシャル ”Y”(ユリエ)と


ティアラ ウエディング 7


”a”(アツシ/正対するa)を描きました。


ティアラ

ティアラ ウエディング 5

波間には[自然美][永遠][愛の実り]を現す大粒パールを配置。







式会場はリッツカールトン東京です。
ティアラのデザインにも、この会場セレクトにこめられた、
おふたりのおもてなしやセンスを。
落ち着き・上品さ・暖かさ、モダンかつクラシックな雰囲気、
すべてを兼ね揃えていることを考慮しました。

ティアラ ウエディング 8

ティアラ ウエディング 9

ご自身はもちろん、
ドレスにも結婚式の雰囲気にも溶け込んでいて、
本当に感動しました。
о(ж>▽<)y ☆








お贈りさせていただいたデザイン画も、
披露宴でとてもご好評だったご様子。
(*^.^*)ヨカッタ

ティアラ ウエディング 10

ティアラ ウエディング 11

ティアラ ウエディング 12


淳様、ゆりえ様、ご結婚おめでとうございます。
おふたりの未来が、愛が、
ティアラのように、いつまでも
輝き続けられることを願っております。

ティアラデザイナー 紙谷太朗







ever


taro kamitani
いいね!(13)  |  コメント(0)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


花は、優しい。
見る人を慰め、
何の見返りも求めません。



「いつも新鮮な気持ちで相手に思いやりをもって接すること」

「いつも笑顔で」

1

花嫁、絢香さまの
”結婚”への想いでした。



周りの人の気持ちを
なにより大切にする優しい心。
外見上のきれいさを超えた、
意識しない(させない)美しさ。
絢香さまの、そんな「心の美しさ」が、
光り輝くように現れたような。

・・・そんなティアラにしたい!
とイメージしました。



2



すずらんの花を紡ぎ合わせて、
ティアラを描きました。



3
4



鈴蘭の花言葉は、
・純愛
・意識しない美しさ
・希望
・幸福の再来
・純潔
・愛の告白
・幸福が訪れ



5

〈おもいやり〉を大切にされる、
おふたりの結婚式にふさわしい花。



両脇に、さりげなく、おふたりのイニシャルの

6

〈 a 〉と

7

〈 y 〉を優しく咲かせました。



8




すずらんは、祝福の鐘です。
幸福の音が、やさしく響き合うように。
ひとりの笑顔が、もうひとりの笑顔へ。
ふたりの笑顔が、周りの人々の笑顔へ。
ずっと続きますように。


9

10

良洋さま、絢香さま、ご結婚おめでとうございます。


ティアラデザイナー 紙谷太朗





ever


taro kamitani
いいね!(19)  |  コメント(0)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
五つ星ホテル・名古屋マリオットホテルアソシア
そのオリジナルティアラを製作させていただきました。



マリオ 
2
1
5
4



今ティアラは、
ホテルのこの見た目の圧倒的な”美しさ”と”結婚式”。
その、さらに先にあるモノを
描きたいと考えました。





これは、名古屋での打ち合わせの帰り、
飛行機の中で紙ナプキンの裏に描いた
イメージメモ↓







"ここにしかない、
天空の感動を描こう"

"愛っていうのは風に似ている"

”風を創ろう”

"見ることはできないけれど、
感じることができるもの"



ホテルに足を踏み入れた瞬間に、
生まれたimageの原型です。





ティアラ スケッチ



帰宅後、アトリエで一気に描き上げたラフスケッチ。





TIARA : Beyond the Beauty
Nagoya Marriott Associa Hotel Original Tiara


ティアラ 1
ティアラ 2



目指したのは、
”天空のティアラ”
想像を超えた華やかさ。風の美しさ、洗練。





ティアラは、3way仕様。
それぞれ異なるスタイルを描きます。



ティアラ 3



上段ティアラは、
拡がっていく未来へ、世界へ、
上昇気流に乗られた、
お二人の光輝く心をイメージ。



ティアラ



下段ティアラは、
美しく壮大な雲、優しき風の女神をイメージしました。





名古屋マリオットホテルアソシアは今年、15周年を迎えられます。
本当に、おめでとうございます。



Nagoya Marriott Associa Hotel
15th ANNIVERSARY EVENT




周年プランで、ティアラもデビュー予定です。



”Beyond the Beauty”
美しさの、その先にあるもの。
花嫁さまの”らしさ”が、
風のように、優しく、輝き続けますように。

ティアラデザイナー紙谷太朗




ever


taro kamitani
いいね!(28)  |  コメント(0)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
愛している。
そして、
愛されていると感じること。
人生に、
これほど温かさと豊かさを
もたらすものが、
他にあるだろうか。
ーOSCAR WILDE



世界で、ただ一つ。
愛のオーダーメイド・ティアラのご紹介です。




1

2

センターで光輝くのは、
TとMのイニシャルを絡ませた
オリジナルの紋章。
おふたりの運命的な出逢いを表現。
スペードは、ご新郎さまの、
智と思慮深さを現すシンボルです。



3

新婦の、真央さま。




4

『mao』を、ストレートにデザイン化。
ご自身の意志をいつもハッキリと表現される真央さま。その魂の強さを。
そして、その”らしさ”を大切に尊重される、
新郎の愛を表現したいと考えました。
サイド部の花は、ご新婦さまの、優しさと繊細さをイメージ。




5

6

7

透明感あふれるお姿に
VERA WANGのドレスが、
とてもお似合いです。




8

9

ハワイ・オアフ島の
キャルバリーバイザシー教会。
”ロイヤルウェディング”に相応しい荘厳さ。




10

自由な愛には、始まりの終わりもありません。
お互いに与え、与えられるもの。




11

俊夫さま、真央さま、ご結婚おめでとうございます!




12

ティアラは、不滅の愛の象徴です。
輝きを見つめる度に、いつも交わされた
愛の誓いを思い出させてくれることでしょう。
これからおふたりで歩んでいく新しい道が、
光り輝くものとなりますように。

TARO KAMITANI



———————————————————————————————————————
ティアラデザイナー紙谷太朗 オーダーメイドティアラの世界
http://tarokamitaniever.com



いいね!(25)  |  コメント(1)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
TARO KAMITANI新作コレクションのご紹介です。

このコレクションは、

ドレスショップ「ブライダリウム ミュー」

ミュー1

とのコラボレーションにより

実現したオリジナルティアラです。






今回は、コンセプトを練る前に、

何度か、現場に足を運び、

オリジナルドレスを見せてもらったり、

スタッフの方々にじっくりとお話を

聞かせていただきました。


1


皆様から共通で強く感じたのは、


他人の喜びを自分の喜びとして感じられる、


『純粋さ』『優しさ』『おもいやり』。



素敵なドレスのコレクションや心地の良いサービスは、

まさに、そこから生まれていました。

ブライダリウム ミューの魅力の本質です。

・・・これをデザインに込めたい!と強く思いました。




完成したティアラは、

そんな『心の輝き』に相応しい、

繊細で優しい光を放っていました。

フランス語で“光”をあらわす

“ルミエール”と、“ミュー”を掛け合わせ、

「lu muere(ル・ミュール)」と名付けることに。


2

(ル・ミュールが、出来上がった瞬間。”究極の繊細さ”にチャレンジくださった職人さんと共に)




BRIDARIUM MUE × TARO KAMITANI ORIGINAL TIARA
lu muere(ル・ミュール)


04

05

繊細な「揺れ」は、「優しいゆりかご」をイメージ。
思いやり、優しい心、温かさを意味しています。



06

ゆりかごを支えるのは、
「星」「花」「人」を組み合わせたオリジナルモチーフ。
夢と感動が重なり続ける人生を意味しています。



08

09

07


lu muere。

希望の光が、お二人の人生を、

優しく照らし続けることを願います。


ティアラデザイナー紙谷太朗





■本コレクションは、ドレスショップ「ブライダリウム ミュー」の各店にて
大好評レンタル中です。
ブライダリウム ミュー公式サイト: http://www.mue-web.jp
TARO KAMITANI 公式サイト : http://tarokamitani.com


■価格 ※全て消費税別、レンタル価格・ティアラ:25,000・ネックレス:15,000・イヤリング:7,000・3点セット:38,000

いいね!(16)  |  コメント(0)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

今日は新しい一日。
大切な一日です。



新しい「 TARO KAMITANI 」が生まれます。



新作コレクションのコンセプトは
『ティアラの原点』



受け継がれてきたイメージを探し、
新しい物語を築きあげました。




初披露です。





TARO KAMITANI:STELLA
(ステラ)


アップ


ティアラ



【デザインストーリー】
昔むかし、星空は神々がいる所と信じられていた頃。
人々はその美しい神々の光の下に集い、
誓いを立てたそうです。
そんな星空をイメージして
まるで頭上で輝く星ひとつひとつを摘み取ったような
ティアラを創りあげました。





TARO KAMITANI 『STELLA』
【価格】 ※全て消費税別、レンタル価格・ティアラ : 33,000円・ネックレス: 20,000円・イヤリング: 8,000円
2015年7月1日より全国のTARO KAMITANI提携ドレスショップにて取扱いをスタート。
いいね!(11)  |  コメント(1)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
世界で、ただひとつ。
新しいオーダメイド・ティアラのご紹介です。




t2


『ひまわり』は、
太陽に向かって
咲き続ける花です。




t3


"互いのありのままを
いつも真っすぐに
見つめ続けたい"





t1


そんな新郎様の想いを
印象的な"二本のひまわり"で
結晶化しました。




ティアラ 6


絡み合う『R』と『A』のイニシャル紋章。
お二人の運命的、
情熱的な巡り逢いをイメージ。








・・・今作は、
ぼくにとっても
最高にドキドキの、
新郎R様からの
サプライズプレゼント・ティアラでした。


戴冠式1


なんと☆
式本番中での、
サプライズ戴冠式!!



戴冠式2


めちゃくちゃ素敵な演出です☆☆☆


新婦様は、
泣いて喜んでくださったそうです。。。



・゚゚・。゚(T^T)゚。・゚゚・。


...この仕事を続けてきて本当に良かったです。




勇気と愛と創作のための言葉を
振り絞ってくださったR様。
ありがとうございました。
おふたりの幸せな家族史に遺る、
最高の瞬間に携わることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。



イラスト


Rさま、Aさま、ご結婚、
本当におめでとうございます。
お二人が、いつまでも自分らしく
素敵に輝き続けられることを願います。


TARO KAMITANI




———————————————————————————————————————
ティアラデザイナー紙谷太朗 オーダーメイドティアラの世界
http://tarokamitaniever.com
いいね!(6)  |  コメント(0)
ティアラデザイナー紙谷太朗とキラキラ家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。