なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
数週間前、カンジダ博士(元カレ)の夢を見た。

で、翌朝、何となく彼の職場のホームページをチェック。

博士から教授になっていた。

いつのまに!

私は、まだ博士になろうともがいているのに。

なんだか、すごく時間が経った気がして、

彼の成功は嬉しいけれど、

私だけ、同じ場所において行かれている気がして複雑。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お別れした彼氏と友達になれるのか。

というのも、カンジダ博士とお別れして、少しの間お付き合い(?)していた彼がおりました。

私の格付けの中では彼氏ではないし、彼の格付けの中でも私は彼女ではなかったのですが、

(I love him ,He loves me ではなかったので。)

お互いのことは大事にしておりました。

彼とは数ヶ月前にお別れして、それからも何度か電話で話しているんですが、

もうすっかり、いいお友達です。

彼に出会えてよかった。

カンジダ博士のように、彼を愛することも、

カンジダ博士のように、彼から愛されることもなかったけれど、

まったく違った形で、愛されていたので良しといたします。


カンジダ博士とは、いいお友達になれる日は来るのでしょうか。。。。。。

私に気持ちがある限りは無理なのかしら。。。。。。

一度愛し合った二人は、別れてしまったら友達にはなれない。

なる意味がない。

なんて、友達に言われたことがあったのですが、

その時は、理解できなかったけれど、

なんとなく、その友達が言っていた意味がわかってきたような気がする。


傷は深いなぁ。

ステロイドのような、特効薬が欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カンジダ博士に会いに、ドイツに来ました。

8ヶ月ぶりの再会。

涙が止まらなくて、うれしくて。

でも、彼はもう私を愛してないんですって。

I still like you, but I do not feel love to you to maintain the relationship.

この話し合いは、何度も何度も電話越しに話したこと。

でも、彼が私に会えばきっと彼の気持ちも変わると信じていました。


私が日本へ帰るまであと3日あります。

彼と一緒にいることがすごく幸せなのに、すごく辛い。

I loved you more than my family, I thought that I can do anything for you and you are the one.

っていってくれた彼の言葉に嘘はないと思いたい。

でも、どうして気持ちが変わってしまったのか。

すごく悲しい。

私たちが、幸せだったときの気持ちを彼に思い出して欲しい。

Nothing can last forever, he said.

あと3日。






.


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
長い間、ブログお休みしてましたが。。。。。。。。

カンジダ博士とえらいことになってます。。。。。

前の記事が甘えでしたが、それを書いたのにはわけがあって、嫌な予感がしてたんです。

彼との未来に依存していた私。。。。

で、つい1週間ほど前にカンジダ博士からメイルがきました。

It is getting more difficult for me every day that you are so far away.........

すぐに電話をして、話を聞いたらクリスマスごろからだんだん二人のこの1年のことを考えると、

辛くなってきて、どうしていいかわからない。

別れることが、この辛さを終わらせる唯一の解決法かもしれないと。

彼のほうから別れは切り出さなかったけど、

私は別れない。

彼はこのまま関係辛すぎて、我慢できない。。

の一点張り。

でも、二人とも今の仕事をやめてお互いの国へ行くことはできない。

二人とも仕事があって、夢があるから。

でも、一緒にいたい。。。。。。


とりあえず、今月末まで連絡はしないことにしたんですが。。。。。


さっき、実家からカンジダ博士からやっとクリスマスプレゼントが届いたとの連絡が。

でも、中には手紙は入っていなくて、彼の妹からのプレゼントだけ。


連絡しなくても、気持ちは離れていかないけれど、

彼の気持ちはもうどこかにいってしまったのでしょうか。。。。。。。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
女26歳。

考えるこのごろ。

カンジダ博士に甘えているのではないかと。

カンジダ博士に出会う前の私には、したいことがいっぱいあって、

そのためにお金もためて、準備もして、しんどかったけど、それなりに頑張っていたぞ!と思うのですが、

ひとつの大きな目的を果たし、日本へ帰国して、さぁこれからどうしようって考えたら、

私の思い描く将来設計は彼との生活を中心に描かれているんですよ。。。。。。

これでいいのかな。。。。と思う私。

なんとなく、彼に何とかしてもらおうという気がある。。。。。

彼がいるから安心してしまっている自分。


今でも、こんなことしたいとか、こういう風に生きたいとかあるけど、

そのしたいことも、生き方もすべて彼がいてこそできること。。。。

というか、彼との生活があって、それから考えた私の今後の目標があるんです。。。。。。

なんだか、彼との結婚や、彼の存在に甘えていて、自立できていない気がするんですけど、

どうなんでしょう。。。。。。 

今のところは、1年か2年我慢して日本で働いてお金をためて、

そのお金で、カンジダ博士が仕事を見つけた国に行って、

私は、その国でナースするか、また勉強するか。。。。。

といった漠然とした計画はあるものの、やっぱり彼との生活があってこそ、

もう一回海外行ってみようかなぁなんて考えてる私。。。


こんな女では、カンジダ博士に嫌われてしまう。。。。。

やっぱり、わたしカンジダ博士に甘えているんでしょうかねぇ。。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。