なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
本格的にコースというかセメスターが始まって

はや1ヶ月近くとなりました。

毎日、毎週の予定が固定してきたところです。

月曜日から金曜日まで大学のあてがわれたオフィスで

パソコンに向かう日々。

仕事をしていた頃と違って、規則正しい毎日と

予定の立ちやす週末がうれしいのですが

もう、変化のない毎日に飽きてきました。。。。。

月曜日、水曜日はジムへヨガとバランスボールのクラス、

火曜日は英語とドイツ語(なぜ?)のクラスへ、

木曜日は日本語のクラスのお手伝い

と、予定が詰まっていて非常に苦しい。。。。

でも、予定がなくてだらだらよりは

効率的に働けるので、いいのかな。。。。。。

週末は、お家でボーッとワイン片手に読み物にふけるか、

テレビ見ながら、くだらないおしゃべりするか、

フラットメイトと連れ立って、

飲む、踊る、二日酔い のコースか

今のところ、このどちらかのパターンで過ごしています。

もう少し、バリエーションに富んだ毎日を送りたいのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けない夜はない。?

終わらない冬はない。?

そのような言葉がありましたが、

どうやら、明けそうにもない夜と、終わらなさそうな冬に突入した気分です。

やっぱり、MasteとPhDじゃ雲泥の差がある模様。

何回かsupervisorと会合があったのですが、

回を増すにつれて、彼女の表情が思わしくありません。。。。。

原因は、私の知識不足と英語読解能力の欠如にあるのですが。。。。。。

今日はもう一人のsupervisorになってくれるであろうmanagement教授からの

メイルをsupervisorとともに読んでいたのですが、

このmanagementの彼のメイルが私にはさっぱり理解不明です。

具体的な項目をさす言語を使用していない事や、

複雑な言葉が入り乱れ、教授にも説明してもらったのですが、

結局のところ、教授の質問にもうまく答えられず。

(教授の質問も100%理解していたか不安だし。。。。)

また、1週間後に会う事になりました。

私がどんな事をしたいかというアイディアを

もう少しPhDレベルの研究まで

発展させろということなんでしょうが、

何がしたいのかが分からなくなってきました。。。。。。。

”とりあえず、手当たり次第いろんな論文と本をさらっと読んでみて。”

なんて、言われましたが、そのさらっとができないから困るんです!!!




また、一人で枕を濡らす日々がくるような予感。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。