なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
VISAの手配も、お金の工面もまだついていないのに、

もう、グラスゴーへ行くのが楽しみ。

勉強するのはいやだけれど。。。。。

私と、カンジダ博士を引き合わせたお友達カップルが、
グラスゴーに遊びに来るらしい。

というのも、そのカップルの友人カップルが

グラスゴーに引っ越してくるらしく、

私とその友人カップルを引き合わせたいとのことで、

とにかく、グラスゴーに行く前から友人の輪が広がりそうで楽しみ。

8月末にグラスゴーへ行くとのことなので、

私も早くイギリスへ飛び立てるように、準備いたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
奨学金の見通しもつかず、

本当に夏までにお金は工面できるのか不安ですが、

ふらっとネットで見かけたフラットに決めました。。

大学、ジム、スーパー、地下鉄、パブ、公園、カフェ、友人宅まで徒歩5分圏内。

ちと予算オーバーですが、上を見ればきりがないし、

いい条件だったので。

現地住む友人にフラット見学に行ってもらって、

友人家族を巻き込んで、意見をもらい。。。。。

言うことなし!とまでは行かないものの

なかなか気に入っています。

つい最近まで、まったくイメージがつかなかったのだけれど、

ちょっと夏が楽しみになってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、桜は満開なのに、

私の春はまだ来ない。。。。。

日本の財団の奨学金ってできレースなのでしょうか?

またまた不合格の通知をいただいた私。

不合格の理由を聞きたくて、電話しても

「こちらはそのようなことはしておりません。」

ガチャ

と、かなり感じ悪い対応。。。。。

イギリスで、大学から不合格通知が送られてきたとき、

メイルしたら、すぐに不合格の理由が返信されてきたのに。。。。

かなり、不満です。

奨学金を勝ち取る方法なんてHow to本ないかな。。。。

と思いつつ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。