なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
なんのこっちゃ、わかりませんが。

ORSAS(Overses Research Students Awards Scheme)の略です。

学費が、UK・EUの学生料金まで減額されるという奨学金。

かなり競争率が高いらしく、

教授にも、落ちてもへこまないで。なんて励まされながら、

今日が締め切り。

研究計画書を今日までに提出しないといけなかったのですが、

まだ、未完成のまま。。。。

何とか提出しました。

今さっきメイルで教授に送信。。。。

JanitorのEddieが、私の願書をもって

大学内の受付へ手渡しで持っていてくれるらしい。。。。

Eddie。。。。走らせてごめんね。。。。

まぁ、教授もうからんだろう。と踏んでいるので、期待せずに待ちます。

疲れた。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Conditionaol OfferがEmailで大学から送られてきました。

郵送でも送られてくるらしいです。

何とか、奨学金の締め切りにも間に合いそう。

合格すること前提で、いろいろな準備をしていたので

前回のような感動もなく、

特別なお祝いもしなかったけれど、

とりあえず、良しとします。

あとは、奨学金と研究計画書。

願書とともに送ったけれど、赤ペンで添削されて返ってきました。

もうすでに、やる気のない私。

仕事と何かを両立させている人って、すごいなぁと思うこのごろ。

仕事して、家事して、子育てしてなんてできるんでしょうか。

もうすでに、仕事と研究計画書の作成でかなりやる気をなくしています。。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のresearch poposalは年末には、教授に郵送されているはずだったのに。。。。。。

予想外出来事が年末に起こりまして、年末年始とも

ずーっとパソコンに向かっています。

仕事しながら、proposal書くのって、大変。

仕事もしないといけないし、こっちも書かないといけないし、

時間が欲しい。お休みが欲しい。。。。。

今日から、今月最初で最後の連休が始まるので、

このうちに仕上げてしまって、

仕事を片付けて、奨学金の願書書いて、

ユックリしたい。。。。

こんなはずではなかったのに。

moralmoraleを聞き間違い、そして見間違い、

研究計画書一部、修正中です。

eがあるかないかで、こんなにも意味が違うなんて。。。。。

悲しい限り。

友達に、英語チェックしてもらって気づきました。

教授に提出する前でよかったです。

もう、意味を取り違えていた私、

こんな失敗、今までいっぱいしてきたけれど、

笑い事で済まされないので、かなりショック。

私の友達は、以前honeyhornyを間違えていたけれど、

こっちはかなり笑えます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。