なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
お別れした彼氏と友達になれるのか。

というのも、カンジダ博士とお別れして、少しの間お付き合い(?)していた彼がおりました。

私の格付けの中では彼氏ではないし、彼の格付けの中でも私は彼女ではなかったのですが、

(I love him ,He loves me ではなかったので。)

お互いのことは大事にしておりました。

彼とは数ヶ月前にお別れして、それからも何度か電話で話しているんですが、

もうすっかり、いいお友達です。

彼に出会えてよかった。

カンジダ博士のように、彼を愛することも、

カンジダ博士のように、彼から愛されることもなかったけれど、

まったく違った形で、愛されていたので良しといたします。


カンジダ博士とは、いいお友達になれる日は来るのでしょうか。。。。。。

私に気持ちがある限りは無理なのかしら。。。。。。

一度愛し合った二人は、別れてしまったら友達にはなれない。

なる意味がない。

なんて、友達に言われたことがあったのですが、

その時は、理解できなかったけれど、

なんとなく、その友達が言っていた意味がわかってきたような気がする。


傷は深いなぁ。

ステロイドのような、特効薬が欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イギリスへ戻るにあたって、もう一度試験を受けておかなくてはと思い、IELTSを受験いたしました。

まぁ、難しかったこと。

Writingなんて何を書いているのか、書いている本人でさえ分からなかったです。

Readingも、つまらない文章を読まされて、これまたちんぷんかんぷんで、

Listenigに関しては、ボーっとして最初の数文を聞き逃しておりました。

まぁ、6.5なんて無理であろう。取れても5.5ぐらいだろうとおもって、

IELTSを受験した、その日に、1月から始まるIELTS対策コースに申し込みました。

で、今日その結果が郵送されてきました。


で、キセキが起こりまして、

















7.0

も取れてしまいましたがな。

ビックリ。

吃驚。

興奮しております。

これで、またグラスゴーに一歩前進。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし、幸運なことに同じ職場にイギリス留学を目指している先輩がおりまして。

ふたりしてイギリスへ飛び立つべく準備中です。

看護学の学位所得+看護師免許所得はオーストラリアやアメリカなんかが手近なところですが、

イギリスでもできるみたい。

でも、相当難しそうな気がする。。。。。。

私も、修士をとる前にいろいろと調べました。

イギリスで看護師になるには、看護学部に入学して卒業時にNHSに登録する。

それか、たぶん他の方法もあるはず。

国家試験はないはずなのでNHSに認められた教育機関であれば、卒業時にNHSで登録できる。

はず。。。。。。

しかし!!!4年前の私の情報では、

イギリスの大学の看護学の学部はでイギリスのレジデントじゃないと入学できないらしいです。

うちの大学の教授も、留学生の受け入れはNHSとの兼ね合いもあって、イギリス人しかいないといってました。

でも、最近出てきたんでしょうかね?

この前、雑誌を立ち読みしてたら、語学留学してからイギリスで看護師の免許取った人がいました。

よくわからん。。。。。。

学位取得の留学は今のところイギリスにひとつしか受け入れているところがないらしいですが、

卒業と同時にイギリス人と同じように、NHSに登録できるわけではないらしく、

外国人看護師として同じように登録の手続きを踏まないといけないらしいです。

海外で看護師になるって相当な努力と決意が必要だと思うので、

まぁ、簡単な方法はどこにもないってことですね。

こんな私のいい加減な情報はちっとも役にたちませんね。。。。

私も博士をとったら、スコットランドでのフレッシャーズタレントビザを申請して

2年のうちに何とかNHSに登録する予定でいますが、

IELTS7.5って結構難しい。。。。。3年で何とかなるかな。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものすごく、Research Proposalに行き詰っています。

ORSASという奨学金?の締め切りも近いのに、まったくうまく進まない。

イライラ。

そんな私ですが、最近はまっているものがあります。




お酒



ではなく



BBC Radio 1のDJ Greg Jamesドキドキ



めっちゃ、かわいい。

写真を見て判断する限り、結構いいお年頃なのかとおもっていたら、

若い。

私の妹よりも若い。。。。。。

ちょっとショック。

でも、かわいいから許します。

仕事がお休みのとは、彼のラジオを聴きながら進まぬResearch Proposalと格闘する日々。

声も22歳とは思えぬほど、艶っぽい。

最近判明したのですが、私こういう顔すきなのかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。