なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
支給額の一番大きな奨学金の結果が今日来ました。

もらえへんかった。

競争率は高いと思っていたけれど、やっぱりショック。

昨年の応募人数が30人程度で、2次試験にいけるのがそのうち10人程度。

他にも競合がたくさんいたのでしょうか。

もらえると思っていなかったけれど、期待していただけにショックです。

はぁ。また次のに応募します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、わたくし母大学に戻ってまいりました。

遅い夏休みを利用して教授とお話をしに4日という強行スケジュールで帰ってきました。

日本では、日中17度前後だったのに、グラスゴーさぶすぎ。

日本を出るとき、コートいるかなぁ。。。。なんて考えていた私が馬鹿だった。

フル装備で出かけないと、寒さでおなか壊します。

ともかく、教授とあってPhDについていろいろお話しましたが。

やっぱりお金が一番の問題になりそうです。

教授にも、あなたにとっての一番の難関はお金ね。

なんていわれまして、お金のない限り私はグラスゴーには戻れそうにもありません。

Research Proposalも書かないといけんし。。。。

はじめてしまったので、きっとこの先数年は休みという休みがないはず。。。。。。

もうすでに、憂鬱。

どうしても、来年の夏には旅立ちたい私。

これで、奨学金がもらえなかったら、

プランBを実行するしかない!!!

プランB→カンジダ博士に嫁にもろてもらう。

どちらにしても、かなり難しそうですが

あきらめません!勝つまでは!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。