なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
女26歳。

考えるこのごろ。

カンジダ博士に甘えているのではないかと。

カンジダ博士に出会う前の私には、したいことがいっぱいあって、

そのためにお金もためて、準備もして、しんどかったけど、それなりに頑張っていたぞ!と思うのですが、

ひとつの大きな目的を果たし、日本へ帰国して、さぁこれからどうしようって考えたら、

私の思い描く将来設計は彼との生活を中心に描かれているんですよ。。。。。。

これでいいのかな。。。。と思う私。

なんとなく、彼に何とかしてもらおうという気がある。。。。。

彼がいるから安心してしまっている自分。


今でも、こんなことしたいとか、こういう風に生きたいとかあるけど、

そのしたいことも、生き方もすべて彼がいてこそできること。。。。

というか、彼との生活があって、それから考えた私の今後の目標があるんです。。。。。。

なんだか、彼との結婚や、彼の存在に甘えていて、自立できていない気がするんですけど、

どうなんでしょう。。。。。。 

今のところは、1年か2年我慢して日本で働いてお金をためて、

そのお金で、カンジダ博士が仕事を見つけた国に行って、

私は、その国でナースするか、また勉強するか。。。。。

といった漠然とした計画はあるものの、やっぱり彼との生活があってこそ、

もう一回海外行ってみようかなぁなんて考えてる私。。。


こんな女では、カンジダ博士に嫌われてしまう。。。。。

やっぱり、わたしカンジダ博士に甘えているんでしょうかねぇ。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
カンジダ博士との遠距離恋愛も、

4年目に突入しようとしているぴぎぃですが、

久しぶりに、日本-ドイツ間で遠距離恋愛をしていると、

イギリス-ドイツ間で遠距離恋愛をしていたときとはまた違った感じです。

というのも。。。。。。。。。。。

生活時間がまったく違うので、連絡が取れない。

遠距離恋愛は、お互いを信頼するということを土台に成り立っているので、

連絡が取れないことで、

彼が浮気をしているのではないかというような不安は、まったくないのですが、

しばらく連絡がないと、

離れているので、彼のみに何か会ったのではないかと不安になるんです。

現在も、連絡が取れず、死んだのではないだろうか。。。。。。。と不安な私。。。。。。

不規則な時間に、実験をするカンジダ博士ですので、

夜通し、実験をしていると考えても、

メールにも、自宅電話にも、携帯にも連絡がつかないのはおかしい。。。。。。。

と、めちゃめちゃ心配な私なんですが。。。。。。


こんなことは多々、今までもあったのですが、だいだいいつもなら今頃電話がかかってきているのに、

今回は、音沙汰なしです。

もしや、サプライズで日本へ内緒で来ている最中かな?なんて、とんでもない妄想をしながら、

不安な夜を迎えております。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
働き始めて、まだ1週間しか経過していないぴぎぃですが、この週末は仕事をやめる勢いでした。

私のボス(チョットかっこよく言ってみる。)と面接をしたのですが、その中で

結婚と仕事の話になり、

将来の予定(仕事をやめるかどうか)は、結婚を含めそのときに周りの状況を含めて判断したいので、

現時点ではお答えできません。

と答えると、どうもボスのお気に召さなかったようで、

そんな、結婚か仕事かの選択で、仕事を取ると約束できないような人は、ここには必要ない!!!

一括されて帰ってきました。

ものすごく、詳しく書いて皆様のご意見をお聞きしたかったのですが。。。。。。

やめておきます。


厳しいことをいわれるのも、人不足で仕様がないような劣悪な労働環境なので

人材を確保するために、厳しくいわれているのかもしれませんが、

管理職として、どうなんだろう。。。。。と考えたぴぎぃ。



こんなことも、日本ならでは?なのでしょうか。

それとも、社会から2年も遠ざかっていたので私が甘いのか。


こんな出来事が、私の将来の方向性を新たに動機付けるきっかけになりました。

(↑かっこよく書いてますが、ようは早く海外逃亡するために頑張るぞ!!!ということですが。)


日本の社会人の皆さん、ホント大変ですよねぇ。。。。

この件があって、じぇんが先生が、一つ前の記事でコメントしていただいた内容が良くわかりました。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、あけましておめでとうございます。

またまた長い間放置してしまいました。

無事に大学院を卒業し、修士号を片手に意気揚々と日本へ帰国したものの、

社会適応能力に欠けてしまったのか、日々の日本暮らし、

少々疲れてます。

しかも、カンジダ博士ともまた離れ離れで、超遠距離ですし。。。。。



そして、わたくし明日からなんちゃって改め、ド新人ナースに戻ります。

明日、仕事始めの方も折られると思いますが、わたくしぴぎぃもド新人ナースとして頑張ります。

まぁ、もうすでに憂鬱なんですが。。。。。。。


また落ち着いたら、皆さんのところへも参ります。

↑また、サボルキ満々の内容でごめんなさい。


今後の、ぴぎぃとカンジダ博士の今後の予定ですが、

(誰も興味ないかもしれないけど。。。。。)

私は、日本で2年ほど働いて、お金をしこたまためる。

その間に、カンジダ博士は博士論号を取得し、日本での職探し。。。。。

年末までに日本で同棲希望。。。。。。。。

で、ド新人ナースが、なんちゃってナースに昇格したころに。。。。。。日本逃亡

という、すんばらしい計画のもと日々精進いたします。。。。。


憂鬱だ。。。。。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。