なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
卒業式の前に、一度日本へ帰ります。

帰りの便で韓国へ寄って、1年半ぶりに友達にも会ってきます。

カンジダ博士と離れるのはつらいけど、今はそれ以上に楽しみなことが。。。。。。。。

韓国で、おいしいもの食べて、飲んで、しゃべり倒す。

日本で、お刺身を筆頭に魚を食い尽くす。

まぁ、しないといけないこともあるんだけど。

楽しみ。

今の一番の楽しみは、帰りの大韓航空便で出されるであろう、ビビンパ。

食べ物に負けているカンジダ博士。

かわいそうだけど、日本へ帰ってあなたの変わりに、お刺身食べてきてあげるから心配しないで。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
考え事していたら、まったく眠れません。

卒業式のこととか、なくなった荷物の保険請求のこととか、

私、日本へ帰ったら痩せるのかしらとか(結構切実。)

仕事どうしようかなぁとか、引越しはいつするんだろうとか、もろもろ。

で、ただいま朝の4時。

寝られないよぉぉぉぉぉぉ。


でも、長い夜でも、いいこともあります。

読書が進んだり、←ここ1年ほど論文以外読んでない人。

夜空をながめたり、←寒すぎて無理。凍えます。

好きな人の寝顔を見つめたり。←これはできそう。


眠れない夜のひと時を、カンジダ博士の寝顔を見てすごしていました。

好きな人の寝顔って、愛しいなぁ。。。。。。。。と思いにふける私。

寝返りをうつ彼。

寝顔をじっと観察する私。

長いまつげ、栗色のかみ、少し伸びた前髪。

そっと起こさないように、彼の顔に触れてみる。

かわいいなぁと思いながら、起こさないように私も彼に寄り添う。

↑寄り添って寝るのできないんですけど、挑戦中。(ベッドでのお話はこちら。)  

そっと彼の腰に手を回し、スプーンが重なるように寄り添う私。

スプーンのように重なる表現は、もりさんから拝借いたしました。  







そしたら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













ブゥ。ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ。


もぉぉ、おならかよぉぉぉぉぉ。(怒)






心の中で突っ込んで、ベッドから起き上がる私。

秋の夜長、ロマンチックじゃねぇ。

笑いをこらえるの必死で、眠れません。。。。。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな題名の漫画があったと思うのですが、

私の勘違いかな。。。。。。

親にはナイショ♪

なんてかわいい題目ですが、何がナイショなのか。

カンジダ博士との関係です。

もう隠し続けて、はや数年。

こんなにも長い間、隠し続けられているのが不思議ですが、

まだカンジダ博士を両親に紹介していません。

両親は彼の存在も知っていて、友人の一人と考えているようですが、

私たちが付き合っていることの確信にはいたっていないようです。

ちょうど私たちが付き合い始めたころに、私は留学する決心をしました。

親に留学することを伝える際、カンジダ博士の存在を知られていたら

反対されるんじゃないかと思って、黙っていたんです。

今考えると、かなりの親不孝ものですが。。。。。。

留学は、カンジダ博士と出会う前から考えていて、

働き始めてからすぐに貯金もし、準備も進めてきました。

ただ、カンジダ博士に出会ったことで、時期が少し早まったのと、

留学先に新たな候補地がでてきたということです。(いいわけ?)

私の留学への思いを、カンジダ博士のためと思われたくなかったあまり、

数年、彼の存在は黙ったまま。

もちろん、彼の存在が私の留学への意志に影響したことに間違いありませんが、

留学することは私のためであって、決して彼のためではありません。

両親に、足りない留学資金を援助してもらっている立場上、

勘違いされて、援助ストップなんてことになっては困るので。。。。

数年、黙っていたんです。

はぁ。。。親不孝ものです。

彼との関係を話す機会は、留学前から決めてありました。

私が留学の目的を果たしてから。

こういうところが、計算高いでしょ?パスした以上、何も文句は言われない。

で、目的もとってもいい成績で果たした、現在。。。。。。。。。。。

両親に伝えます。。。。。。。。ドキドキ。

両親もうすうす感づいているとは思うのですが、

将来のことも含め話そうかなぁと。。。。。。。ドキドキ

いまさら反対されても、私たちの関係がどうなるってことでもないし、

まだ結婚するわけでもないので、ちょっと気は楽なのですが、

(賞金ももらったしね。ぐひ)

来年、日本へ遊びに来るであろうカンジダ博士のため、

宿(我が家)だけは確保してあげたい!!!!ので、

わが実家への宿泊許可(朝夕ご飯付)を目指し、がんばる私です。



実は、今まで一度も彼氏を親に紹介したことのない私。(四捨五入してしっかり三十路のわたし)

今まで、親に紹介できるような人と付き合ってかなかった私が悪いのですが、

すごく素朴な疑問があるんです。

彼って、どうやって両親に紹介するものなのでしょうか?????

家に招待?

どこかで?

なんていうのでしょう?

私たち付き合ってます。(でも結婚するのはまだまだ先です?)っていうの?

ちょっとなんだかこっぱずかしいなぁと思うんですけど。。。。。

みなさまは、どうやって彼を紹介されましたか?
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
修士号を、無事取得した私ですが、

なんとうれしいことに大学から、賞をもらうことになりました。

何がうれしいって、お金もらえるのがさ。

これで、卒業式に正式に?出席する理由ができたのですが、

やはり、人生谷あり、山あり。。。。。。。

うまい飴をなめすぎたのでしょうか、

大きな鞭で打たれてしまいました。。。。。

今週末のこと、カンジダ博士とゲイ疑惑の彼(その話はこちらから) とその彼女が遊びにきていました。

で、みんなで調子よくビールを飲んでいたところ、

ゲイの友人が、私のキーボードにビールを。。。。。。。。。

彼がクスっと笑ったときに、

こらえきれず、

口に含んだビールが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私のパソコンのキーボードと画面に飛び散っている。。。。。。


非常にブルーです。

パソコン字体は動くのですが、

タイプミスがあったり、マウスがきちんと動きません。。。。。。

日本へは帰りたくないけど、わがパソコンのために一刻も早く帰りたい!!!


今は、カンジダ博士のパソコンで書いてます。


はぁ。。。。人生山あり谷あり。

大量の飴をいただいたあと、鞭打たれています。。。。。。


追記
キーボードの修理代はカンジダ博士の友人が保険から支払ってくれるらしく、

私は払わなくていいそうです。

すごく落ち込んでいた彼。

「新しいパソコン買ってもいいよ。」

といってくれたのですが、少しの修理代だけですむことを願います。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
イギリスに2年いた私ですが、

2年もいると、日本人らしさが失われたとよく言われます。

これは、いいところも悪いところも含めての話なのですが。。。。。。。。。

まぁ、日本の大学の教授にも

「お前は世界標準(?)の人間だから日本じゃなくてもいいんじゃないか。」

などと、お褒めか戒めかの言葉を頂いた私ですので、

もともと、典型的な日本人ではなかったのかもしれません。

そもそも、典型的な日本人って何?って感じですけど。。。。。。。。

少し前、友人Aが日本から遊びに来ました。

そのときに、

「あぁ、この人(我が友人A)めっちゃ日本人っぽい。」

と思った出来事があったので、その話を。

こちらで知り合った日本人のお友達Bの家に行く機会があったので、

友人Aともう一人遊びに来てた友人Cと友人Bのおうちを訪問しました。

友人AとCは友人同士。友人Bは友人AとCとは初対面。

お茶を勧めてくれる彼女(友人B)。

いくつかチョイスがあったので、

私を除き他の3人はチャイを飲むことに。

で、私はいつものように

「じゃぁ、私アールグレイで。」

とお願いして、彼女のお茶作りを手伝っていたんです。

そしたら、友人Aが、

「なぁ、アールグレイじゃなくて、チャイにしときよ。そしたらBちゃん、いくつも違う種類のお茶つくらんでもいいやろっ。(軽く怒?)」

と少々お怒りの様子。(怒ってないんだけど、突っ込んでるという感じでしょうか。)




イギリス生活2年 ぴぎぃ。

イギリス生活3年 友人B。

なんで、彼女が怒っているのか(突っ込んでいるのか。)、あんまり良くわからんのですよ。

少しして、やっと彼女の言い分が理解できてきた私と友人B。



これって、飲み会とかに行って、みんながはじめは「じゃぁとりあえず生ビール!」って頼んでるのに、

「私じゃぁ、白ワインください。」

なんていっているのと同じなんでしょうね。きっと。




日本にいたころの私なら、きっと「じゃぁわたしも、チャイで。」

なんていっていたと思うのですが、

イギリスで幾分鍛えられた?私は、

他の人に合わせることなく、アールグレイをつらぬいてます。。。。。。。。




こんなことで、あぁ日本人。。。。。。。と思った私と友人Bでした。

日本へ帰って、飲み会で白ワインなんて頼まないよう、気をつけます。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。