なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:
ご存知かとは思いますが、以前記事出ていた彼氏の友達がやってきました。

会話も弾んでいい感じなのですが、やっぱり疲れます。

てか、気を使う。

彼も気を使っているのだろうなぁと思いながら。

で、日本からうちの家族もやってくるので、彼とはちあわせ。

彼にも、申し訳ないし、うちの妹ちゃんにも気を使わせそうで、申し訳ない。。。。。。

疲れます。

で、私の修士論文。書き終わったけど、まだまだ直すところがいっぱいあります。

どうしよう。。。。。

時間がない。。。。。。。。忙しい充実した毎日です。

妹ちゃんはこのくそ忙しいのに、ロンドンに行きたいんですって。

困ります。

少し、落ち着くまでブログお休みします。

忙しい。引越し、論文、妹ちゃんの機嫌取り、お別れ会、

だぁぁぁぁぁぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、下の記事より心機一転で、看護学生時代のお話について。

私、大学時代は学園祭の運営委員の一人でした。

で、その中でせっかくナースの卵なんだし、それらしいことしろよぉと言うプレッシャーのもと、

学園祭で講演会を催すことにしました。



講演題目 えっちのお作法。

来場者には粗品差し上げます。



この、講演題目と粗品でうら若き大学生を餌食にするはらぐろ看護学生。。。。。。。。。



まぁ、この講演題目から想像できると思いますが、

性行為と避妊と性感染症について、どっかの偉い先生を呼んできて、

あんたら、ちゃんと避妊と性病予防しいひんかったら、えらい目にあうでぇ。

と言うことを延々と1時間ほど語っていただきました。

看護学生の助手を引き連れて。


この講演題目に引かれて、看護学生に淡い期待を抱きつつ、または冷やかしにやってきた

たくさんの学生の皆さん、びっくりしたでしょう。。。。。。。。


やる方としては、冷やかされないきちんとした学術的根拠のある知識を

大学生に持ってもらおうと、きちんとした先生を招き、

コンドームのつけ方まで、実践しましたから。(私じゃないけど。)

で、お帰りの際はコンドームを出口で配ってました。(これはなぜか私が率いるチームの役。)

このコンドームは、有名なお++とコンドームさんから、サンプルとか古いデザインのを大量に頂きました。


実は、この企画を考えたのも、コンドーム配ろうやぁなんていいだしたのも私(だった気がする。。。)

冗談やったんですけどねぇ。こんな企画通ると思わなかったし。

でも、通ってしまったし、大学の教授からは偉い先生を紹介してもらうし、

コンドームは大量に送られてくるしで、何とか成功させました。


この企画を冗談ながらにも思いついたのは、その当時思っていたことがあって、

看護学生で、性感染症についても、妊娠についても、中絶についても

一般の人より知識があって、

出産の場面に立ち会う機会もあって、

中絶のはどうやって行われるのかまで勉強するのに、

自分の彼氏とのセックスにはあまりにも無防備な友人が多くて

おいおいと思っていた時期だったので、こんな企画思いつきました。



大学生という、貴重な貴重な時間、

これからの人生をじっくり考えられる時間

楽しく恋愛ができる時期に

予想外の妊娠で、予定を狂わされちゃいかんでしょ

というメッセージをどれだけの人が受け取ってくれたのか。。。。。

その結果は不明ではありますが、

えっちのお作法を無事終え、満足に浸る我がチームでした。



でね、話はまだ終わらなくって、この頂いたコンドーム何千個にも及ぶんですよ。

で、うちの講堂にまんぱい人を入れても数百人。

来てくれた人に数個ずつあげても、まだ余る。

結局3000個ほど余ったコンドーム、看護学生の懐へとあっという間に消えていったのでありました。

その当時シングルだった私。

ちっちっちっ。おしいことした。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
何しますか?

わたくし、今日遠いお空の下、ひとりぼっちです。。。。。。。。。。。

一人でお留守番。カンジダ博士は、パンクロックコンサートに行ってます。

多分酔っ払って帰ってくるので、早めに切り上げて寝たふりして待ちます。。。。。。

で、彼氏の部屋に夜一人。。。。。。。。。。

何しよう。。。。。。。。。と考えた結果。

モゾモゾ。

ゴソゴソ。

クリッククリック。

カンジダ博士のパソコンを、覗いていたら、こんなものが出てきたんですよ!!!!!!!

こんなお尻がほしぃ。。。。。

↑アメブロに怒られない、皆さんに不快感を与えないようなものを選びました。。。。。
クリックするとでかくなるので、注意!

カンジダ博士も、まだ健全な男性のようで。。。。。。。。。

しかも隠しファイルとかではなく、堂々とポルノというフォルダまで作っている。。。。

これは、カンジダ博士帰り次第、からかってやりたいと思います。

これが今日書きたかったことではありません。。。。。。。。

このエロ写真を皆様のお目にかからぬようにするため、新しくまた記事書きますね。

カンジダ博士がいぬまに、一人のよるは。。。。。。。。。。。。。

カンジダ博士宅、家宅捜査中です。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もりさんから頂いた恋愛バトンを、昨日書いたのですが、

誤って閉じるボタンをクリックしてしまい消してしもうた。

ので、また新たに書きます。けっ、前回頑張ったのに。。。。。。。。

ちょっとやる気をなくしているので、のろけられる質問をピックアップして詳しく詳しく答えます。

★初恋はいつですか?

保育所から小学生の低学年にかけて。


★今まで付き合った人数を教えてください。

カンジダ博士 1名といいたいところですが、カウントに入れたくない元彼氏数名。一人は消去希望。


★今好き人はいますか?好きなところは?

カンジダ博士。

好きなところいっぱいありすぎて書ききれませんが、

興奮を誘う体臭と香水。

たまにセクシーな顔。

疲れたときにしか発しないセクシーな声。

少しゆるみのあるでかい体。(年寄りってことじゃないですよ。)

つかめない性格。

笑いを誘う行動。

安心させられる考え方。

そして、カンジダを研究する頭脳。


★好きな人とデートで行きたいところは?

どこでもいい。あっ、パンクロックコンサートは遠慮していただきたい。

でも欲を言うなら、おいしいレストランと雰囲気のいいバーか南国のビーチでカクテル三昧。


★こんな人は絶対無理!!!というひとは?

ありすぎてすべて書ききれませんが、書きます。

ひとりで生活ちゃんとしてない人。
(ご飯作れない。洗濯出来ない。お風呂入らない。掃除しない。とか無理。)


人の悪口いう人。人の批判ばかりする人。
(こういう批判ばかりする人に限って、自分はたいしたことない。)


挫折を知らないエリート。
(人の傷みを知らない人やデリカシーのない人、お坊ちゃんが多い。つまらん。)

ピンク色の似合う男。
(ゲイの人でピンク色はOK.でもストレートで似合って欲しくない。)


食べ方の汚い人。

魂胆がいやらしい男

↑これは私の友人の彼氏なのですが、友人に痩せて欲しくって、わざとサイズの小さなワンピースを

これ着れるようになれよっ。って渡した奴がいるのですが、私なら後ろから蹴飛ばしてます。

高学歴の女に怖気づく、しょうもない男。

引き笑いする人。
(明石家さんまみたいな笑い方の人。嫌だ。)


生理的に受け付けない人
(説明できませんが、会った瞬間むりっっていう人いるでしょ?)


セックスにお金払う人

デリカシーのない男
(いっぱいいます。特に日本人のおじちゃんとか、おじちゃん予備軍とか。)

わかったような口を聞く人

好き嫌いの激しい人。
(食べ物の好き嫌いはその人の器に比例します。と思います。)

↑この好き嫌いですが、私の友人の元彼氏(ごめんよぉ。***ちゃん、引き合いに出して。)、

ありえへんくらい偏食家なんですよ。横で見ていてすごくかっこ悪いし、

ちっちゃい男やなぁと思ってしまいました。


★恋愛対象年齢は?

年齢で恋愛対象かどうかをふるいにかけないので、特にないです。

でも、犯罪になることと老人介護になるようなお付き合いはしません。


★浮気は許せますか?許せるならどこまで?

許せない。許せる浮気は存在しません。どこまででも無理。浮気の時点で蹴飛ばす。



★同棲してみたいですか?

今現在なんちゃって同棲中です。

二人共稼ぎがあってというちゃんとした同棲してみたい。


★愛情を感じた行動は?

寝返りをうった後、いつも私を自分のそばに引き寄せようとする。

寝ぼけながらも、私がキスしたらちゃんと応じるき。←手で拭い去られるときもありますが。

バラのにおいの嗅げない私にバラを買って、空港でお迎えしてくれる。

ドイツに来るたびに、私の好きなチョコレート菓子がストックされている。

べろべろに酔っ払って、吐いてもキスしてくれる。

今、ブログに夢中な私の気をそらそうと必死に頑張ってる。


★愛と恋の違いは何ですか?

わかりませんが一応、詩人っぽく、恋は始まりで、愛は通過点。(ちょっとくさい)終点は何かしら。。。情?


★今まで一番長く続いた恋愛は?

現在進行中


★一生人を愛することしかできなくなるのと、一生人から愛されることしかできなくなるのなら、どちらを選びますか?

人に愛されるほう。愛することはきっと思い出せると思う。なぁぁぁぁぁんてくさいわ私。

愛することと愛されることってペアだと思うので、切り離せないですよね。。。。。。。


そんなんでした。

ところで、私の友人で彼氏や好きな人の欠点や嫌なところを見た時点で

すぐにさめちゃう子がいるんですけど、みなさまどうですか?

私はそういう欠点結構好きです。可愛いなぁと思うのですが。(人によりますけど。。。。。。)

すごく究極ですが、理想の彼氏で文句の言いようがなくて、でもすごく足がくさい。

でそれをすごく気にしてて、いろいろ試している。


こんな彼氏私は可愛いなぁと思うのですが、私の友人ならこの時点でアウト。さようならです。

まぁどうでもいいんですが、何でこんな話をしたかというと、このアウトの友人に最近彼氏ができたらしいので。


バトン、どなたか受け取ってくださいまし。

ついでに、恋愛観なんかも教えてください。

上↑のわたしの詰まらんリストに物申すでも結構です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。

今日は外はすごい雨です。嵐。嵐。嵐。

もう、ドイツにもイギリスにも夏はやってこないのでしょうか。。。。。

さて、カンジダ博士と夕食も済ませ、ちょっとしたくつろぎタイムなのですが、

みなさんはどうやってくつろぎタイムをお過ごしでしょうか。

ぴぎぃとカンジダ博士はいつもくつろぎタイムがあまりありません。

なぜって、カンジダ博士はぴぎぃと一緒にテレビの前に座ってくれないのです。


さびしぃ食後です。一人でテレビを見るぴぎぃ。

その隣で、ネットをするカンジダ博士。

そして、カンジダ博士は私にいつも一言。

「ぴぎぃと、一緒にテレビ見たらきぃ狂いそうになる。」

えっっっ?

カンジダ博士は、そんなに狂おしいほどぴぎぃのことを欲しているのか?

と思うでしょ。

違うのです。悲しいことに。

理由は別にあります。




日本にいたころ、テレビは6チャンネル。

イギリスでは、5チャンネル。

そして、ドイツのカンジダ博士宅で見れるチャンネル数は、35。


わたし、テレビをつけるとチャンネルを数秒ごとに変えるのをやめられないんです。。。。。。。。。

日本にいたころは、テレビCMを見ない女として家族の中でも有名で、

よく祖父が私の隣で、嘆いていました。

「ぴぎぃとテレビ見ると、頭おかしなる。」

CMになるたびに違うチャンネルに変えてしまう。

たとえ番組の途中でも、違うチャンネルに変えてしまう。


それが、ドイツじゃぁ35チャンネルですよ。

全部つじつまの合うように見ようと思ったら、

チャンネルも数秒毎に変えないと、どこかひとつのチャンネルに見入ってしまうと、

はじめのほうに見ていたチャンネルは、CMに入ってしまうじゃないですか!

こんな理由でいつも毎秒ごとにチャンネルを変える私。








でも、どんなにチャンネルを変えても、これが見たい!!!という番組に落ち着かないのです。

なぜって、それはもちろん





ドイツ語がわからないから、結局どれを見ても同じ。




でも、チャンネルを変えることをやめられない私。

いつかどこかのチャンネルで私の見たい番組があるんじゃないかと

淡い淡い期待を抱きつつ、きょうも一人テレビの前でチャンネルを変えるのでした。



たまに、カンジダ博士に

「もっとチャンネル早く変えられへんの?」

といわれます。

このチャンネル早変えのおかげで、親指の筋肉が鍛えられたんじゃないでしょうか。



現在は、私がブログに夢中なので、テレビはオーシャンズ11で止まっていてくれます。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。