なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:

はぁ。締め切りまであとちょうど2週間ですか。。。。。。


こまった。。。。。友人は13日締め切りのエッセイをもう仕上げてしまったようで。。。。。


彼に会うのを楽しみに、乗り切りますよっ。


私には、彼がもうひとりいます。


めっちゃ、かわいいですよ。


もう一人の彼氏 ←この笑顔に いちころ でした。


彼は、ただいま4歳。幼稚園に通う、Guwaiの甥っ子です。


でも、私の第2の彼氏。 めっちゃかわいい。。。。。


彼も、ドイツ語のしゃべれん私をかわいがってくれて、


ドイツ語が二人とも堪能でないという共通点もあるせいか、


すっかり仲良くなってしまい、


彼も私もお互いに夢中です。。。。。 (彼の場合、私と遊ぶことにだと思いますが。。。。かなしぃ。)


第1の彼氏の実家に行くと、このちびこい彼が私を求めて、最近上れるようになった階段を上がってきてくれます。


こんなこともします。 ←こんなところにもこっそりいたりする。


↑キッチンのシンクでいたずら中。。。。。


さて、この彼ですが、ある日こんなところで 発見されました。。。。。。。


(ちょっとの間、家の中で行方不明。。。。。。)


ある日、このように発見されました。 ←疲れて寝てしまったようです。


でも、また行方不明になった彼。


探してみると、いましたこんなところに。




真剣です。 ←洗濯機の前で、真剣に洗濯機を見つめる彼。。。。。。


実は、彼は3度のごはんよりも


少し年上の彼女のこの私よりも


何よりも、洗濯機が好きなのです。。。。。。。。。


洗濯機の動く音がすると、異常に興奮する彼。


そして、洗濯機の前で1時間ほど、洗濯機が回るのをずっと見ているらしいです。


(ピギィ←手を何度か引かれて洗濯する機械を30分ほど一緒に見るはめになった人。。。。。。。)


でも、上の写真よく見てください。


彼のお母様によって取られたこの写真。。。。。。。


よくよく見てると。。。。。。。

























真剣に。。。。。。。 ←真剣にねとるやないかぁっ!!!!!


洗濯機がグルグル回るのに目が付いてゆかず寝てしまったのか、


興奮しすぎて寝てしまったのか。。。。。。


このかっこのまま寝れるなんて。。。。。。。。


私の彼ってすごい。。。。。(子供ってどこでも寝るんですね。。。。。)


3番目の写真もどうやら洗濯機を見ていてそのまま寝てしまったそうです。。。。。。


以後、彼が家の中で行方不明になった場合、一番に探しに行くところは、


地下にある洗濯室 となってます。


いまだ、彼に手を取られて行くデートはいつも洗濯室で、洗濯機の観察です。。。。。。


ピギィ←ドイツ語はまったくダメなくせに、なぜかドイツ語表示の洗濯機は使えるようになりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今、睡眠パターンがガタガタです。朝の4時ごろに寝て、昼に起きるという。


いかんっ。これではいかんっ。


今日も図書館に行く予定でしたが、天気が悪いので、家にいます。


忙しいくせに、ネットをぶらぶらする癖の付いた私。


昨日 ナース同盟 なるものを発見し(境界線ナース響子 さんのところです。)、参加させていただくことになりました。


規定に、病院ねたを書くというのがあるらしく、私もイギリスの病院ねたを。


教授の計らいで、地元のICUを見学する機会がありました。


でも、これはあまり面白くないのでまた今度。


クラスメイトから聞いた話。個人はこの文章から確定できないと思いますが、守秘義務ってどこまで守らないといけんのだろう。。。。


ICUにある患者さんが入室してきました。


重篤らしく、意識はありません。


そこへ、患者の家族という人たちが面会のため 2家族 やってきました。


どちらの家族の方も、患者さんが もうひとつ家族を持っている ことを知らなかったようです。


ここまでは、私も経験のある、よくある浮気がどうのこうのという話。


でも、この家族患者さんを、それぞれの家族が違う名前で呼び始めます。


ジョンは、どうなんですか?彼は大丈夫なんですか?」 と一方の家族。


クレアに何があったんですか?」 ともう一方の家族。。。。。


看護師も医師も混乱してしまいます。。。。


カルテには、ジョンとの記載があるため、ナースもドクターも ジョン と彼を呼んでいたのですが、


処置をすることになり、胸をはだけてみてびっくり。


彼(彼女)は、性転換手術の途中だったらしく、


上半身は、女性


下半身は男性


のままだったそうです。


で、一方の家族は、彼がまだ男性だったころの家族で、彼が性転換種々としているのはもちろん知らず、


もう一方の家族は、彼女が男性だったことは知っているのですが、その元彼に家族があったことは知らず


両方の家族から、病状説明と事情説明を求められて、たじたじ。


で、両方の家族から患者さんを 「男/女 として扱ってくれ。」といわれ、


「彼女をクレアと呼んでくれ。」


「彼をジョンと呼んでくれ。」


と、両方から板ばさみだったそうです。


普通の病棟なら、患者さん本人と話もできるところですが、


本人は、意識がないため、ICUで患者さんの名前をめぐって一悶着あったそうです。


こんなのは、日本で聞いたことなかったのですが、大きな都市に行けばこんなハプニングもあるんでしょうか。


どこの国にせよ、患者さんとその家族との関係って難しいところですよね。


では、来週の授業でまた、イギリス看護事情を仕入れてきます。


失礼。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャンピオンズリーグってのが、昨日かおとといにあったらしく、


BBCのラジオからもそのことばっかり。


サッカーに興味がないので、どうでもいいことなんですが。


私の住む町には、2つサッカーチームがあります。


ひとつは、アイルランド人が設立した カソリック系の CELTIC


もうひとつは、プロテスタント(?ちょっと自信なし)の RANGERS


イングランドのプレミアリーグではないので、比較的、彼らのホームゲームチケットは


簡単に手に入ります。


でも、世界で一番手に入りにくいチケットといわれているのが、


サッカー界の伝説の試合(ほんまかよ。。。。。)


CELTIC VS RANGERS


CELTIC&RANGERS


ホームゲームで行われたときには、もう大変!


その日は、彼らのユニフォームカラーの服を着るのはやめましょう。


パブに行くときは、場所を選びましょう。


明らかに、どちらかのファンであるとわかる人たちには、近づかないようにしましょう。


といった、感じで街の雰囲気が変わるらしいです。


(興味がないので、いつが因縁の対決かわからない。→今まで、その日に出くわしたことがない。)


私が、今の大学からオファーをもらったとたん、


私の彼は、どうしても私にこの因縁の対決チケットを取って欲しかったらしく


ひつこく、なんども


「このチケット10枚とってくれたら、ピギィの言うことなんでも聞く。」


とのたまう。


彼の友達も私に 土下座して(すごく酔っ払っていたので、冗談でしょうが。)


「ピギィ、このチケットとってくれたら、ピギィの1ヶ月分の生活費払うから!」


(それって、私のショッピング代も込み?)


頼み込んでました。


この二つ(お金と彼氏の支配権)のため、こっちに来て年齢層豊かなクラスメイトに、


どうやったらチケットが取れるのか、どれくらいで買えるのか、聞いてみたこところ


皆様、口をそろえて、


「絶対無理!」


とのこと。


「うちの、旦那/彼氏/息子/友達は、何年もファンクラブに入ってるけど、それでも取れへんな。ダフ屋さんで


数百ポンド払ったら入れるんじゃない?でも、最近は取締りがすごくってそれも、無理っぽいけど。」


らしいです。特にセルティック側は。


ピギィの、1か月分の生活費と彼氏の支配権獲得、無理みたいです。。。。。。


なんで、こんなに人気があるのかよく理解できない私。


どこも、ホームチームが2つあるところってありますよね。


どこもこんな感じなんでしょうか。。。。。


でも、ドイツ人もこの因縁の対決を知っていて、1ヶ月の生活費を払っても行きたいというこの


因縁の対決。。。。。。。


ちょっと、興味があります。


下の写真は、セルティックとどっかのチームとの試合に行ったとき。


スタディアムが  でした。。。。。。。


楽しかったけど。


スタジアム ←スタディアム。まだ人もまばら。


ファンハウス ←ファンハウス。試合前はみんなここにいたようです。



CELTIC VS ******** ←7割席が埋まってました。みんな緑




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

TESCOへ買い物へ行ってきました。


雑誌の付録で PO*L&JO*  の化粧ポーチを付録でゲットした私ですが、


今回も、EL*E についてる付録に引かれて、買って来ましたよ。


セクシィベスト  これ。 トップスが2枚付いて 3ポンド。どうでしょう。。。。。。


中のトップスはというと、


白黒セクシィベスト  なかなか形もよくって、いい感じです。


でも、やっぱり基本的には タダ なので、むこうが。。。。。。。


透けて見える。。。。。。。。(白いのは。。。。)


まっ、重ね着すればいいでしょう。


で、今日の収穫は、これ。(友達が買った。)


ビキニ ビキニ  ビキニ です。しかもたったの 1.95ポンド!!!安い!


ちょっとこれには、びっくり。


これも、透けてるんやろうなぁぁぁぁと思ったら、


案の定


下半身はきけんですっ!(上は大丈夫)


向こうが透けて見える。。。。。


でも、雑誌を裏返してみると。。。。。。


ビキニ ビキニ ビキニ  次の付録は、 ビーチスカート だそうで!


これなら安心して、ビーチに寝転べそうです。


でも、水の中 に入るのは危険かも。。。。。。。


これを購入した友達は、6月にフランスに行く予定なので、


ビーチでこれを着る予定らしい。


でも、水にぬれたときどうなるかだけ、確認してね。。。。。


あぁぁぁぁぁ。

私もビーチに行きたい。。。。。。。。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あさいち9時始まりの授業がキャンセル。


3時間も時間があるので、ボーっとしてます。


なら、エッセイかけよっちゅう感じですがまぁ、ひとつ終わったし、何とかなるやろう。



さて、去年すんでた学生寮では、あまり気にならなかったお隣さんの音ですが。


今すんでるところは、壁が薄い。


お隣のフラットの、でも部屋は隣にすむ彼。


同じフラットの、フラットメイト(腐った卵の彼女

そして、同じビルに住む100名近くの学生。



そんなんで、夜中遅くまでおきてるといろいろな声を聞くものです。


騒音その1


明け方、午前五時


すやすやと眠る私。


すると、 突然。。。。。。。


ぼぉぉぉぉ。ぼぉぅ。ぼっ。ぼっ。

ぼぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ。

ぼぉ





誰かが、こんな時間に管楽器吹いてやがる。。。。。。


しかも、なぜか JAZZ 。しぶいな、朝から。


管楽器の練習は23時からせめて朝の8時までは控えましょう。


騒音その2


夜中3時、4時ごろ。誰かがしゃべる声で目がさめた。。。。。


隣のフラットから聞こえる喋り声。


「もう、めちゃめちゃむかついてんねん。FU*K *””:{”?>:”。」


どったらこったらと(眠すぎて何しゃべってたか覚えてない。)、電話ごしに 叫んでます


しかも、一方的にガンガンしゃべっているのならまだしも、


不定期に電話の相手の話を聞いたりしているので


途中で何も聞こえなくなり、


突然、またすごい勢いでしゃべりだす。。。。。。


喧嘩を朝の3時に大声でするのはやめましょう



騒音その3


となりのフラットから聞こえる


いびき。。。。。。


勘弁してくれぃっ。


でも、途中で呼吸が止まってないかとか


呼吸数とかチェックしてみる私。(眠れないので。)


隣の人の呼吸チェックは止めましょう。気になって眠れなくなるので。



大騒音その4 


夜中2時。


びりぃぃりりりりりりりりりっ。


火災報知機。さっき寝入ったことやったのに、服を着込んで


夜中、寒い寒い外へ避難。


一番上のキッチンから煙が モクモク


こういうときに限って消防車がなかなかこなくって、外で待つこと30分。


やっとフラットに戻ることができました。


ふっと一息つくひまもなく、また


じりりりりりりりりぃぃぃっ


と火災報知機がなる。


「またかよぉぉぉぉ。」


とフラットの扉を開け外に出ようとしていると、火災報知機が誤作動したとのこと。


(どうやらまだ上のフラットで、なにやらしていたみたいです。)


で、ベッドに戻り数分後。。。。。


また、火災報知機がなる!


もう、いいかげんにして。


後日、上のフラットの火災未遂の理由が判明。


火災報知機を鳴らした犯人は、 夜中の2時に


ご飯を作っていて(なんで?)


眠くなったので、そのままねたらしい。(おぉぉぉぉい。こら!)


眠いときは料理をするのはやめましょう。



静かな騒音その5


フラットメイトに彼氏ができ、よく彼がとまって帰ることが多くなった。


そら、することもするでしょうし、変な音聞こえたらいやだな。。。。。


と、ちょっと覚悟していた私。


そして、こんなときに限って眠れない。。。。。。。


でも、音が聞こえたことがない!


めっちゃ静か。


じゃぁ、健全な夜を私たちのフラットでは過ごしているのね。


と思ったら、フラットメイトの口から


「なぁ、ピギィ。私らはじめてデートした日から、会うたびほぼ毎日休みなしやねん


どうおもう?」


「***jkl;lgflk;’。・’」(わたし。。。。。)


でも、いっつも静か。何でかわかりません。


そんなこと私に公言しやんといてほしかったなぁ。


余計なことは口にしない!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。