なんちゃってナースのイギリス留学

ナイチンゲールの国で博士号取得。次は目指せDr.専業主婦!その前に、社会人として独り立ちしないと。


テーマ:

今日は、近くのスーパーで1週間の買出し。

今日も、スパーの本売りやさんで、ファッション雑誌を物色してきました。

買い物の好きだし、ファッションもこっちにいてそんなに気を使いませんが、一応日本に帰ったときに、えらいかっこして帰らんように、たまに読んだりしてます。


でも、ほかにピギィには大きな別の理由があるんです。


日本で、雑誌に付録なんてほとんど付いてるの見たことないですよね???(少なくとも、私が日本にいたころはありませんでした。) よく、少女マンガの分厚い本に、ついてたきもするが。。。。。


こっちの、雑誌についてる付録。。。。。。。



スゴインデス!!!



昨年のこと、日本人の買い物上手の友達に

友人 「ピギィ、今月のELL*買ったほうが言いで。付録なんか知ってる?PO*L&JO*の化粧ポーチ。しかもでかいし。」

ピギィ 「えぇぇぇぇぇぇ。うそ?ちょっと今から本屋言ってくる。」

といって早速お目当ての雑誌を本屋で見つけてびっくり。


「ほんまや。PO*L&JO*の化粧ポーチ付いてる。。。。」

 

確か、雑誌自体もそんなに高くなくて、2-3ポンドぐらいやったはず。


これです。その雑誌についてたの。(ちなみに雑誌は捨てちまいましたので、この雑誌ではありませんが。)

POE@&JO@    POE@&JO@ ロゴつき


しかも、これから夏に向けての季節、付録がスゴインデスッ!!!

何でかは、ようわからんのですが夏に近くなると、結構いい付録が付いてたりすることが多い。(ピギィ調べ。)


今日も、知ってる限りでは、


黒と白のノースリーブのトップス(そんなに立派なのではありませんでしたが。基本的にただだし。。。。)

トートバック(これも、ビミョーやったんですけど、買い物バックくらいにはなりそうです。でも、ほかにもいっぱい種類があった。これは、結構年中お決まりなのかもしれん。)

官能小説(こんなんはいりませんけど。でも、ベストセラーとうたってあった。。。。。。。。)

以前見たものでは、



パーティーバッグ(この中古をOXF**Mで見かけたことがあります。。。。。これも、ビミョー。でも、ただやし、暗いところで使えば、大丈夫そうな感じ。)

スカーフ(これは、かわいかったです。でも、ピギィは買いませんでした。だって、バレバレやもんこれつけてたら。。。。。。)

ダイアリー(これは、外見がかわいかった。使いにくそうな厚さやったけど)



あと、もうひとつピギィがゲットした付録ものがあります。。。。。。それは。。。。。。。。






Sunglass  サングラス。。。。。。(しかもUV加工つきです。)

ギリスの女性雑誌。。。。。すんばらしぃぃぃぃぃ!!!!



というわけで、また近いうちに雑誌の付録を求めて本屋ふらふらしてきます。。。。。

イギリスにお住まいの方、お得そうな付録見つけたらピギィにも教えてください。

友人**ちゃぁぁぁぁん。ピギィにこの付録のことおせぇてくれてありがとうっ。



こんなんで、喜んでるピギィは、ちょっとむなしいなぁぁぁぁぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の、凹みからまだ完全には立ち直っていませんが。外は、雨だし

昨日、初めてDesperate Housewivesを見ました。結構好きかも。面白いです


今日は、自分への景気づけもかねて、彼について。(どういうことっ?)


付き合った当初から、Guwaiが私をからかうときのねたは、私の鼻が小さいこと。

(その前に自分の鼻をみぃぃぃぃ!ちゅうかんじやったんですが。)


Guwai 「ピギィのはなちっこ!どうやって息するん?鼻かめる?」


ピギィ 「もうっ。うるさいな。息もできますぅ。はなもかめますぅ。」


何かにつけて、この鼻トーク。(ピギィの鼻は日本人の平均的サイズです。)

というのも、以前私がこの話をしてしまったから。。。。。。。。。。。。。。。。。


「ピギィ、ちっちゃいころ顔面から、石かなんかにつまづいてさぁ、こけてしもてんけど。どこ怪我したと思う???」


「かお?」

「そら、顔やねんけど。ピギィ、鼻の頭怪我するんじゃなくて、眉間けがしてん。」


「はっはっはっ。私、鼻ちっちゃかってんやろか。。。。。」

(ほんきで、言ってるわけではないです。眉間の怪我はたまたまコケどころが悪かったというか。。。。)


すると、Guwai、いまさら気づいたようにまじまじとピギィの鼻を見つめ。。。。。。


「ほんまや。ちっちゃ。」


ピギィからはじめた、鼻トークとはいえあまりにも、何かにつけて話してくるので、言ってやりました!!!


「Guwai。そんなに立派な鼻やったら、Guwaiのお母さん出産のとき苦労しやったんちゃう?」


「なんで?安産やったよ。」

(真剣に考え始めるGuwai)


「だって、Guwai生まれてくるとき、鼻が引っかかってなかなか出てこれんかったんちゃうん?大きすぎて。」

言ってやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


「ぐわっはっはっぁはっ。」 と大笑いしたあと。。。。。

Guwai 我に返り。


「そんなことないわい!!!」

そして、もうひとついってやりましたぁぁぁぁぁぁぁ。


「きっと、Guwaiの子供を生む人も大変よ。鼻引っかからんように注意しやな。逆子やったら、えらいことやで。」(注意 えらいことは、方言です。大変だという意味です。)


キッキッキッキッ。勝ったなピギィ。


でも、ピギィ、詰めが甘かった。。。。。。。。。。。。


「大丈夫やって。だってピギィの鼻十分すぎるくらいちっちゃいもん。中和されて、ちょうどええんちゃう?」

何もいえないピギィ。。。。。


ちっ。詰めが甘かった。

未だに鼻でからかわれるので、言いくるめられるネタを探してます。

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、雨降り。たまにどっかと降ってきたりしてます。


はぁぁぁぁぁぁ。

へこんでます。得にどうっといったことではないと思うのですが。(自分に言い聞かせてる。。。。。)

今日は看護管理の授業がありました。といっても、ワークショップで、エッセイのトピックと内容について、1週間ほど前に提出したペーパーが返却されて、このままじゃ落とすで、単位。。。。。と脅かされるようなワークショップなんですが。。。。。。


(*注意 ピギィもよくわかってないので、看護管理って何勉強してんの?とかは聞かんとって。)


へこんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

先生が、こういう風なことを書けとか、こやってどうやってってポイントをいろいろ指摘するんやけど。。。。。


わからん。。。。。。。。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ。わからん。。。。。。

英語がわからないんじゃなくて、看護師しててそんな管理について考えたことのないピギィ。。。。。

さっぱり、先生の言ってることがピンっとこん。。。。。。。


ほかの、クラスメイトは


「ふんふん。なるほどねぇっ。」

ってうなずいてんのに。。。。。。ピギィだけ????

ワークショップのあとに先生にもう一回聞いて、なんとやなしにわかった気がするんですけど。。。。。


でも、いまいち、わからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

この単位落としそうです。。。。。。。

だいたい、看護師1年しかやってないのに、看護管理やってもなぁぁぁぁぁぁ。

(スーパーバイザー曰く、若いうちに看護管理は勉強しないと。。。らしいけど、ほんまかよって感じです。)


まぁ、へこみっぱなしでもだめなので、頑張ってこれからエッセイ書きます。。。。。。


あぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁっぁぁ。 勉強したくない。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から修士論文についてのワークショップ。2時間。9時始まり。眠い。。。。。

いつも9時ごろおきている私にとっては非常に眠い。。。。。。(こんなこと、学生のうちにしかできないので、寝だめしてます。)


帰りに、新しいスニーカーを買いました。今はいてるやつは高校生のときに買った物。。。。。。(えらい古いです。。。。)ぼろぼろで、倹約家で普段穴の開いたT-シャツ着てる彼にまで、


「ピギィ。その靴もうあかんのとちゃう?捨てたら?」

といわれたくらい。。。。。。

(その前に、自分の穴あきパーカーとT-シャツ捨ててくれ。。。。)


今日行ったお店での話しなんですが。赤いソファがおいてあってかわいいところです。

そこで、靴を探していると。。。。ピギィの間に飛び込んだ日本語の雑誌!!!メンズのファッション雑誌。しかも、2005年3月号!!!新しい。


普段、日本語の雑誌になんてお目にかかれない。。。。

お店のかわいい店員さんが10ポンドも出して、ネットオークションでかったんやって。

(元は、確か450円くらいの。店員さんはこれ聞いてかなり落ち込んでました。。。。。)


店員さんとの会話の花も咲き、楽しく靴も購入!

(この店員さん目当てで、ここで靴見てるっていう、うわさもありますが。)

「雑誌、ソファに座ってゆっくり読んでっていいよ。」

との言葉に甘え。。。。


小1時間も雑誌を読みふけってしまった。。。。。(メンズなのに。。。。。何をそんなに読むところがある。。。)

まぁ、靴も買ったしかわいいお兄さんともいっぱいしゃべれたし。有意義な小1時間でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、いい天気でした。

夕ご飯を食べた後、友達と近くの公園を散歩してきました。

最近はすっかり日が暮れるのも遅くなってきて、夜も活動的になれそうです。


今日は、彼とのちょっとしたいざこざがありました。

そろそろ夏の計画を立てる時期です。ピギィの場合、夏の計画。。。。。修士論文執筆!!!です。

(楽しくもなんともない計画。。。。)


ピギィの彼は今年の夏は長いお休みを取って、どこかにホリデェに行くつもりでした。計画は立ててなかってんけど、いけたらいいなぁいいうくらいの話です。

(きっとピギィのことは頭から考えてないのでしょう。)


勝手に行ってこぉぉぉぉい!!!という感じだったのですが、ここでピギィに問題発生。

夏にこちらで修士論文をともに執筆するであろうと憶測していた友人が、みんな旅行やらでこっちにいないと言うんです。。。。。。


がぁあぁぁぁぁぁぁぁぁん。。。。。。(ピギィ、夏ここで一人で修士論文書くの???)

というわけで、ピギィもイギリス脱出計画を立てなくては。

でも、ピギィの場合。。。。。。


修士論文の書ける落ち着いたところ。

お金はかからない。

そして、独りぼっちにならないところ。。。。。


Guwaiのいるドイツに行こう!!!という結論に至るわけです。。。。。


でも、彼は旅行計画中。。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。