1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-14 11:37:28

GRAMMY AWARD 2015

テーマ:ブログ
オハナの皆さん、元気でやっておりますか?


先日2月9日(日本時間)、

世界最高峰の音楽の祭典 "GRAMMY AWARD 2015" が開催されました。



今回Spicy Chocolateが、世界で活躍するレゲエアーティストSly&Robbieと共同制作したアルバム

『THE REGGAE POWER』が、なんとレゲエ部門でノミネートされました! 


私もそのアルバムに1曲参加をしていたのですが、

関係者皆さんのご好意もあり、私も授賞式に同行させてもらう事ができました。

ありがとうございます。


結果から言うと、残念ながら受賞できませんでした。

ですがスパイシーのカツユキさんはじめ、制作スタッフ達は、

「思ってたより悔しいものだ」「次もここに来れる様にがんばろう!」という感じで、

授賞式を楽しみながらも次へと気持ちが向かっている状態でした。



今回のアルバムは、日本サイドの制作者やアーティストさん達の力も大いにありますが、

ジャマイカ側で制作の窓口となった阿曽沼和彦さん(通称カズさん)の力がなければ

このアルバムは成立しなかったんじゃないかと生意気ながらに思います。

しかしどちらかに偏ってもここまではたどり着けなかった。

そんな事を感じました。



私もとても刺激を受けたのは確かなのですが、

実際は. .

起こっている出来事が壮大過ぎて、実感が湧かない(笑)。

ドレスを着て綺麗なアクセサリーをつけてレッドカーペットを歩く。


夢物語というか、おとぎ話の中にいるみたい。


そんな心情でした。


かといって緊張もしてなかったので、自然に身を任せて楽しませて頂きました!


続きは写真をお楽しみ下さいo(^▽^)o





授賞式の2日前。予約したチケットをもらう会場に連れてってもらいました。
授賞式の2日前。

実際の交換場はこんな感じ。なんか選挙の投票に来たみたいな(笑)。



チケット交換場(コンベンションセンター内)のすぐそばで販売していた”グラミーベア”
思わず購入してしまったぁ。


足の裏には57回目のグラミーとプリントされてます。



授賞式当日。レッドカーペットの入り口。




レッドカーペット! 
この景色を見た途端、さすがにテンションが上がった。
ちなみに左側は世界から集まったテレビ局や雑誌媒体がずらりと並ぶブース。
右側はグラミーと書かれた看板。
よくアーティストとかが写ってる写真は、この看板をバックにして撮影されている。



全体の雰囲気。まだ本会場まで全然たどり着いてないが、華やかな雰囲気でした。



金色の蓄音機トロフィー。サムスミスはこれを4つもらったんだなぁ。凄いなぁ。




発表を聞く為の会場。
よくテレビで放送される主要部門以外は、こちらで発表されるのです。


『THE REGGAE POWER』に参加したクリスタルケイちゃん、青山テルマちゃんと。
二人ともすごく素敵でした!Beautiful!!



発表を聞き終え、いよいよ本会場へ。
けれど座席がぁぁっ、最前列から2列目っ! 近すぎる。
ここはいわゆるノミネートアーティスト達が座る席で、テレビとかで良く映ってるシート。
ファレルが、Beyonceが、Jay-Zが、Usherが、Rick Rossが、Chris Brownがすぐ目の前で握手したり会話したりしてる。チケットの向こう側で電話してるのはクリスブラウン(笑)



生放送CM中。



最後に。

こんな貴重な経験をさせて頂けて、自分はなんて運がいいんだと感じました。

そして今後、Spicy Chocolateの活動がますます充実したものになる事を願っております。



Spicy Chocolateに幸あれ!


ユアオハナ
Miss Monday




Miss Mondayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み