神がかったSalyuの声。 | Life is beautifulスペシャルサイト

神がかったSalyuの声。

 SHOCKくんの次に録ったのは?


 Miss Monday「確か私だったかな?ん?Salyuちゃんだったかな?


 ちょっと曖昧かも(笑)。


 いずれにせよSalyuちゃんのパートは、歌詞もメロディーも一緒に手伝わせてもらったんですよね。レコーディングの前に何度かやり取りさせてもらって。


 Salyuちゃんてホント声色も声量も声の高さも自由自在だから、何でも出来ちゃう。


 だからいろいろ試させてもらって、凄く楽しいやり取りでしたね。


 Salyuちゃんもアルバムの宣伝期間中であったにもかかわらず


 つきあってくれて」


 でも今回の曲はSalyuちゃんの部分がいわゆる「サビ」だけど、Salyuちゃんの「ソロパート」にも聞こえますよね。


 「そうそう!


 やっぱりね、彼女の歌声は本当に神がかっているの。



 なんて言うんだろう。


 なんか『祈り』にも近いっていうか。


 
 もともとむかーしむかしは音楽って雨乞いだったり、お祈りの一部だったかもしれないじゃないですか。


 だとすれば本当の歌だなぁと」


 レコーディングの写真を見ると、なんか独特なレコーディングの仕方をしてますよね。



 「そうそう!



 彼女って、いわゆるレコーディングブースに入らないんですよ!


 スタッフさんもみんなが周りにいる環境で、


 椅子に座って、マイクを手に持って歌っちゃうの!


 で、みんなうっとり見たいな。


 凄いですよ、あの光景は。


 SHOCKくんもキヨサクくんもみんな息を飲むというか、静まり返って。


 これまた感動の光景でしたね」



 つづく。


 レコチョクで着うた、各参加アーティストのパート&フル配信中!



CDの予約はこちら!Life is beautiful feat. キヨサク from MONGOL800, Salyu. SHOCK EYE from 湘南乃風