ロミロミ、ロミヨガ、氣功でココロを軽く♪

ロミロミ、ロミヨガ、氣功オタクのカウンセラー
カラダとココロのナビゲーター ともえです。
より健康で幸せになるためのヒントを書いています。

私は、何のために生まれてきたのだろう?


そう、私は、幸せになるために生まれてきた。


自分自身を幸せにしてあげられるのは、
他の誰でもなく、あなたしかいないのです。

もっと、自分を幸せにしていきませんか?

テーマ:
結婚して6年半、
やっと子宝に恵まれました❤
 
「そのうち出来るだろう、、」
と思い数年経ち、
病院に通い始め数年経ち、
焦りながらも治療を続け、
気が付いたら、40前、、、、
 
出来なかった理由は色々
あるのかもしれないけれど、
私の大きな理由は「冷え」
 
高齢という理由以外に、
男女とも異常はなく、
西洋医学では
理由が分からなかったけれども、
東洋医学もやっている先生や
ロミヨガの知子さんからは
いつも「冷え」を指摘されていました。
 
自分じゃ冷えている状態が普通なので、
最初は全く気付かなかった。
そんな私に根気強く、
自分の身体にフォーカスし、
自分を労わることを教えてくれたのが
知子さんです。
 
「冷え」は、万病の元と言われており、
肩こり、頭痛、腰痛、腹痛、生理痛、不眠などの
不快症状が現れてくるそうです。
もちろん不妊も。
 
今回の、鎌倉材木座ロミヨガは、
薬を売らない薬剤師 ・ 国際中医師
藤巻祥乃さんの
漢方プチ講座もあり、
テーマは「冷え」となっています。
 
自分の大切な器である、
自分の身体をふり返るのに、
素晴らしい内容となっています。
 
ロミヨガで体の内側から
温めることを体感し、
漢方プチ講座で、
自分の身体のタイプを知り、
自分とのコミュニケーションを
深めるきっかけにしてみませんか?
  
☆第15回☆2/19海の見えるスタジオで夕日を感じるロミヨガ&漢方プチ講座@鎌倉材木座☆ 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます(*^_^*)

カラダとココロの寺子屋オハナの代表 かないともえです。

 

あっという間に寒い季節になりましたね^^

寒い時こそ呼吸です!!


身体縮めて、
小さな呼吸してても、
身体は温まらんばい!


そんな時こそ深呼吸!

 

ロミヨガは普通のヨガよりも、

呼吸を重視したヨガです


友人は、ロミヨガでカイロいらずの
カラダになりました(*^_^*)

 


今年最後のロミヨガイベント募集中!!

 


12/4海の見えるスタジオで夕日を感じるロミヨガ@鎌倉材木座
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^_^*)

カラダとココロの寺子屋オハナの代表 かないともえです。


今年最後の古民家ロミヨガ終了しました。

 


「知らない人だらけだ」
久しぶりに受付を手伝ってくれた
夫が言っていたくらい、
今回は、友人が少ないイベント。
 
参加者さんやスタッフさんの
お蔭で満員御礼(*^_^*)
 


新しいこともやったりと、
頭フル回転(^_^;)
  
色々反省も残るけれども、
来たときよりも
明るくスッキリとした表情で帰っていく
参加者さんの顔を見るだけで、
やってよかったな~と
しみじみ思った1日でした。
 
今日の参加者さんが、
ロミヨガやロミロミを通して、
もっと幸せになるお手伝いが
これからも出来たら嬉しいな。

次回は、2017年春予定です。

  
〈本日のメニュー〉
 
・玉ねぎと大葉のサラダ 玉ねぎドレッシング
・サツマイモのレモン煮
・冬瓜と鶏の和風煮
・茄子と豚肉のターメリック煮
・冬瓜の浅漬け
・冬瓜と干しエビのアジアンスープ
・空芯菜と秋田の実家の唐辛子オイスターソース炒め
・渋谷農園ご厚意のシルクスイートの焼き芋
 安納芋ポテトチップス添え

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。