寒風吹きすさぶ、2月26日の日曜日、
七田チャイルドアカデミーなんば教室様と共催で
「光を観る旅スペシャル」を開催いたしました。


今回は、京都の東寺へ。

昨年の12月に、大阪の住吉大社へ参拝したので、
今度は子どもたちを ぜひともお寺へご案内したいと思いました鐘


<お寺といえば、私にとってはまずはここ。

東寺

過去に何度も記事にしていますので、ここでは割愛しますけど。


杉本豊先生のブログ


杉本桂子先生のブログ




共催してくださったお二人の文面から、子ども達もとても喜んで
くれている様子が分かって、とても嬉しいです。

もともと私は、歴史は好きな方ですが、こんな風に歴史を勉強出来たら
もっと楽しかっただろうなぁーという思いが、このツアーのベースにも
なっています。大河ドラマも絡んだらもっと面白い!

今回は、お寺だけでなく、近くにある
梅小路蒸気機関車館にも行きました。

本物のSLの迫力に、子ども達も大喜び。


ミッション・ナビゲーター のブログ「水のごとく生きる」-d

(写真はガイドの堀さんのフェイスブックから拝借にひひ

私も幼稚園の頃までは、実際に動くSLを見ていたので、
すごく懐かしくて、実は一番楽しんでいたかもしれません…。

すてきな時間を皆さんとご一緒出来て、とても嬉しい一日でした。



4月8日(日)に、

この梅小路蒸気機関車館&西本願寺&東本願寺ツアーを
開催することにしました。

乞うご期待!





ミッション・ナビゲーター のブログ「水のごとく生きる」-120226_1551~01.jpg


ミッション・ナビゲーター のブログ「水のごとく生きる」-120226_1610~020001.jpg


ミッション・ナビゲーター のブログ「水のごとく生きる」-120226_1524~010001.jpg