自分の生き方を変える メイクセラピー 〜京都~

メイクセラピーのこと。お肌のこと。ココロのこと。そして時々、お芝居のことを綴っています。
少しでも、あなたの日常生活のお力になれば、とっても幸せです♡

NEW !
テーマ:

あなたの生き方が変わるメイクをお届けする

魅力ブランディング®トレーナー、表現力プロデューサーの三品佳代 ですハート

 

 

眉毛が生えていなくて、描きにくいってこと、ありませんか?

 

眉毛が生えていない理由は、大きく分けると2つでしょうか。

 

 

・元々生えていない方

 

・昔触りすぎて生えなくなっちゃった方

 

 

私は、触りすぎて生えなくなっちゃった派(←どんな派や(笑))です。
 
 
でもね、眉はお顔の印象の7割決まるといわれるくらい、とっても大切なパーツ!
 
眉毛が生えてないからといって、描かなくてもいいというわけではないですからね。
 
 
眉はちゃんと描きましょうねー。
 
 
とは言え、眉毛が無いということは、お肌に直接眉を描くということ。
 
これが描きにくいあせる
 
 
じゃぁ、どうしたらいいの?
 
 
それはね・・・
 
 
押さえるようにして描くんです。
 
 
ペンシルタイプでも、パウダータイプでもどちらでも大丈夫です。
 
大切なのは、描き方!
 
 
眉を書くときって、サッサッサッって塗るように描いていくでしょ。
 
その描き方をしても色は地肌につきません。
 
 
なので・・・
 
ペン先や筆先を、トントントンと地肌に置くように描いていくんです。
 
すると、少しずつ色がお肌にのっていきます。
 
 
ちょっと難しいかもしれませんが、コツさえつかめば誰でもできるようになりますので、チャレンジしてみてくださいね!
 

 

 

{4A4DC772-98F7-4B1C-B5E9-E0FDC3A77094}
 
 
 

 

rouge+.メイクでココロから元気になれる、メイクレッスン募集中

全てのはじまりは第一印象で決まる!
好印象UPのためのメイクの基礎レッスンです。
レッスンの詳細については、コチラから

 

 

 

メール メルマガ 無料登録受付中ですキラキラ

以前の私は、完璧でなければいけない!ちゃんとしなければいけない!と自分に言い聞かせていました。
そのせいで、気が付けば「良い子」の仮面を被り、自分の感情を無視し、八方美人で過ごしていました。
また、「一重まぶた」がコンプレックスだった私は、コンプレックスを抱えていることを隠して隠して、気が付けば、めーっちゃ性格悪い女子になってましたあせる
自分の無意識に閉じ込めた、本当の気持ち。
身体を壊しながらもそれでも弱音を吐いてはいけないと「良い子」を演じ続けてきました。
でもね、メイクセラピーと出会い、心理学・コミュニケーションスキル・そして自分だけのメイクと出会えたことで、コンプレックスを取り払うことができました。
そんな私だからこそお伝えできる、一重まぶたの話しや、メイクの話し、対人スキルについてなど。
心をこめて書かせていただいておりますラブラブ
 

あなたの生き方が変わるメルマガの購読申し込みはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。