いつもいろんな方のブログで新しい機能を知る私です。

パスワードなどの万が一漏れてしまったら困るようなものは別ですが
ちょっとこれはとっておきたいとか、
忘れないように残しておきたいとか、
そういうときに私はいろんなところに仕舞ってしまう。

メールソフトに下書きの状態で入れておいたり、
フリーメールの自分のアドレスあてに送ったり、
Gmailの写真にアップロードしたり。
またはデスクトップのグーグルガジェットのデスクトップスクラッチパッドに走り書きならぬ走り打ちしたり。

あちこちに散らばってます。
今のところはアレはどこに仕舞ったとまだ覚えているのでいいけれど、
そのうちどこに仕舞ったかを忘れそうな気もします。



KumaCrowさんのブログにて紹介されていた Evernote は
なんだかとても楽しい上に便利そうなツールでございます。
こういうの、あったんですね。
あっても、あることを知らないと使えません。
あることを知っても、使えないと無いも同然。

  Evernote活用ガイド+エバーノートの使い方+

上のバナーのKumaCrowさんのブログでインストールから解説してくださっています。
私も読みながらインストールして、
これはちょっとあとでじっくり熟読しようと思ってとりあえずここに戻ってきました。



KumaCrowさん、(いつも)教えてくださってありがとう。


私、ちょっと子供じみているかもしれませんが、
手書き(手描き)で残せるところがとっても気に入っちゃいました。
絵というか、文字や画像だけじゃないというところが楽しそうだなと思いました。


AD

コメント(2)