ママン★ブログ

20071025★



この日から、ママ業スタート!ママ業…てかママ修行…?


テーマ:

花束と一緒に、両親にプレゼントも送るつもりです☆


うちの両親へは、①花束②マイ絵本③パジャマを。

だーりんのご両親へは、①花束②写真たて③お洋服を。。。


うちの両親に送る、マイ絵本、「フェリーチェ」といって、マリエールで作ってもらいました!

見本みたいにステキにできるか不安でしたが、ステキにできあがっておりました♪

それから、パジャマ。うちのままさんが、デパートでいつも

「こういう、いいパジャマで寝てみたい・・・」

と、つぶやいてたので・・・(笑)

なので、がんばって、セリーヌさまでご購入です!

だーりんのご両親へのプレゼントですが、写真たての中に前撮り時に撮った、だーりんとご両親三人の写真とだーりんの幼少時の写真を入れてみました!あと四葉のクローバーも☆メモリアルっぽい記念品があるといいかな?って思って・・・。


喜んでもらえるといいな☆

でも、ちょっと不安なのは、渡すものが多すぎやしないかという事です・・・。持てないよ・・・。どうしよう?

present ←手前のがパジャマ、うしろのおっきいのが写真たて、ちっこいのがマイ絵本です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうじき、10月が終わり、いよいよ、結婚式当日まで、あと3日☆

いまのとこ、お天気は雨は降らないかんじやので、いいですが、天気予報が変わらないことを祈っています☆


さてさて、おおかたいろいろの準備も終わり、あとは花嫁メッセージだけ?

な、何を書いたらいいんでしょう~???

というか、誰宛に?両親だけでなく、やっぱり一緒に暮らしてる家族全員に宛てたメッセージにするべき?


睡眠不足になりそう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

披露宴の途中で、サプライズプレゼントをする予定です☆


さいしょ、Wケーキのなかに、ドラジェをいれてもらおうと思ってたのですが、なにやらオーダーケーキでないとむずかしいとのこと。なので、かわりに、お皿の下にシールを貼ることに。。。


で、各テーブルひとりにプレゼントをあげる予定です。

テーブル数は15あるので、15人分、プレゼントを用意しなくては★

なので、あんまりお高いプレゼントはできませんが、なにかもらってちょっとうれしいとか、ちょっと楽しいものを・・・と考えてました。


結局、コレってものは思いつかず、店頭で出会ったたくさんの変装キューピーさんとお菓子の詰め合わせをあげることに。。。


変装キューピーのラインナップとしては、名古屋限定の金シャチキューピーとか名古屋コーチンキューピー、それから、伊達政宗キューピー、乙姫キューピー、牛若丸キューピー、弁慶キューピー、静御前キューピー、新撰組キューピー、一休さんキューピーなどなど。めでたいダルマキューピーも購入いたしました!

すごくたくさん種類があって、選ぶのも楽しかったです♪



あと、サプライズで、お色直し退場を、おばあちゃんたちとします。。。

なので、そのお礼のプレゼントも用意☆

にゃんこのでっかいお顔のクッション。。。

なにやらめでたそうです!


それから、受付をしてくれる親友に、お心付とは別に、バーバリーのタオルハンカチも用意したです。


喜んでもらえるといいな~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、雰囲気を変えてみました!

新たな気持ちで、のこり2週間、がんばろう☆


披露宴の進行、前に決まってたのでいまさらですが、書きたいと思います!


来賓会場へ入場

   ↓

新郎新婦入場

   ↓

開宴の辞(司会者より)

   ↓

乾杯(新郎伯父より)

   ↓

  歓談

   ↓

主賓挨拶(新郎上司、新婦上司より)

   ↓

来賓スピーチ(新郎父の友人より)

   ↓

Wケーキ入刀

   ↓

お色直し退場(ふたり一緒に)

   ↓

中座中、生い立ちDVDを流す

   ↓

お色直し入場(和装)

   ↓

余興①(新郎父の友人より)

   ↓

余興②(新婦友人より)

   ↓

サプライズプレゼント(お皿の下にシールが貼ってある方にプレゼント、各テーブル一人)

   ↓

お色直し退場(新婦のみ、新婦の祖母ふたりと3人で退場)

   ↓

新婦中座中、余興(新郎父の友人、新郎の友人など)

   ↓

お色直し入場(CD)

   ↓

キャンドルサービス(アクアファウンテン)+テーブルスナップ

   ↓

ガーデンに移動、デザートビュッフェ

   ↓

会場に移動、新婦メッセージ

   ↓

花束&記念品贈呈

   ↓

両家代表謝辞

   ↓

新郎挨拶

   ↓

  送賓

こんな感じです。

あとは、いいかんじのとこでシャボン玉がでます☆


流れとしては、一般的な感じ?とくに、すごくオリジナリティがあるわけではないですが、ふたりとそれぞれの両親、みんなが納得した進行なので、このままの形で行くと思います☆

当日、どんな風になるか、楽しみです♪


それから、きのう、うっかり買ってしまったものが・・・。

usa


ミスバニー×ブライスちっくなお人形さん。。。

正体は何者かよくわからないですが・・・。

ほかにも、プリンセスとか、マリーちゃんとか、ミッキー&ミニーもありました!

かわいいです☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう&きょうは、どとうのBGMうちあわせ。。。

あまり音楽の趣味があわないばにこたちは、けっこうかみ合わず、苦労しました・・・。

けっきょく、ばにこの希望の曲が7割、ふたりのお気に入りの曲2割、だーりんの希望曲1割という結果に!

勝利です!!!←ごめんね、だーりん(>w<)

①WD入場→ The gift/BLUE ☆ばにこの希望曲♪まっきーのと迷いましたがこっちに。


②ケーキ入刀→ 本気でオンリーユー 竹内まりや ☆だーりんの希望曲♪結婚式っぽい・・・


③WD退場→ Endress story/REIRA staring YUNA ITO ☆ふたりとも大好き♪


④和装入場→ can’t take my eyes off of you/sowel ☆ばに希望曲です♪かわいい☆


⑤和装退場→POP STAR/平井堅 ☆ばに希望♪一耳惚れ(?)して、絶対使いたい!って思った☆


⑥CD入場&アクアファウンテンシェア&テーブルスナップ→M&A/EXILE ☆ふたりの大好きな曲♪ちなみに、ばにとだーりんのイニシャルもM&Aです♪sincealy・・・/melody ☆ばに希望♪でも、だーりんが昔着メロにしてて、ばにもスキになった。A song for you/crystal kay ☆ばに希望♪とっても大好きな曲です。。。


⑦メインのアクアファウンテン→ 永久にともに/コブクロ ☆コブクロさんはふたりとも大好き☆


⑧花嫁メッセージ→ 世界中の誰よりきっと(ピアノ) ☆昔よく、ぱぱとこの曲でデュエットしたので。。。

⑨花束贈呈→ ありが十々/一青 よう ☆ばに。。。聴けば聴くほど、あったかいきもちになります。


⑩おひらき→ Million Films/コブクロ ☆この曲が使われてる、NTTのCM、ご存知ですか???ばにはこれでいつも号泣・・・。なにやら思い出の一曲です。。。


⑪中座中の生い立ちDVDのBGM→ I for you/LUNA SEA ☆だーりんの大好きなるなさん☆ もっとダークなのがよかったようですが、さすがにあんまりダークなのも・・・って、必死にがんばって、この曲におちつきました。歌詞とかは、深く考えず、曲調でおちついたかんじのにしてもらいました。。。ほんとは、SHINEとかを推してたのですが、ダーク路線から外すことはできず・・・。でも、ばにこもるなさん、すきですよ。。。結婚式に使うのは、ちょっと・・・って思うだけで。。。

でも、こんなにがんばって決めたBGMですが、だーパパさんのおともだちのカラオケは、めくるめく演歌の花道(瞼の母とか。よく知らないのですが・・・)なのでした・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★☆マリッジリングが完成いたしました~☆★☆

指折り数えて楽しみにしていたので、すご~くうれしいです♪♪♪


ring      ring2


まっすぐのがだーりんので、ちょこっとV字のがばにこのです☆

全然違うものやけど、おたがいスキなのを選んだので、満足です♪

大切にしたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

じつは、きのうは前撮りの後、打ち合わせもしてきたのでした。


席辞表、引出物の確認、前回決定したこと(料理とか装花とか演出とかいろいろ)の再確認、当日のスケジュールの確認などなど。


前撮りのあとなので、さすがにちょっとしんどかったかも。。。


あと、来週はBGM決定&司会者さんとのうちあわせがあります♪

ちょっと楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に書きます!


先週から、引越しの準備で、なかなかPCにさわれなかったのです!

ようやく落ち着いたので、ひっこしのこととか、書きたいと思います。。。


引越し当日は結構ばたばたしたのですが、ほとんど業者の方に運び込んでもらったので、

あんまし大変ではなかったかも。。。
家具とか家電とか入っても、まだここに自分達が住むって実感がわかなかったです。

そのあと、荷物をほどいてしまってたときのが

「あ~、ここに住むんか~」

って感じたかも。


実は引越しといっても、荷物だけの引越しなので、まだ実家暮らしです。

なので、よけいに実感がわかないのかも。

早く新居で暮らしたいような、まだまだ実家暮らしをしていたいよういな・・・複雑です☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いただいて、何が一番よかったかというと、ケンカしたときとかに指輪をみて


「こんなすごいものもらったのに、なにわがままばっか言ってるの・・・、ごめんね!」


って気持ちになれたりすることです。


もちろん、なんでもないときとかにみて、すごく嬉しくなったりとかもします☆

結婚しても、ずっと大切につけていきたいです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆☆きょうは、マリッジリングを買いに行ってきました~☆☆☆

すっごく、うれしい☆

たのしみにしてたので☆


高島屋の☆スタージュエリー☆で、かいました☆

じつはもっと前から選んではいたのですが、だーりんが

「太くて厚みがあってまっすぐでシンプルで・・・」

と、うるさかったので、なかなか決まらなかったのです。。。


でも、ある日、だーりんは★運命のリング★と出逢った!のです☆

ってことで、ばにーのもおなじ店でかうことに☆


ばにーのは、エンゲージがV字なので、V字ラインの、ハーフエタニティ☆

といっても、ごろごろのダイヤのものではなく、パヴェ?っぽいかんじ☆


できあがりは10月下旬☆

そうそう、フェア中なので、リングの内側にカラーダイヤ(ばにーたちは

ブルーダイヤにしました☆)を、なんと無料でいれてくれるのです☆

それに、チェーンもついてくるらしい☆


たのしみだな~♪


きょうは、スタージュエリーにちなんで、☆をたくさんつかってみました☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。