ママン★ブログ

20071025★



この日から、ママ業スタート!ママ業…てかママ修行…?


テーマ:

披露宴の途中で、サプライズプレゼントをする予定です☆


さいしょ、Wケーキのなかに、ドラジェをいれてもらおうと思ってたのですが、なにやらオーダーケーキでないとむずかしいとのこと。なので、かわりに、お皿の下にシールを貼ることに。。。


で、各テーブルひとりにプレゼントをあげる予定です。

テーブル数は15あるので、15人分、プレゼントを用意しなくては★

なので、あんまりお高いプレゼントはできませんが、なにかもらってちょっとうれしいとか、ちょっと楽しいものを・・・と考えてました。


結局、コレってものは思いつかず、店頭で出会ったたくさんの変装キューピーさんとお菓子の詰め合わせをあげることに。。。


変装キューピーのラインナップとしては、名古屋限定の金シャチキューピーとか名古屋コーチンキューピー、それから、伊達政宗キューピー、乙姫キューピー、牛若丸キューピー、弁慶キューピー、静御前キューピー、新撰組キューピー、一休さんキューピーなどなど。めでたいダルマキューピーも購入いたしました!

すごくたくさん種類があって、選ぶのも楽しかったです♪



あと、サプライズで、お色直し退場を、おばあちゃんたちとします。。。

なので、そのお礼のプレゼントも用意☆

にゃんこのでっかいお顔のクッション。。。

なにやらめでたそうです!


それから、受付をしてくれる親友に、お心付とは別に、バーバリーのタオルハンカチも用意したです。


喜んでもらえるといいな~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、雰囲気を変えてみました!

新たな気持ちで、のこり2週間、がんばろう☆


披露宴の進行、前に決まってたのでいまさらですが、書きたいと思います!


来賓会場へ入場

   ↓

新郎新婦入場

   ↓

開宴の辞(司会者より)

   ↓

乾杯(新郎伯父より)

   ↓

  歓談

   ↓

主賓挨拶(新郎上司、新婦上司より)

   ↓

来賓スピーチ(新郎父の友人より)

   ↓

Wケーキ入刀

   ↓

お色直し退場(ふたり一緒に)

   ↓

中座中、生い立ちDVDを流す

   ↓

お色直し入場(和装)

   ↓

余興①(新郎父の友人より)

   ↓

余興②(新婦友人より)

   ↓

サプライズプレゼント(お皿の下にシールが貼ってある方にプレゼント、各テーブル一人)

   ↓

お色直し退場(新婦のみ、新婦の祖母ふたりと3人で退場)

   ↓

新婦中座中、余興(新郎父の友人、新郎の友人など)

   ↓

お色直し入場(CD)

   ↓

キャンドルサービス(アクアファウンテン)+テーブルスナップ

   ↓

ガーデンに移動、デザートビュッフェ

   ↓

会場に移動、新婦メッセージ

   ↓

花束&記念品贈呈

   ↓

両家代表謝辞

   ↓

新郎挨拶

   ↓

  送賓

こんな感じです。

あとは、いいかんじのとこでシャボン玉がでます☆


流れとしては、一般的な感じ?とくに、すごくオリジナリティがあるわけではないですが、ふたりとそれぞれの両親、みんなが納得した進行なので、このままの形で行くと思います☆

当日、どんな風になるか、楽しみです♪


それから、きのう、うっかり買ってしまったものが・・・。

usa


ミスバニー×ブライスちっくなお人形さん。。。

正体は何者かよくわからないですが・・・。

ほかにも、プリンセスとか、マリーちゃんとか、ミッキー&ミニーもありました!

かわいいです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう&きょうは、どとうのBGMうちあわせ。。。

あまり音楽の趣味があわないばにこたちは、けっこうかみ合わず、苦労しました・・・。

けっきょく、ばにこの希望の曲が7割、ふたりのお気に入りの曲2割、だーりんの希望曲1割という結果に!

勝利です!!!←ごめんね、だーりん(>w<)

①WD入場→ The gift/BLUE ☆ばにこの希望曲♪まっきーのと迷いましたがこっちに。


②ケーキ入刀→ 本気でオンリーユー 竹内まりや ☆だーりんの希望曲♪結婚式っぽい・・・


③WD退場→ Endress story/REIRA staring YUNA ITO ☆ふたりとも大好き♪


④和装入場→ can’t take my eyes off of you/sowel ☆ばに希望曲です♪かわいい☆


⑤和装退場→POP STAR/平井堅 ☆ばに希望♪一耳惚れ(?)して、絶対使いたい!って思った☆


⑥CD入場&アクアファウンテンシェア&テーブルスナップ→M&A/EXILE ☆ふたりの大好きな曲♪ちなみに、ばにとだーりんのイニシャルもM&Aです♪sincealy・・・/melody ☆ばに希望♪でも、だーりんが昔着メロにしてて、ばにもスキになった。A song for you/crystal kay ☆ばに希望♪とっても大好きな曲です。。。


⑦メインのアクアファウンテン→ 永久にともに/コブクロ ☆コブクロさんはふたりとも大好き☆


⑧花嫁メッセージ→ 世界中の誰よりきっと(ピアノ) ☆昔よく、ぱぱとこの曲でデュエットしたので。。。

⑨花束贈呈→ ありが十々/一青 よう ☆ばに。。。聴けば聴くほど、あったかいきもちになります。


⑩おひらき→ Million Films/コブクロ ☆この曲が使われてる、NTTのCM、ご存知ですか???ばにはこれでいつも号泣・・・。なにやら思い出の一曲です。。。


⑪中座中の生い立ちDVDのBGM→ I for you/LUNA SEA ☆だーりんの大好きなるなさん☆ もっとダークなのがよかったようですが、さすがにあんまりダークなのも・・・って、必死にがんばって、この曲におちつきました。歌詞とかは、深く考えず、曲調でおちついたかんじのにしてもらいました。。。ほんとは、SHINEとかを推してたのですが、ダーク路線から外すことはできず・・・。でも、ばにこもるなさん、すきですよ。。。結婚式に使うのは、ちょっと・・・って思うだけで。。。

でも、こんなにがんばって決めたBGMですが、だーパパさんのおともだちのカラオケは、めくるめく演歌の花道(瞼の母とか。よく知らないのですが・・・)なのでした・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★☆マリッジリングが完成いたしました~☆★☆

指折り数えて楽しみにしていたので、すご~くうれしいです♪♪♪


ring      ring2


まっすぐのがだーりんので、ちょこっとV字のがばにこのです☆

全然違うものやけど、おたがいスキなのを選んだので、満足です♪

大切にしたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

じつは、きのうは前撮りの後、打ち合わせもしてきたのでした。


席辞表、引出物の確認、前回決定したこと(料理とか装花とか演出とかいろいろ)の再確認、当日のスケジュールの確認などなど。


前撮りのあとなので、さすがにちょっとしんどかったかも。。。


あと、来週はBGM決定&司会者さんとのうちあわせがあります♪

ちょっと楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

WDは、挙式スタイルと、披露宴スタイルの2パターンとりました。

まず、挙式スタイルから。

また、ヘアメイクをして、それから着替え、で、撮影です。

なにやら、ドレスがちょっとぶかってなるので、当日までに直してもらうことに!

ビスチェは、とくに、ぴたってしてないとだめみたいです。

挙式スタイルということで、撮影もチャペルで☆

チャペルは、会場見学以来だったので、

「あいかわらずすごいチャペルだね・・・」

と、おもわずみとれてしまいました☆


ここでは、おもしろしゃしんは撮らず、きちんとしたのと、それから、外を手をつないで眺めるふたりのポーズなどをとってもらいました。

wd1


それから、ヘアチェンジのみして、披露宴スタイルでの撮影。
今度は、ヴィラ・ランベルディ(イタリアモチーフのおへや。ここで披露宴いたします☆)で。

ここでも、ガーデンに出て撮影☆

布を敷いてもらって、石畳の上にふたりでおすわり。

なにやらかわいらしい感じでしあげるようで、だーりんは

「30すぎなのに・・・」

と、不安がってました。

それから、待合ホールみたいなとこで、窓際でとったりとかもして、移動です。

今度は、入り口の滝みたいな噴水?のとこで、撮影。

ここでは、滝の前でパンチするばにこ&パンチされるだーりんを撮影。

あと、道!に出て、日傘もって歩くばに&それをブーケもっておっかけるだーりんを撮影。

どんなんになるんやろう・・・。

wd3 ←ママと☆



そして、最後、CDです。

CDは、アルヴェルティーナ(オーストリアモチーフのおへや)で。

ガーデンでは、ふたりで椅子に座って、頬づえついてるポーズ。

お部屋では階段にのぼってるふたりを撮影。

待合室に移動して、窓際で椅子に座る二人も撮影して、全部の撮影が終了です!


cd


どんな写真集ができるか、楽しみです♪

当日もおんなしカメラマンさんということなので、いい人でよかった♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは、待ちに待った、前撮りの日でした~!!!ε=ε=┏(;゚∀゚)┛アヒャヒャヒャ

おてんきはあいにくの曇り空。ときどき、雨がぱらぱらしていました・・・(>△<)

でも、あいまをみて、ガーデンでの撮影も可能とのこと。ひとあんしんです!
きのうは結婚式も3件あったようで、大変だな~って思いました。

まずは、カメラマンさん、助手さんとうちあわせ。

どこで撮りたいかとか、どんなポーズで撮りたいか、写真集の見本を見ながらおはなし。


ばにこは、前撮りって、友達の写真集とかのイメージしかなかったので

「スタジオで背景があって手はこうして顔の向きはあっちであごひいてつま先はこっちで・・・」


みたいな感じで撮るのかな?って思ってたのですが、マリエールの前撮りはちょっとちがいました!
いろんなとこで撮ってて、ポーズも座ったりおひめさま抱っことか後ろむきとかいろいろで、楽しそうなかんじの写真集でした。
なので、こんなの撮りたい!とか、こういうのできますか?とかっていろいろ、お願いしちゃいました☆


それから、ヘアメイク&着替え。
髪の毛はまず、ホットカーラーでぐりぐり。

その合間にメイク、体の水化粧もしてきます。

で、まずは和装(色打掛)から。
メイク、髪の毛のセット(かつらをつけます)、着付けです。

かつら、きゅうくつでたいへんでした~(>△<)!

着物、重くてたいへんでした~(>△<)!!

そいで、ばにこは究極にかつら、似合いませんでした(>△<)!!!


でもまあ、そんなこんなで、したくを終え、撮影場所に移動です。

和装での撮影は、ロイヤルクレッセント(イギリスモチーフ?のお部屋)で。。。

雨にも負けず、ガーデンでも撮影。

それから、お部屋とかでも、おもしろしゃしん(だーりんが、歌舞伎役者ちっくなポーズとかさせられてました)

をとったり、きちんとしたのも撮りました。

撮影、楽しい~♪

wasou

次はWDです!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/9、前撮りのために、エステです☆


エステはほんとに、うまれて初めての体験!

気持ちよかったです♪


まず、クレンジング。ふわふわの泡で、くるくる~って、マッサージしながら?洗ってくれました。

それから、超微量の電気?イオン?で、毛穴の奥の細かい汚れを取ってくれます。

汚れはプラスイオンを発生してて、機械がマイナスイオンを発生するので、引き合って汚れを落とすんだそうです。。。すご~い☆


そのあと、またイオンで、今度はプラセンタ(胎盤エキス)の美容液を浸透させます。

プラセンタは肌の代謝をよくして、きれいなお肌を新しく作るのを助けるんだそうです。

お肌ぷりぷり☆になるかなあ。。。

そのあと、たっぷりのクリーム?を使って、ハンドマッサージ☆

お顔、デコルテ、背中、をマッサ~してくれました。

これはとっても、ほんとにとっても!気持ちよかった~(●>▽<●)

やみつきになりそうです☆


そのあと、石膏パック。

薄い布?の上にどろどろのクリーム?みたいなのを塗って、15分くらいかな?パック☆

終わったあとにパックの残骸を見せてくれましたが、自分の顔型ってこんななんだ!って、ちょっとおもしろかったです♪


後は仕上げで、保湿してくれて、終了です☆

鏡を見たら、ワントーン、肌が明るくなったかんじ♪(゚∀゚)イイ!ですわ~♪

はやくまた行きたいな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは、初エステ☆

エステというか、初シェービングです。。。


ばにこは10日に前撮りで11/3に式のため、2回お剃りをします。

初お剃りは、気持ちよかったです(^▽^)

する~する~って、すべってるみたい。

赤くなったりするかな?って心配しましたが、それも今のとこなくて安心。。。

ちょっぴりおひめさま気分な感じです☆


次は9日に初エステ☆

楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に書きます!


先週から、引越しの準備で、なかなかPCにさわれなかったのです!

ようやく落ち着いたので、ひっこしのこととか、書きたいと思います。。。


引越し当日は結構ばたばたしたのですが、ほとんど業者の方に運び込んでもらったので、

あんまし大変ではなかったかも。。。
家具とか家電とか入っても、まだここに自分達が住むって実感がわかなかったです。

そのあと、荷物をほどいてしまってたときのが

「あ~、ここに住むんか~」

って感じたかも。


実は引越しといっても、荷物だけの引越しなので、まだ実家暮らしです。

なので、よけいに実感がわかないのかも。

早く新居で暮らしたいような、まだまだ実家暮らしをしていたいよういな・・・複雑です☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。