なんてことのない日々

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、とあるP.P.が、リニューアルオープンするということで、そこの店の担当にしつこく催促され、生スソを触る条件に1セットだけの約束で行ってきました。

8時前に入ったからか、ガラガラでしたので、奥の角のBOX席に座りました。担当は、約束と言わんばかりに俺の手を自分の胸元に滑り込ませ、生スソ揉む条件クリアさせました。すっかり気をよくした俺は、

俺「なんか飲めばいいじゃん」

担当「ナニガイイ?アナタキメテ」

俺「は?ビールでも、ワイン(グラス)でもいいじゃん。」

担当「キョハ オーペンデバ?シャンパン イイデスカ?」

俺「は?俺1セットしかいないぞ。」

担当「ダイジョウブ!ガンバッテ ノム」

生スソ揉みながらの会話だったから、頭の回転が鈍り、ついついOKしてしまいました。

1セット終了まで残り10分の頃、 

担当「ネ、ドウスル?シャンパン ハンブン ノコッテル モッタイナイカラ エンチョ オニガイシマス。」

俺「だから、言っただろ!仕方ないからもう1セットだけだぞ!ついでに腹へったからなんか食べ物のメニュー持ってきて。」


メニューを二人で見ながら、酸っぱくない豚肉の入ったスープと白飯を頼むことにしました。

9時近くになると客もボチボチ増えてきました。

回りのテーブルにシャンパンやら、料理が運ばれて行きます。 

しかし、俺とこには、30分経ってもスープと白飯が来ません。

40経っても50分経っても他のテーブルには、せっせこ運ばれるけど、俺んとこには、来ません。店には、客が増えてきたけど、混む前に頼んでるし、明らかに後から来た客の料理が運ばれてます。(VIPルームの客)

俺「いくらなんでも遅くないか?見てこい。」

厨房を覗いてきた担当は、

担当「イマカラ ツクルダッテ ドウスル?エンチョ スル?」

俺「バカか?するわけないだろ。」

担当「キャンセル スル?アコ オナカスイテルナ」

俺「お前だけ食っとけ。チェックしろ」

本当は、一緒に食べるはずの料理を食べることなく金だけ払って店を出ました。
客見て、順番を操作してるのか、延長させる目的なのか分からないが、ちとイライラしました。よっぽど店長かママを呼んで文句を言ってやろうと思ったけど、面倒だったので、やめときました。
もう、この店は、無いな。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。