東京っ!

こんばんは。三日月

 

日々のイライラムキーに追い打ちをかける様に、年末年始の意味不明の業務にキレムキーて「もう、東京行くっメラメラ」と行ってきました。

 

浅草お笑いの聖地、浅草東洋館。 実は浅草演芸大好きラブラブです。そしてコント山口君と竹田君が出るってので、もう勢い込んで行ってきました。山口君と竹田君は言うに及ばず、私が見た芸人さんみんな面白かった合格。ずうっと笑いっぱなし爆  笑。しかも午後から入ると500円割引というお得もついてきました。ほぼ満員の状態だったので立ち見をしていたら、おじさんが「ねぇちゃん、ここ空いてる」と言って隣りに入らせてもらい、しかもここが元々ストリップ劇場だった歴史を教えてくれ、最後には飴キャンディーを2個も頂くという親切に預かりました。まさに楽しさ倍増でした。おじさんありがとう。照れ

 

親切と言えば、

スカイツリーにも行ってみたんですが、(今回は登らず)浅草まで歩いていく道すがら、写真カメラを撮っていたら「ねぇちゃん、こっちにもっとよく撮れるとこあるよ」と教えてくれたおじさん。自分の家家からもよく見えるそうで、「いろんな色に変わるんだよ」と嬉しそうに教えていただきました。きっと地元として自慢のツリーなんでしょうね。そんな風な笑顔ニコで話してくれました。東京、砂漠だけではありませんでした。

 

六本木ヒルズから見た東京タワー。おもちゃの様に見えます。

 

引き延ばす程でもありませんが、続きます。

AD

暇なんだろう

こんばんは。三日月

 

 

ほんとこの職場は、上の連中は自分の存在誇示ばっかりしようとする。まったく生産性のないミーティングを何回も何回も。正直、伝達を徹底したいというなら、1回やってそれを確実に伝達できるシステムを作る方が効率良いのだ。ただでさえ作業時間がないというのに。ムキー

 

その上、時間厳守だとか早く来いだとか、さんざっぱら言っといて、行ったら行ったでその上のヤツがどこかへ行っていないとか…。このムダな時間を返せっバカ―ムキームキーと、本気で叫びたくなりました。