明日からいよいよラマダンが 始まります。

アラブの国での初めてのラマダン体験 ちょっとドキドキワクワクしております。気分は なんとなく修学旅行前のそわそわした感じ。

私の職場でも ラマダン中は ムスリム限定で勤務時間が普段より短くなります。ヤッターチョキ


スタッフレストランの食事時間もイフタール(一日の断食後のコーヒータイムコーヒー、空腹で急に食べると胃がびっくりするものね!)とスフル(断食前のお食事)にあわせた時間に 食事が用意されるらしい。こっちは あんまり期待は してないんだけど、、、えっ


同僚の男の子達もなんとなくそわそわしている感じ!?って思うのは 私がそわそわしているからかな?

”ラマダン カリーム!ニコニコ” って 握手。エジプシャンって握手するの好きなのね~!? 何かと握手してくるんだよね。出勤してきて 会うたびとかも・・・!?


でも ダーリンいわく 「イスラムでは そんなの習慣にないからただ女の人の手に触れたいだけだから 今度から 握手する必要ないんじゃない?」 って。

コレは やきもちだろうか? 彼のいう事が 正しいのだろうか?


とりあえず今日は 明日からの断食に備えて もう寝ます。

今日は アラビア語講座 誠に勝手ながらおやすみします。ごめんなさい!ショック!