ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

昨日のF1アゼルバイジャンGPですが、ようやくマクラーレン・ホンダのアロンソが9位に入賞しました。
F1の第8戦でようやく入賞とは、何とも情けないかぎりです。
 
個人的には、ホンダは早々にF1から撤退すべきだと思っています。
 
     *****
ストフェル・バンド―ンが18番手、フェルナンド・アロンソは19番手からのスタートとなったアゼルバイジャンGP。 セクター3に2km以上のストレートがあるバクー・シティ・サーキット。 パワー不足のマクラーレン・ホンダにとって、バンドーンが18番手、アロンソは19番手からのスタートとなったアゼルバイジャンGPは、厳しい戦いが予想された。 しかし、レースはセーフティーカーが2回、赤旗も出される荒れた展開となり、終わってみれば、アロンソが9位でフィニッシュした。
 
「僕らとは相性の良くないサーキットでペナルティによって19番グリッドからスタートしながらも、初のチャンピオンシップポイントを獲得したなんて、信じられないよ。 完全にサプライズだ」と、アロンソは今シーズン初ポイントを素直に喜んでいたものの、「序盤に僕は優勝したリカルドのすぐ後ろを走っていたんだから、本当なら表彰台争いをしていても不思議はなかった。 でも、それができなかったのは、僕らにスピードがないからだ」と、課題も指摘した。
 
ホンダの長谷川祐介総責任者も「もちろん、ポイントを取れたことはうれしいですが、8位を守りきりたかった。 メルセデスやフェラーリ、ウイリアムズにかなわなかったのは仕方がないとして、サインツは抑えたかった」と、複雑な表情をしていた。
 
今シーズン、初入賞を果たしたマクラーレン・ホンダにとって、この2点はゴールではなく、2017年のスタート。 次はもう2点では満足はできない。
     *****

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱり、と言うべきなんでしょうねえ、キタサンは今ひとつ信用できない馬ってこと。
とりあえず、関西の競馬番組でアンカツさんがピックアップした4頭(10,5,8,11)にゴールドを加えた5頭の馬連BOXで当てました。
キタサンが来なかったので、思いのほか高配当になりました。
今回の惨敗で秋の凱旋門賞遠征は白紙になったそうです。
負け過ぎと言えども、重たい馬場が合わなかったのが主な要因と思えます。
ヨーロッパの長くて重たい芝だと、この馬には合わないと感じるので妥当かと思えますが、私としては、9月のアイリッシュ・チャンピオンSを走って様子を見てほしいです。
 
 須田鷹雄のツイート
4F目でいったん13.1秒に落ちたことでキタサンブラックが掛かり直す→向正面でサトノクラウンがけしかける→キタサン突っ張る→6F目からずっと11秒台→先行勢全滅、が現状合理的に説明つく範囲では。あとは騎手コメ聞きたいがどこまで本音話すのか。
 
 アンカツさんのツイート
サトノクラウン。先行した人気馬のリズムが悪い中で、ミルコはさらに突きに動いとる。最終週かつ今日のような馬場は持ってこい。来る時は勝ち切る馬やで、キタサンブラックの大敗以外は驚かなかったけどな。ユタカちゃんは次を意識しすぎてた印象。内容を求めずに行っとけば結果はまた違っとった一戦。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日は春競馬の総決算、宝塚記念です。
とは言うものの、出走馬がわずかに11頭とはさびしいですね。
 
普通に考えたら、キタサンブラックが勝ちそうですが、馬場が渋るのと肝心なところでポカをするのがこの馬ですからねえ。
 
11R 宝塚記念 GI
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2200m芝・右       定 量 
 1  1ミッキーロケット    58.0 和田竜二    音無秀孝
 2  2ゴールドアクター    58.0 横山典弘    中川公成
 3  3スピリッツミノル    58.0 幸英明     本田優
 4  4クラリティシチー    58.0 松山弘平    上原博之
 5  5シュヴァルグラン    58.0 福永祐一    友道康夫
 6  6シャケトラ       58.0 C.ルメール  角居勝彦
 6  7レインボーライン    58.0 岩田康誠    浅見秀一
 7  8ミッキークイーン    56.0 浜中俊     池江泰寿
B7  9ヒットザターゲット   58.0 川田将雅    加藤敬二
 8 10キタサンブラック    58.0 武豊      清水久詞
 8 11サトノクラウン     58.0 M.デムーロ  堀宣行

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。