ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

なかなか興味深いニュースを見つけました。
エストニアのタリンで無人運転バスが試験運転を始めたそうです。
 
タリンって街はまだソビエト領だったころに行ったことがあります。
それはそれは美しい街でいっぺんで好きになりました。
そんなタリンで無人運転のバスが試験運行したそうで、興味深いです。
 
     *****
 エストニアで無人運転バスが運行開始
エストニアの首都タリンで、無人運転バス2台が試験運行を開始した。
初日から3日間を大事故なしに乗り切ったものの、ひやりとする場面もいくつかあったもようだ。 公共放送局ERR電子版が1日伝えた。
 
ニアミスが発生したのは運行開始から3日目。 回転灯を点灯しているパトカーが近付いてきたのに道を譲らなかったところを目撃された。 またERRのカメラマンによると、歩行者用横断歩道で赤信号を無視し、歩行者を驚かせる一幕もあった。
 
無人運転バスの運行ルートは大部分が現在使用されていないトラムの線路を利用し、一般の車と接するのは交差点1カ所のみ。 また、道路交通法に基づき乗務員1人が乗り込んでおり、乗客を迎えたり自動運転技術の説明を行うほか、いざという時には運転に介入する。
 
プロジェクトの総費用は10万ユーロで、主に民間が出資している。
試験期間は8月末まで。
     *****

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mispro1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。