ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

電車などで大股開いて座っているオッサン、いますよねえ。
まあ、本人は自覚していないんでしょう。
自覚しているのは、ヤンキーくらいかなあ。
 
スペイン・マドリッドでは大股開き禁止です。
日本にも導入して欲しいですねえ。
 
     *****
 マドリード、交通機関での開脚座りを禁止
スペインの首都マドリードの公共交通機関EMTマドリードは6日、公共交通機関で男性が脚を大きく開いて座ることを禁止すると発表した。 禁煙や飲食禁止などのサインと並んで、新たな禁止マークが設けられる。
 
マドリードのバスや電車・地下鉄の車内では、男性が脚を大きく開いて座り1人分以上のスペースを占有する光景が頻繁に見受けられ、これに対しスペインの女性人権団体がソーシャルメディア上で禁止を呼び掛け。 これに賛同する市民1万人の署名を持って、マドリード市政府に嘆願した。 これを受けてEMTマドリードは、開脚座りを含む迷惑行為を禁止するキャンペーンの実施に踏み切った。
しかし、ソーシャルメディア上では一部の男性から、「女性がハンドバックで座席を占拠し、男のようにふんぞり返って脚を開いて座っているのを見たことがある」という声も上がっている。
 
開脚座りの禁止を呼びかける試みは、2014年に米国・ニューヨーク市の地下鉄でも行われ、これに違反したとして逮捕者も出た。
     *****

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mispro1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。