ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

久々にF1の話題を。
ホーチミン市でF1ベトナムGPを開催したいと言う話があるそうです。
もう、世界的にみても、経済が上向いているのはアジア地域なのは事実です。
金のあるところには、あらゆる話題が集まってきます。 当然、F1もその一つです。
しかしながら、ベトナムにはモータースポーツが根付いているとは思えません。
数年は開催できても、ずっと続くとは思えません。
ベトナムよりもはるかに経済が豊かな韓国でも、F1開催ではしくじりましたからね。
 
     *****
F1経営陣は、ホーチミン市でのベトナムGPをF1カレンダーに追加するアイデアに関して再び調査しているようだ。
 
Sun紙のF1記者であるベン・ハントによると、F1の代表者たちがベトナム入りし、グランプリ開催の可能性について精査しているのだという。
ベトナムでは昨年、初の本格レースサーキットが完成したが、グランプリレースに適した会場は国内にはまだ存在しない。 F1コミュニティにおける反応は熱心なもので、特にハイネケンなどのスポンサーの一部は、アジアを極めて重要視しており、この地域へのレース追加を実現したがっている。
 
「現地のパートナーを通じて、ベトナムでの我々の認知度は非常に高い。 以前彼らをモンツァへ招待したが、大変喜んでいた」とハイネケンのシニアグローバルブランドディレクターのジャンルカ・ディ・トンドは述べた。
「ホーチミン市でレースを開催したらどうだろうか」
 
ベトナムGPのアイデアは数年前から話題に上っているが、バーニー・エクレストンは、ベトナムでのレース開催のオファーを同国にレースの歴史がないことを主な理由に断ったことを今年明らかにした。
     *****

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。