ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

日本の鉄道・地下鉄が24時間営業して欲しいと、昔は思っていました。
まあ、私がまだ若かったころ、仕事後に飲みに行ったり遊びに行ったりしたころは、終電をいつも気にしていました。
ニューヨークの地下鉄は24時間営業していたので、日本でもそうならないかと願っていたものでした。
さてさて、ロンドンの地下鉄も、週末はナイトチューブなる24時間営業するそうです。
 
     *****
 ロンドンの地上鉄道網、年内に24時間運行を導入
ロンドン地下鉄(LU)の週末24時間運行サービス「ナイトチューブ」が、年内に地上鉄道網ロンドン・オーバーグラウンド(LO)に拡大される。
LOにとっては、開業10年目の節目に新サービスを導入する格好となる。 サディク・カーン・ロンドン市長が発表した。
 
それによると、今年12月にイーストロンドン線のニュークロスゲート─ダルストン・ジャンクション間で週末の深夜運行サービスを開始する。 来年には対象区間がハイブリー&イズリントンまで延長される予定。 なお、改修工事中のホワイトチャペルについては当初は停車せず、サービス開始は完工後の来年夏にずれ込む見通
しだ。
カーン市長は、「ナイトチューブは、ロンドン中で大きな成功を収めている」と説明。 年内に「ナイトオーバーグラウンド」が誕生することを歓迎した。
 
ナイトチューブは、乗客数が特に多い金曜と土曜の夜に運行されており、バスやタクシーに代わる深夜の交通手段としてロンドン市民の支持を集めている。 昨年8月にセントラル線とビクトリア線で導入された後、これまでにジュビリー線、ピカデリー線、ノーザン線に拡大。 2023年に近代化プログラムが終了した後は、メトロポリタン線、サークル線、ハマースミス&シティー線でも導入される予定だ。
     *****

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。