ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

フランスのストは日常茶飯事ですが、今回のストはちょっと異例です。
なんと、タンクローリーのストで給油所が閉鎖になるというものです。
 
     *****
 仏でタンクローリー運転手がスト、ガソリン不足
フランスで約1,200カ所の給油所が、ガソリン不足で一時閉鎖に追い込まれている。
 
政府に労働条件の見直しを訴える仏労働総同盟(CGT)のタンクローリー運転手が、ストを約1週間にわたり実施しているため。 AFPなどが5月31日伝えた。
 
それによると、31日の時点で全国約1万1,000カ所にある給油所のうち、400カ所以上で完全にガソリンがなくなり、約840カ所の給油所がガソリン不足に陥った。 中でもパリでの影響が深刻で、4割近くの給油所で完全あるいは部分的なガソリン不足に見舞われている。
CGTは、賃金の引き上げや健康診断の強化、クリスマスボーナスの支給、労働時間を1日当たり10時間以内に制限することなどを要求している。 OGTは1年前にも、政府が強行に成立させた労働市場改革法案に反対し、製油所や燃料貯蔵庫を封鎖していた。 その際は約1,600カ所の給油所が閉鎖に追い込まれている。
 
政府の広報官は「給油所は全て通常通り再補給されている」とコメント。 フランス石油産業連盟(UFIP)は、給油所に殺到しないよう呼び掛けている。
     *****

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。