ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
1番人気馬が勝ったのは11年ぶりで、最後に勝ったのが武クンのディープですと。
そのディープのタイムを書き換えた1番人気馬が武クンのキタサンですか。
やっぱり、この天気と馬場だと好タイムが予想されていましたが、まさかレコードとは。
  
このメンバーで馬券を当てても自慢にはなりませんわね。
当てたけどマイナスでした。
 
しかし、見事なレースでした。
キタサンのデビューから見ていましたが、肝心なところで勝てない馬でした。
それが、武クンの騎乗で化けたってところでしょうかねえ。
 
 須田鷹雄氏のツイート
キタサンブラックはやはり枠順の段階で勝っていた。シュヴァルグランは前のバラけ具合と、前にいるはずの何頭かがいなかったのが幸運。サトノダイヤモンドはあの枠と位置で3着というのは、やはりバカ強い。
このレース、最もカッコ良い予想はアドマイヤデウスから入ってハズすことだったかも。
 
 アンカツさんのツイート
キタサンブラック。3200mあるレースやけど、スタートから最初のコーナーの入りで勝敗を決めた。誰もが考える展開に持って行って勝つ。なかなかできることじゃねえけど、それを可能にするのがこの人馬やね。かつては母父で距離を懸念されとったのが笑い話に思えるくらい。完璧すぎる連覇やった。
 
 木村 寿伸(KBS京都アナウンサー)のツイート‏
清水師はこの後宝塚記念まで間隔があるのでしっかり休ませますとのこと。夏次第とはいえ、秋の凱旋門賞挑戦にまた大きく近づきましたね!「レコード出すのは僕の仕事なんだけど…」by北島オーナー。「平成の盾男?昭和に勝ってないのでそうなりますかね」by武豊J。笑いも取られるのはさすがです!
 
 
さてさて、もう一つの大レース、香港ではクイーンエリザベス2世カップが開催され、日本のネオリアリズムが勝ちました。
27日にも勝機があると書きましたが、見事に期待に応えてもらいました。
まあ、馬券は外しましたが、うれしい限りです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ春の天皇賞です。
キタサンとダイヤモンドの一騎打ちと騒がれています。
本当にこの2頭で決まるんでしょうか?
明日は良馬場の快晴で行われるレースでしょうから、マグレは起こりにくいですね。
 
 天皇賞(春) GI
サラ系4歳以上オープン (国際)(指)
3200m芝・右 外     定 量 
 1  1シャケトラ       58.0 田辺裕信    角居勝彦
B1  2ラブラドライト     58.0 酒井学     斉藤崇史
 2  3キタサンブラック    58.0 武豊      清水久詞
 2  4スピリッツミノル    58.0 幸英明     本田優
 3  5ファタモルガーナ    58.0 浜中俊     荒川義之
 3  6シュヴァルグラン    58.0 福永祐一    友道康夫
 4  7アルバート       58.0 川田将雅    堀宣行
 4  8タマモベストプレイ   58.0 吉田隼人    南井克巳
 5  9ディーマジェスティ   58.0 蛯名正義    二ノ宮敬宇
 5 10アドマイヤデウス    58.0 岩田康誠    梅田智之
B6 11プロレタリアト     56.0 杉原誠人    小島茂之
 6 12ゴールドアクター    58.0 横山典弘    中川公成
 7 13トーセンバジル     58.0 四位洋文    藤原英昭
 7 14ワンアンドオンリー   58.0 和田竜二    橋口慎介
 8 15サトノダイヤモンド   58.0 C.ルメール  池江泰寿
 8 16レインボーライン    58.0 M.デムーロ  浅見秀一
 8 17ヤマカツライデン    58.0 松山弘平    池添兼雄
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうそう、ちょっとマニアックな話です。
 
先日台湾の『鈴鹿サーキットパーク』に行ってみました。
あの鈴鹿サーキット公認のカート場です。
ちなみに、場所は高雄空港のすぐ近くで、地下鉄で1つ行ったところです。
 
で、そこのトイレを使って手を洗った時です。
手を乾かすのに温風で水滴を飛ばすハンドドライヤーを使いました。
そのドライヤーが『ダイソン』製で、その強烈な熱風であっという間に手が乾きました。
いやあ、あのハンドドライヤーが日本に入ってきたら、国内メーカーは淘汰されてしまうと思います。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。