ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
パリでCOP21開催。
 
超厳戒態勢のパリ。
 
こんなパリ、見たくないわ。
 
しかし、何回見てもショックな写真があります。
やせ細ったシロクマの写真です。
 
地球温暖化って、こんなにヤバイ状況なんやねえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あ~あ、1着3着じゃ、どうしようもないわ。
まあ、ゴールドシップを切ったのは正解でした。
坂口元調教師が言っていましたが、今回出遅れがなかったので、次走の有馬記念に期待が持てるようですよ。
それでも私は買わないと思います。
 
しかし、JCも招待馬のレベル低下が顕著ですね。
ほとんどの有力馬は凱旋門・ブリーダーズカップで終わりますし、そこそこの健闘馬も、BCの後は日程的に香港カップに直行ですからね。
もう、JCそのものをやめるべきなのかも。
芝レースよりも、ダートに重点を置いて、アメリカからの参戦馬を充実させるべきなのかもしれません。
 
アンカツ(安藤勝己) ‏@andokatsumi
ショウナンパンドラ。前走の敗戦を糧にした池添の勝利。ゴールドシップの動きにつられんと、最後まで進路が開くのをジッと我慢した。この枠での結果やし、前2走を考えてもこれが実力。大した牝馬やと思う。そして2着のムーア。9Rと10Rと同じ進路やもん。今日のビクトリーロードを知ってたね。
 
ショウナンとは反対に、ラブリーデイは早目に押し出される、動かざるを得ない形になったね。先着された2頭が最高の乗り方しとるし、東京2400mだと完璧な立ち回りしねえと難しい。ゴールドシップは有馬に向けてゲートこなしただけで収穫。今日は不向きな舞台やったし、引退レースは楽しめる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいPCを買ってしまいました。
とは言っても、中古のラップトップで、送料込みで9,000円。
元はXP仕様で7にヴァージョンアップされた古い機種です。
15インチモニターのでかくて重いPCです。
まあ、無線LANが無いだけに、ネットには接続しないでDVD観賞用のモニターにでも使おうかと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。