ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
昨年の夏は関東のほうでかなり騒ぎになったのが、デング熱。
今年は発生していないのでしょうか?
 
私の行きつけになっている、台湾南部はデング熱の発生が顕著のようです。
こりゃ、高雄や台南に行くのは、もう少し落ち着いてからになりそうです。
 
     *****
台北 31日 中央社
衛生福利部(衛生省)疾病管制署は31日、南部・台南市のデング熱感染者数が今年5月1日から今月30日までの統計で3003人になったと発表した。 同市政府によると、デング熱による死者は25日までに4人に上っている。
 
同市では感染者数が29日の2872人から1日で131人増加した。 台湾全土での感染者数は3446人。 高雄市は台南市に次いで多い381人となっている。
 
同署は発熱や頭痛のほか、眼窩痛、筋肉痛、関節痛などの症状が出た場合は速やかに医師の診察を受けるよう呼びかけている。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと理解できないニュースです。
バーガーキング社がマクドナルド社に公開提案を出したそうです。
まあ、無理でしょ。
話題作りにはなったでしょうが...
 
     *****
米国ハンバーガー戦争を「停戦」しませんか――。
米ファストフード大手のバーガーキングは26日、ニューヨーク・タイムズ紙などに「公開書状」と題した全面広告を出し、ライバルの米マクドナルドにちょっとした協業を提案した。
 
内容は、上半分がマクドナルドの「ビッグマック」、下半分は自社の「ワッパー」という看板商品の組み合わせ品「マックワッパー」の共同販売。 国連が世界での停戦を呼び掛ける9月21日の「国際平和デー」限定品として、両社の本社の中間地点にあるジョージア州アトランタに店を出して売ろうと提案した。
 
両社は全米で激しい競争を展開するが、バーガーキングは「おいしさをひとつにして平和を愛するバーガーをつくりましょう」などとし、「ビーフ(不平)はビーフ(牛肉)で終わらせませんか」と結んだ。
英語の「beef」には、牛肉のほかに不平といった意味もある。
 
対するマクドナルドも返答を発表した。 提案については「すばらしい」としつつ、「2ブランドは違いを生むために何か大きなことができると思う」「私たちは友好的にビジネスで競争しています。 戦争による本当の苦痛や被害とは違うものですが」と指摘。 「次回はふつうに電話してくれれば」と、つれない返事だった。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関口知宏さんのオランダ鉄道の旅がBSで放送されていました。
8年ぶりの関口さんの鉄道旅です。
イギリス、ドイツ、スイス、スペインなどのヨーロッパ、それに中国全土。
日本の鉄道(JR)も踏破されたはずです。
 
何なのかなあ、それほど流暢でもないけれど、そこそこの英語がほっとします。
この番組を見ていると、鉄道の旅をしたいなあと、しみじみと思います。
とりあえず、18きっぷで日本の鉄道の旅を楽しみたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。