ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
いやあ、強い馬が強い競馬をして勝った。
しかし、2着に入った馬って、何? 馬券は外れてしまいましたよ。
とりあえず、ドゥラメンテには凱旋門賞に挑戦して欲しいですね。
 
アンカツさんのツイートから
・ドゥラメンテ
精神面の成長が著しいわ。 パドックから危ういところが何もなかった。 王道の競馬で完璧に捩じ伏せたって感じやね。 ミルコも馬の力を信じとるで、どう乗っても負けないと思っとったんやろな。 抜けた能力を持っとる馬があの競馬をしたら、まあこの結果になるよね。
 
・サトノラーゼン
馬の器用さと岩田の内枠がマッチした。 あれだけ動かずにジッとして一瞬の脚に懸けられるんやから大したもん。 サトノクラウンはスタートで寄れたのが痛かったね。 位置どりひとつで、堀厩舎ワンツーもあった。 ただ、それが競馬やし、皐月賞で本命打った馬の能力を確認できて良かった。
 
・リアルスティール
現状のメイチやから仕方ないけど、パドックは数字以上に細く見えた。 位置どり云々もあるけど、ダービーは勝てないなら何着でも同じ。 先着された相手には、力が足りなかったということやね。 ただ、センスもあるしまだまだ将来がある馬。 打倒ドゥラメンテで頑張ってほしいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は、日本ダービーです。
正式名称は、東京優駿です。
 
やっぱりここは、14番ドゥラメンテに逆らえないでしょう。
 
 
10R 東京優駿 GI
日本ダービー
サラ系3歳オープン 
2400m芝・左       定 量 
 1  1サトノラーゼン     57.0 岩田康誠    池江泰寿
 1  2タンタアレグリア    57.0 蛯名正義    国枝栄
 2  3コメート        57.0 嘉藤貴行    土田稔
 2  4グァンチャーレ     57.0 松岡正海    北出成人
 3  5ダノンメジャー     57.0 小牧太     橋口弘次郎
 3  6ポルトドートウィユ   57.0 武豊      高野友和
 4  7レーヴミストラル    57.0 川田将雅    松田博資
B4  8ベルラップ       57.0 三浦皇成    須貝尚介
 5  9コスモナインボール   57.0 柴田大知    和田雄二
 5 10ミュゼエイリアン    57.0 横山典弘    黒岩陽一
 6 11サトノクラウン     57.0 C.ルメール  堀宣行
 6 12アダムスブリッジ    57.0 和田竜二    石坂正
 7 13リアルスティール    57.0 福永祐一    矢作芳人
 7 14ドゥラメンテ      57.0 M.デムーロ  堀宣行
 7 15ミュゼスルタン     57.0 柴田善臣    大江原哲
 8 16スピリッツミノル    57.0 酒井学     本田優
 8 17キタサンブラック    57.0 北村宏司    清水久詞
 8 18タガノエスプレッソ   57.0 菱田裕二    五十嵐忠男
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうそう、ちょっと思い出したことです。
先日、高雄から南東方面へ列車に乗ったときのことです。
「屏東(ピントン)」までは電化されていて、電磁パスも利用できます。
そのため、ほとんどの列車は屏東止まりの電車です。
数時間に1本、高雄発の屏東よりも先に行く列車があり、それがディーゼル牽引。
 
その列車に乗ったのですが、車両の前部にのみ出入り口があり、客車部分と分かれています。 そして、客車部分の扉の防音性が凄く、客車に入ればとても静か。
 
駅に近づき列車がスピードを落とすと、何と出入り口の扉のロックが外れるのです。
車掌やせっかちな客は、列車が止まる前に飛び降りていました。
オイオイ、今時こんなヤバイ列車が走っていることに驚きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。