ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
いよいよ、日本馬が出走する海外のレースの馬券が買えることが出来そうです。
対象になるのは、凱旋門賞や香港のレースあたりになるようです。
しかし、ドバイのレースはどうなんでしょう? 何しろ、ドバイじゃ馬券売ってませんからね(イスラム教ではバクチはご法度)。 気になります。
 
     *****
農林水産省は27日、日本の競走馬が出走する海外主要レースの馬券を日本国内で発売することができるようにする改正競馬法の骨子を与党に示した。 今国会での法案成立を目指す。 対象レースはフランスの凱旋門賞などが想定される。 早ければ2016年度に発売が可能になる。
 
法案では農水相が発売レースを指定し、日本中央競馬会や地方競馬の主催者が現地の主催者に代わって馬券を発売する。 凱旋門賞や香港国際競走など毎年のように日本馬が遠征するレースが有力で年20レース程度になる見込み。 払戻金は日本発売分だけを集計して決められる。
 
競馬場や場外馬券売り場は深夜の営業が認められていない。 凱旋門賞やアラブ首長国連邦ドバイのレースは日本時間で深夜から未明にかけて行われるため、発売はインターネットを使ったものになりそうだ。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと気になったニュースです。
食品会社のネスレがアメリカで販売するチョコレート菓子に人工香料や着色料の使用を止めるとのこと。
って、今まで使っていたってことですよね。
そりゃまずいでしょ。
 
     *****
 食品ネスレ、米国で人工香料・着色料の使用停止
食品で世界最大手のネスレ(スイス)は17日、米国で販売する全てのチョコレート菓子で人工香料や着色料の使用を中止すると発表した。 合成の原材料を嫌う消費者志向に配慮した形。 今年半ばから段階的に中止し、年内に天然素材に切り替える。
 
ネスレは全250品目以上で、人工香料や米食品医薬品局(FDA)から認可を受けている着色料の使用を停止。 「人工香料・着色料不使用」と表示する。
例えば、「バターフィンガー」では赤色40号と黄色5号に替えて植物由来の色素アナトーを使用する。 「クランチ」では人工のバニリンから天然バニラに切り替える。 味に影響はなく、価格も据え置くという。
 
ネスレによると、米国の製菓大手で人工香料・着色料不使用に踏み切るのは同社が初めて。 米市場調査会社ニールセンによる調査では、消費者の60%が食品購入時に人工着色料・香料の有無が重要な要素になると答えている。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり日本のクルマはナンバー1や!
 
     *****
デトロイト 24日 ロイター
米有力消費者情報誌コンシューマー・リポートが毎年発表している自動車の「ブランド・リポート・カード」ランキングで、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が3年連続で首位となった。
 
24日に発表されたランキングによると、2位がマツダ、3位がトヨタとなり、日本ブランドが上位を独占した。 独フォルクスワーゲン(VW)のアウディ、富士重工業のスバルが続いた。
VWのポルシェに次いで米ゼネラル・モーターズ(GM)のビュイックが7位に入った。
米ブランドのトップ10入りは初めて。 8位から10位まではホンダ、韓国の起亜自動車、独BMWの順となった。
 
車種でみると、日本ブランドではスバルのフォレスターが小型SUV(スポーツ用多目的車)部門でトップとなり、トヨタのハイランダーが中型SUV部門で首位となった。
 
全体の最優秀モデルには2年連続で米テスラ・モーターズのモデルSが選ばれた。
 
ランキングはコンシューマー・リポートの購読者による評価および同誌スタッフによる走行試験に加え、米政府や保険業界の安全性テストを基にはじき出された。
 
     -----
 
ニューヨーク共同
米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」は24日、米国向けのモデルを対象にした2015年版の部門別ベストカーを発表し、日本メーカーが10部門のうち6部門で選ばれた。 前年より一つ増え、富士重工業(スバル)が3部門、トヨタ自動車が2部門、ホンダが1部門で選出された。
 
全体の最高となる部門は、前年に続いて米テスラ・モーターズの電気自動車「モデルS」だった。
 
日本勢を部門別にみると、富士重は小型車で「インプレッサ」、中型セダンで「レガシィ」、小型スポーツタイプ多目的車(SUV)で「フォレスター」が選出された。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。