ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
ちょっと、ほっこりさせる動画を。
 
     *****
CNN
KLMオランダ航空の動画を見てしまったら、次にオランダに行った時、機内にわざと忘れ物をしたくなるかもしれない――。 アムステルダムのスキポール空港で、忘れ物の持ち主を見つけて届けてくれるビーグル犬「シャーロック」が活躍している。
 
シャーロックの仕事は同空港の到着便で見つかった忘れ物を、持ち主の乗客に届けること。 乗員が機内で見つけたiPhoneなどの忘れ物を受け取ると、到着ロビーを走り回って、その鋭い嗅覚で持ち主を探し出す。
 
「訓練では筋肉を鍛えて辛抱強さを教える。 そしてもちろん社交能力も。 乗客の反応は素晴らしい」と訓練士は話す。
 
KLMによると、ソーシャルメディアを通じて忘れ物についての問い合わせが多数寄せられることから、対応チームの一員としてシャーロックを採用した。 「この子は会社にとって本当に大切な存在。 ほかの誰にもできないことをやってくれる」と地上職員は目を細める。
 
特に臭いを識別する能力に優れたビーグル犬は、世界各地の空港で活躍している。 米国の空港では、乗客の手荷物を調べて持ち込みが規制されている農産品を見つけ出す「ビーグル部隊」が有名だ。
 
https://www.youtube.com/watch?v=NK-T_t166TY
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ今度の日曜日は凱旋門賞です。
 
日本馬の勝利も十分にありえますよ。
実力のジャスタウェイ、斤量などで有利なのがハープスター、そして、一発屋のゴールドシップ。
どの馬にも可能性はありますよ。
 
有名なフランス人ジョッキー、ルメールがツイッターでハープスターの写真を掲載していました。
私的には、かなり驚きの写真なんですけど...

harp star
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例の神戸の女児殺害事件に関して、どうしても腑に落ちないところがあります。
また、容疑者を犯人と決め付けて報道やコメントをしている人が多いように感じます。
 
もちろん、あの容疑者を擁護するつもりもありませんし、極めてクロに近いと思いますが、決め付けはダメでしょ。
警察の動きも、どうしても納得できないところがあります。
容疑者の家に捜査員が何名も行って家宅捜索して、被害者のものと思われるリュックを発見するのに、時間がかかりすぎだと思いませんか?
下手すりゃ、別のところで発見した遺留物を、容疑者宅に持って行って、発見したと証拠品捏造をしていると言われてもおかしくないくらいです。
 
自動車評論家の国沢さんも、同じようなことを言っていますし、興味深いコラムを書いています。
 
     *****
気象庁は御嶽山の噴火を「兆候が無かった」としらばっくれており、メディアも追求していない。 しかし! ウエザーニュースで9月13日に火山性地震が増えていると注意喚起をしてます。 御嶽山は明らかに活火山。 目立った変化あるんだから、もう少し情報を出しても良かったんじゃなかろうか。
 
兵庫の女児殺害事件も慎重になるべきだ。 診察券とタバコの吸い殻が一緒って妙。 女児のリュックが見つかったのは9時間家捜しした翌日のこと。 そもそも数日前に捜索が入っている。 血痕も全く出てこない。 大手メディアは何回警察の発表を鵜呑みにするんだろうか? 冷静になって欲しい。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。