ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
宝塚記念が終わり、夏競馬がスタートします。
私にとっては、競馬は見る競馬になります。
 
しかしながら、海外では(特にヨーロッパ)では夏競馬まで、大レースが残っています。
7月5日にはエクリプスステークス(イギリス)、13日にはパリ大賞(フランス)。
そして、26日には上半期の総決算キングジョージが開催されます
 
あ~あ、キングジョージ、観に行きたいなあ...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴールドシップは楽勝でしたね。
馬の力量以上に、乗り役の力量が発揮されたんじゃないでしょうか。
 
私の馬券はカレンから流していたので、かろうじて馬連を当てることができました。
久々のプラス収支です。
 
 アンカツさんのツイッターから
・ゴールドシップ。走る時はこんなもん。勝ち時計は去年よりも遅くて、枠から馬場、展開まで全てが噛み合った結果やね。ノリも馬の気持ちに逆らわんと、平常心でベテランらしい騎乗をした。今年の上半期を象徴するような締めくくり、巡り合わせだったんじゃないかな。
・ジェンティルドンナは馬場と右回り、メイショウマンボは阪神コースが苦手なんやね。それぞれ、今日の結果でハッキリした。一番不可解だったのがウインバリアシオン。今日の馬場はこなすはずやし、距離は若干忙しい嫌いはあったけど。目に見えねえ疲れがあったんか。G1は勝てねえ運命なのかな。
・ヴィルシーナ。初めてジェンティルに先着したな。展開が向いたのが一番やけど、無理せず安田じゃなくて宝塚を選んでリベンジするあたりが佐々木さんらしい。前走の勝利で馬も覇気を取り戻したんやと思うよ。
 
ついでと言っては何ですが、JRAから。
2014年中央競馬上半期成績 (2014年6
月29日終了現在)
売得金 : 
1兆2814億110万3300円 (対前年比102.7%) 
入場人員(開催競馬場のみ) : 321万8893名 (対前年比 96.5%) 
JRA東京広報室発表


goldship
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ツイッターを見ていたら、片倉佳史氏の講演会が京都であることを知りました。
場所は、京都精華大学で申し込み不要の無料とのこと。
 
地下鉄とスクールバスに乗り継ぎ行ってきました。
片倉氏は台湾在住のジャーナリストで、私が今年高雄へ行く時に本やガイドブックを探していた時に知った作家さんです。
氏はなかなかの鉄ちゃんで、台湾の鉄道事情の本も出していて、私も熟読しました。
 
講演は午後2時から2時間の予定で、台湾事情をおもしろおかしく話されていました。
なかなかの熱演で、講演が終了したのは午後5時前で、3時間近くの講演でした。
いやあ、今日は充実の一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。