ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
眠たいので、早めに寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あらら、とうとうF1クラスでも電気自動車のレースをするそうです。
まあ、アメリカのパイクスピークス・ヒルクライムでも電気自動車部門がとんでもないようなタイムを叩き出しているので、結構おもしろいかも。
でも、爆発的なエンジン音は無いので、しらけるかも...
 
     *****
 EVによる本格レース、2014年開催へ
 
自動車レースのフォーミュラ・ワン(F1)を主催する国際自動車連盟(FIA)は27日、電気自動車(EV)によるレース「フォーミュラE」の実施に向けて、商業権をフォーミュラEホールディングス(FEH、ロンドン)に付与することでしたと発表した。
 
フォーミュラEは、EVのみで争われる自動車レース。 来年中にプレ大会が開始された後、2014年から公式戦が行われる。 選手権は世界的に知られる大都市の中心部などで開催され、10チームから計20人のレーサーが参戦する見込みだ。 FEHによると、選手権の初戦はブラジルのリオデジャネイロで開かれる予定だ。
 
FEHは、ロンドンを拠点とする企業家のエンリケ・バニュエロス氏が主要な出資者として名を連ねるほか、最高経営責任者(CEO)にはFEHの株主で元欧州議員のアレハンドロ・アガク氏が就いた。 また、フォーミュラEのプロジェクトには、フランスのEVメーカー、フォーミュレック(Formulec)のエリック・バルバロー会長が参加している。
 
フォーミュレックはフォーミュラEに参戦できるレーシングEV試作車を製作。 重さ780キログラムで最高時速は220キロメートル、時速100キロメートルまでの到達時間は3秒となかなかの性能を持つ。 しかし、フル充電で25分しか走れない。 先の報道によると、1回のレースは15分にとどまるほか、サーキットに長いストレートは設けないことなどが決まっているという。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おもしろい
記事を見つけました。
職場に犬を連れてくると、ストレス軽減になるとのことですと。
 
昔、ボスが不在の日に飼い犬(小型犬)を事務所につれてきた同僚がいました。
元々、犬好きの私はずっと犬と遊んだり、写真を撮ったりして、全然仕事しませんでしたわ...
 
     *****
ロンドン(CNN)
職場の士気を上げて協調を促し、ストレスを軽くする手軽な方法として、「オフィス犬」を検討してはどうだろう。 犬の存在が職場の改善につながるという研究結果や、実践例がいくつもある。
 
米バージニア・コモンウェルス大学の経営学者、ランドルフ・バーカー教授らが今年3月に専門誌に発表した予備調査でも、犬が職場に及ぼす効果が確認されている。 研究チームでは、14年前から犬連れの出勤を認めている事業所で、従業員のストレス水準を調べた。 450~550人が勤務する同事業所には、常に20~30匹の犬がいる。
 
調査対象は犬を連れてきている人、飼っているが連れてこない人、飼っていない人の合わせて76人。 ストレスに反応して分泌されるホルモン、コルチゾールの濃度を調べたところ、犬を連れてきていないグループは勤務時間が終わるころ大幅に上昇していたのに対し、犬連れのグループは終日低いままだった。
 
米セントラル・ミシガン大学では2010年、犬の存在がチームワークに及ぼす影響を調べる2つの実験が行われた。
 
1つの実験では、グループの中で考えを出し合い、どれが一番かを決める作業を、犬がいる部屋といない部屋に分けて実施した。 その結果、犬のいる部屋で作業したグループは、メンバー同士の信頼感や一体感が高まっていることが分かった。
もう1つの実験では、メンバーを「囚人」に見立てて「共犯者」を裏切るかどうかを試すゲームを行い、裏切りの確率は犬のいる部屋の方が3割も低かった。
 
 
ペットの世話代行の業界団体、ペットシッターズ・インターナショナルは、犬連れ出勤の導入を検討している企業に向けて注意点を挙げている。 事務所の貸し主や保険会社にあらかじめ話しておくこと、犬が好きでない従業員のために「禁犬」区域を設けること、犬は予防接種やトイレのしつけを済ませてあること、会議の場に入らせる場合は静かにさせておき、出席者のじゃまをさせないこと――。
 
だがバーカー教授に言わせれば、会議に同僚より犬を呼びたいこともある。
「犬はこちらを批判したりしないし、だれも話を聞いてくれない時も犬だけは耳を傾けてくれるから」だという。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。